日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


伊勢・志摩・鳥羽へ②
2006年09月05日 (火) | 編集 |

次の日。
さわやかな朝の目覚め~353


早速朝食へ271
ここのバイキングは和洋折衷。無理せず・・・とはいえ、バッチリ218食べてます。
オムレツは目の前で焼いてくれるのよ~フワフワとろ~り
ここのパン366、本当にオイシイ ヤバイ330
20060905215448.jpg 20060905215521.jpg


朝の散歩に海岸まで行ってみました。かなり引き潮、わかめがいっぱい263
20060905215639.jpg   20060905215701.jpg
蟹、発見!20060905215605.jpg泡吹いてたよ~230


朝のジャグジー。海見えるでしょ!20060905215729.jpg


このあと、あわただしく10時にホテルを出発。
鳥羽にて周遊バス104に乗り換え、伊勢神宮を目指す。
20060905215758.jpg

昼前、内宮着。めちゃ暑い27820060905215828.jpg

鳥居、見えてきた20060905215902.jpg 20060905215943.jpg
五十鈴川。白鷺がいました。水がキレイ20060905215924.jpg


内宮参りを終えて、おはらい街へ
20060905220121.jpg   20060905220716.jpg

お土産探しでウロウロ9120060905220101.jpg


こちらは組み紐やさん。帯締め、欲しかったので購入。
20060905220144.jpg白を選びました。2100円也
他にもかわいいお土産見つけたよ~
忍者のキューピー                            20060905220221.jpg
20060905220255.jpgそして・・・タイガース仕様??


お昼なのに・・・
松坂牛の定食529・伊勢うどん373・てこね寿司433・・・
あかん!おなかいっぱいやわぁ。入らんここまできて食べられないなんて・・・
美味しいもの目の前にして・・・地獄だ182


しゃーない、腹ごなしにもうちょっと散策106
おかげ横丁入り口に来た。
20060905220321.jpg 20060905220351.jpg


目標の赤福本店前
20060905220650.jpg


今回の旅の楽しみのひとつ。赤福氷483
三重の喫茶スペースを持ってるとこにしかない、
しかも9月いっぱいしか出してない、レアな一品。
20060905220414.jpg       20060905220428.jpg
20060905220605.jpg   20060905220627.jpg
赤福のあんこと餅が別々に氷の中から出てきます。
久しぶりに堪能。やっぱサイコーにおいしい237
ここのあんこであんぱん作って欲しい!

残念ながら、牛串が精一杯。やわらかくて美味。20060905221232.jpg

20060905221529.jpgそして帰路。五十鈴川から大阪へ。


今回はとっても充実した楽しい旅でした。お連れの方も満足のご様子。
今度は北海道?かな。楽しかったね266


このあと帰りの車中でちょっとした?サプライズが229
今はまだ秘密。後日お知らせしますね~





コメント
この記事へのコメント
写真、見てるだけでこっちまで贅沢な気分になります~
今回は残念でしたが、また何かあれば誘って下さいv-14(しばらくみんとさん忙しいだろうけど…)
お連れの方v-206もさぞかし満足だっただろうなあ~
個人的には赤福氷、非常に興味があります。
2006/09/08(金) 01:32:49 | URL | だまこ #-[ 編集]
行き先の違う帰りの電車、とっても寂しかったです~i-238ちょっとした遠恋気分i-239i-178そして、うとうとしかけたとき…ハプニングメールにはびっくりしましたよ。他人事じゃない、うちは明日なんだよなぁ。
だまこさん、今回は残念でしたがまた会える機会を楽しみにしてますi-236


2006/09/08(金) 02:00:58 | URL | ラッキー #-[ 編集]
>だまこさん
今回は残念でしたね。
そちらこそ、保津川のラフティング・阿波踊りと
楽しんでらしたのでは?
赤福氷e-483はこちらでは食べられないんです。
宇治金時のカキ氷より、上品でまろやかですよe-319

>ラッキーさん
こらこらe-279だよんi-229
ヒント出しすぎっi-201
2006/09/08(金) 22:12:15 | URL | みんと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
