fc2ブログ
日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
あれから5年
2006年09月12日 (火) | 編集 |

今日は9.11 その時私はこのニュースを、名古屋の出張先で知った。

あれから5年。米国が起こした戦争にまで発展し、
今日その戦争そのものの成否が問われている。
テロリスト達は拡散し暗躍し、あらたな恐怖はあとを断たない。
結局は解決されずに今日まで至っている。


日本においても安全とはいえない状況にあると言われている。
政治力だけでは解決できない限界を感じてしまう。
何もしないというわけには、もちろんいかないのだろうけど。


 どうしようもない過激な思想との戦いは、やはり言論戦がベストなのかと思ってしまう。
自分の信じた思想以外は皆、悪だから何をしてもいいのだといった
勝手な考え・思想は間違いであり、断固としてゆるしてはならんと思う。


その気持ちを強くした一日でした。


スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック