日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


退院しました
2006年10月28日 (土) | 編集 |

実は二週間前から、父が入院していました。
赤貝を調子良く、ガンガン食べて食あたり。熱が出て三日三晩食べれなかったそうで。


実はこの父。
4年前、癌で入院していました。


今回の入院がショックだったのか、胃潰瘍まで併発する始末。
お陰様ですぐ、治ったんですけどね~
しかし…
4年前はタバコを止め、今回は酒を止めようとしています。


若いとき、二日も空けずに午前樣で、煙草はピース(キツイやつ)を喫み…の人でした。
年をとるとそのツケが回ってくる、いい見本です。
幼心に父の傍若無人ぶりと夫婦喧嘩を見てきました。
いつ離婚かと思ったこともありましたが、とうとう来年は金婚式だそうです。


なんだかんだ言っても、母はやはり父がいないとさみしいらしい。
夫婦っていろいろあるみたいですけど、
戦友のように、共白髪までいくことって幸せな事なんだろうと思います。
最近、ちょっと両親がうらやましくなってきました(^^♪
みなさんの家族はどうですか?


 


 

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
退院おめでとうございます(^_^)
ケンカするほど仲が良いってのは、よく言ったもんですね~(^_^)
ウチは、結婚してからは1年しか経ってませんが、出会ってから3年半ケンカしたことないです。
自分の親は、毎年離婚話が出る親だったので、ウチはどんな家庭になるのやら…って感じです(^^;)

あ、余談ですが私もブログ開設しました。

http://19576453.at.webry.info/

暇な時にでも寄って下さいね!
2006/10/28(土) 06:34:13 | URL | teru♪ #mQop/nM.[ 編集]
>teru♪ちゃん
ご心配、ありがとうございました☆
ミクシィ&ブログ、両方ともで交流ができるから、
めちゃウレシイ♪
よろしくね(^∇^)
2006/10/29(日) 00:41:50 | URL | みんと #-[ 編集]
退院おめでとうございます。
私の家族はへい平凡ぼんです。でも私が高校生の時、父が十二指腸潰炎で手術や入院をしていた時は父がいなくなったらどうしようとか心配しました。口には出しませんでしたが。
金婚式!おめでたいですね

先日はメッセージいただきまして、ありがとうございました。仕事と学校の板挟みでウギャーとなっていました…
今度行くのは未定です…e-263
2006/10/29(日) 00:54:40 | URL | ひとみん #-[ 編集]
なんだかんだと言いながら
うちの両親も、一昨年、金婚式を迎えました。
昭和一桁の両親は、共に40代に大病もして
山あり谷ありの人生だったと思います。
自分としては、色々複雑な思いがありますが
山形に戻って就職したのも
結婚してすぐ3世代同居を選んだのも、
両親の苦労を、息子なりに見てきたからです。
アッシは父の姿を反面教師として、酒は飲めても
余程の事がないかぎり、家庭で酒を飲む事や
晩酌は一切しないことにしています。
2006/10/29(日) 10:32:06 | URL | MITSU #-[ 編集]
>ひとみんちゃん
ありがとうございます。
仕事どうですか?またあさって野田に行きます。
得ちゃんくらいしか声かけられそうな人がいませーん
そや、ここにくる「おかみさん」、あなたの熱烈ファン表明してるで!スゴ!

>MITSU さん
反面教師・・・
父のようなタバコや酒飲みだけは
好きになるまいと思ったこと、ありましたね~
けど、好きになると関係ないってゆうか。。。(^^ゞ
私の場合、母が反面教師。
似てるところに嫌悪を感じるってとこかな。
2006/10/29(日) 22:24:58 | URL | みんと #-[ 編集]
<似てるところに嫌悪を感じるってとこかな。>
まったく、同感です。そ~なんですよぉ~、ホントに。
悪いとこバッカ似てるから、イヤんなるです!!
親といっても、同性に対する視線の方が厳しいのかもなぁ。
2006/10/30(月) 23:20:01 | URL | MITSU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
