日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


癒し・爆笑系
2006年10月11日 (水) | 編集 |

前の部署の話ですが…
学生バイトのガチャピンちゃん。あっ、ガチャピンに似てるので。
72478_3198923737.jpg
彼女は天然の笑いをいつも提供してくれる、おじょうさん。
新卒の就活中の話。それにまつわるおもしろエピを紹介します。


面接があるだろうということで、
私「座右の銘を聞かれたらどうする?」 
彼女「…えっ…」
私(ひよっとして意味知らないのかな?)   
暫らくの沈黙を破り、彼女は言った。


「相思相愛」
ガーン( ̄□ ̄;)!!←ワタシ
ヨロヨロヨロ…いま、なんと?!


「…なんか、おかしいですかワタシ?」と彼女。
ボケてるわけもなく天然のご様子。
おかしい、おかしい~でしょ!
「や、例えば、石のうえにも三年ならわかるよ」と私の元上司。
彼女「あ、わかりました!」何かヒラメイタご様子。
「寝耳に水とか?」
それは諺でしょー229

こんな調子で、笑いの神様が降臨する彼女。
先日、面接があったらしい。


「今年も小泉首相が靖国に参拝したが、あなたはどう思いましたか?」
との面接官の問いに、
彼女は臆面もなくこう言い放った。


「今年も行ってるなぁ~と思いました!」
それって関心のない人の単なる感想やん!
面接官苦笑229


彼女はこれで落ちたと思ったらしいが、驚くことなかれ!
いちよ、内定をもらったらしい!おめでと\(^O^)/


きっときっと…
我が社を笑いで救ってくれる女神に思われて採用されたんだよ~
よかったよかった237
ちなみに番組制作会社らしいので、おもろい子としてテレビにでるかもしれません!
みなさんよろしくね!


 


 



コメント
この記事へのコメント
ホントに良いキャラですね~(^_^)
番組制作会社も見る目抜群じゃないですか。
彼女の活躍を心から祈ります(*^_^*)
2006/10/11(水) 20:39:22 | URL | teru♪ #-[ 編集]
そういう子って、下手にへこたれないから伸びるかもしれないねw

最近、天然のこに遭遇してないな・・。常識ないこなら遭遇してるけど><;

大活躍してくれたらいいのにね!!^^
2006/10/11(水) 22:54:14 | URL | ふわふわ #-[ 編集]
こんな人がいました。

ねぇーねぇー、他人のブログ見て回って遍歴残しとくと

そこから自分のブログ見に来てくれる人がいて、それで

ブログ気に入ってくれて、その後もちょくちょく見に来て

くれる、、、えーっとなんだっけ??ほら??????

あっ! フリーター?

あほ!それリピーターでないかいv-12

笑ってごまかすうちの奥様でした。
2006/10/12(木) 03:17:15 | URL | AKI風 #-[ 編集]
採用おめでとう。活躍を祈ります。
<今年もいってるなぁ~>は、
爆笑問題の太田光より面白かった。
2006/10/12(木) 20:05:56 | URL | MITSU #-[ 編集]
>teru♪ちゃん
でしょーおもろいでしょi-236
ほんま癒されるよ~
昨日あたりから、バイトで先行して働いてるみたいよ☆

>ふわふわちゃん
うん、中身は結構大人で、仕事上わきまえてる子だったかな。
きっと重宝がられると思うわ。
なんせ明るいのがイイ~イイ

> AKI風さん
初めまして☆
奥様も面白い方のようで(^^ゞ
癒されていいじゃないですか♪

>MITSU さん
日本は平和です。本当に。
2006/10/12(木) 23:33:30 | URL | みんと #-[ 編集]
わはは・・!!!
おもろい、おもろい!
ガチャピン最高!
ムックをいじめるなぁ~!
(・・・壊れた)
2006/10/13(金) 10:02:20 | URL | おかみ #-[ 編集]
あわわわ!!みんとさんありがとうございます!!!!
他人事ながらコメントくださったみなさんありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです!!
私は今、関テレの昼の関西ローカル番組を見学中ですw
こんな私も今日で職場を離れることに…新しい会社でメキメキ頑張ります。

ところで写真がイイ感じでしたのでいただきました!
2006/10/14(土) 10:42:55 | URL | ひとみん #-[ 編集]
>ひとみんさん
ええなぁ。。。。おいしいなぁ、アイカワラズ(軽い嫉妬v-37
にしても、天然やね(^^ゞ
自らカミングアウトしましたね!ね~!i-235
今後もウチのブログのお客様を楽しませるべく、いろ~んな
おもしろ~いネタ☆提供すること!!!!!
たのむよんi-278
2006/10/14(土) 11:07:36 | URL | みんと #-[ 編集]
>おかみさん
面白すぎて壊れましたか?i-237
救急車呼びましょうか?i-229
すみませんね~アホすぎてi-229
2006/10/14(土) 11:20:29 | URL | みんと #-[ 編集]
わはは・・
ご本人まで出てきてくれてる!
もう、最高です。
ウチの「カオリン」級です。
(どうして、こういう系統の方は「・・ン」なのでしょうかね。)

んでね、余りに楽しかったので、
この記事、私のブログのお題にさせて頂きました。
みんとちゃん、そして、ひとみんさん(コメントも最高ですね)
事後報告でごめんなさいね。
2006/10/17(火) 16:44:53 | URL | おかみ #-[ 編集]
>おかみさん
らら。。。。マジ受けでしたか?
ひとみんにはまだまだ面白いネタあり☆
トラックバックしましょうね~
2006/10/17(火) 19:47:58 | URL | みんと #-[ 編集]
はじめまして、おかみさんとこから飛んできました。
久しぶりに笑いました。腹の筋がつりそうでした。
ちなみに私の座右の銘は・・・。


キリギリスは死なない( ̄~ ̄)b
2006/10/18(水) 22:53:18 | URL | ヲヤジ #-[ 編集]
>ヲヤジ さん
初めまして(^^)
語ってもよろしいか?(マネ)
意味が・・・わかりませんでした!!!!(>_<)
2006/10/19(木) 01:01:48 | URL | みんと #-[ 編集]
語ってもよろしいか。
アリとキリギリスのハナシご存じですよね?
蟻が一生懸命働いて、冬に備えて備蓄しているときにキリギリスは、遊んでいました。
やがて冬がきて食糧を備蓄していないキリギリスは死んだでしょうか?

仲間内でコレ結構ウケますんですが・・・。
2006/10/19(木) 20:51:04 | URL | 別館ヲヤジ #-[ 編集]
>別館ヲヤジさん
では、キリギリスのように生きてるんですね~
いいですね自由な感じで☆
2006/10/19(木) 21:25:01 | URL | みんと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
