日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


知らない人
2006年10月04日 (水) | 編集 |

最近、物忘れがひどいのか、声を掛けられてもわからない人が増えてきています。


先日も仕事場ですれ違いざまに
「おっ!久しぶり」男性から声をかけられたが誰かわからず…(^^ゞ
「失礼ですがどなたですか?」ってな具合。
5秒ほどして顔はわかった!かれこれ3年会ってない人だった。
そうそう…あの頃、お互い淡~い好意を持ってたんだっけ~(遠い目)


で、名前が出てこない!出てこない!出てこない!
別れた5分後「あ、○○さんや」とようやく思い出した。(うまく話し合わせたな)
好意があった人でも思い出せないって…私ってつくづくダメやわぁ。
彼は相当ショックを受けていたみたい(後日談)すみませんm(__)m
さすがに私も脳老化を感じてショックでした。


今朝は地下鉄に乗って移動中、目の前に乗った人が私を見て目礼した。
誰?ヤバイ!見たことない人だ。
また失礼してまうんかな?(トラウマ)
けど知らないおばちゃんやし。どーしょー


きっと人違いに間違いない!このままやり過ごそうと知らん顔してたら、降りる駅が一緒。
ひょっとして今回受け入れた方々のうちのおひとりでは?!
と思ったらやはりそうでした。
さすがに150人から受け入れてるから、直属部下じゃない限り覚えられん!


~相手が知ってても、こちらが知らないのは仕方ないよ~それは許してほしい!
これは老化現象じゃないよね~ね!


ホントこういう場面、最近ドキドキする。自分が信じられん(>_<)
失礼が多すぎて~


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私もですう~
 私はなかなか名前を覚えられなくて・・・頻繁に顔を合わせない人とはどうしても。さりげなく名札をチェックしたりしますが、
脳の老化現象かと悩んでしまいますよ。
2006/10/05(木) 12:19:14 | URL | だまこ #-[ 編集]
住吉の集まりに行ってきましたが、やはり思い出せない人ばかり。
顔はわかるけど、名前が!!!
特にバイトくんの名前がわからず、
「だれ?」と素で言っちゃった~ホ~ント失礼やよね(^^ゞ
2006/10/06(金) 22:34:53 | URL | みんと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
