日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


里帰り
2006年09月03日 (日) | 編集 |

って言うても二駅しか離れてない、都会のど真ん中に実家があります。
用事があって行ったのですが、デイゲームで阪神VS横浜をやっていて
…ついついゲームの行く末を母と見守ってしまう。


気が付けば夕方。
父がハリキッテ買ってきた、鰹のお刺身!
どっかーん281すごい量230
20060902233217.jpg
おいしい。。。
けどこんなに食べれんよぉ。。。263ありがとね~
実はこの父、4年前に癌を患っておりました。おかげで今は元気なんですが。
ホントお人よしの気のいい父です。
父に守ってもらってきたなと、この年になってつくづく感じています。感謝m(__)m


以上、滞在二時間にて帰路につく。
都会の夕刻   20060902233317.jpg 
帰り道。近所の天神橋筋商店街。        20060902233346.jpg
相変わらず、安くって活気がある。
こんな商売の街でわたしは育ったんだなぁ。。。と懐かしさいっぱいで一駅歩く。
新旧交代、知らない店が入れ替わってたりして、時の流れを感じた。


家族って、生まれ育った町っていいなぁ~と感じた一日でした。





コメント
この記事へのコメント
はじめまして・・ブログサーフィンから飛んできました
プロフィールの信条をみて反応しちゃったのでコメント残させていただきました~^^
2006/09/03(日) 02:49:10 | URL | あんっこ #-[ 編集]
うまそー!
ほんまに、いろんな美味しいもの食べてるねw
優しいパパでいいね~。どかーん!!とお刺身奮発してくれるしwいいな~。刺身!!
2006/09/03(日) 10:22:08 | URL | ふわふわ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
コメントありがとうございますv-290早速私もお邪魔しました。昨年4月までの5年間神戸方面に住んでおりましたので、みんとさんの記事なんとも懐かしく読ませて頂きました。是非是非美味し~いメロンパン発掘してくださいねv-344またお邪魔させて頂きます。これからどうぞよろしくお願い致しますv-436
2006/09/03(日) 10:29:10 | URL | kurumichan #-[ 編集]
滞在2時間ですか?
スピード帰省ですね。
近いから帰ることも多いんですか?
素敵なお父さん、お母さんですねv-433
2006/09/03(日) 13:41:20 | URL | teru♪ #-[ 編集]
親孝行は出来るときに一杯して上げてください。天神橋筋商店街へ一度行ってみたいと思っています。長い商店街なのでしょうね、テレビで見たことがあります。
2006/09/03(日) 15:42:32 | URL | mikageマダム #-[ 編集]
むちゃくちゃ綺麗な生きの良い鰹!!
こんなの関西では、なかなかお目にかかれませんね。
現地でないと・・・。
うらやましい!

・・・ところで、みんとちゃん、お願いしたいことがあるのです。
私のバトン、差し支えなければ受け取ってもらえないかしら。
バトンをするのか、よく分からなかったんですけど。
ご無理なら、遠慮無しにスルーして下さいね。
詳しくは、お暇なときに、私のブログを見て下さい。
2006/09/03(日) 16:20:58 | URL | おかみ #-[ 編集]
旅の目的は、無事帰還すること
 帰ってきましたぁ~、何とか無事に。
15時に我が家到着、荷物カタして一服後
PCへ

 帰れる所が有るということは
 ホンマ、ええねぇ~。

 ベトナム行きの記事は明日から連載
今は、もう、早う、ぐっすり眠りたい。
2006/09/03(日) 16:59:48 | URL | MITSU #-[ 編集]
>あんっこさん
はじめまして。
信条は高校時代に尊敬する方から頂いた言葉です。
皆がこうなら、戦争なんて無くなるのにと思ったものです。
人の不幸の上に成り立つ幸せって
あるわけないでしょ?そう思いませんか?

>ふわふわちゃん
「パパ」かぁ。。。もの心付いたときから
そんな風に呼ばせてもらってないなぁ。。。
昔はそんな厳格な父でしたよ。

>kurumichanさん
最近ずっとメロンパンですv-366
アンパンも好きです。基本ですよね。
東京なら銀座・木村やのあんぱん。
あれはもう、和菓子の域ですね~
神戸なら「ビコの店」が有名ですね。
パンなら結構レベル高いでしょうね、神戸。
パン好きなので、また寄らせてもらいます

>teru♪ちゃん
王子v-511は元気かい?
実家にすでに居場所がないせいもあって、
居心地悪いんですよね~
案外情で縛りあう家でもないし。
2時間は平均滞在時間ですよ。
短いですよね。しかも月一回も帰らないし(^^ゞ


>mikageマダムさん
天神橋筋は面白いですよ。
商店街って廃れるイメージありますが、ここは違います。
うまい具合に成長してるようで。
南森町に寄席もできるようですし、
益々繁盛するのではないでしょうか。
特に天満市場が面白いでしょう。
ぜひ、いらして下さい。
親孝行は、自分が元気で幸せになることでしょうね。
親の願いですから。がんばろ♪

>おかみさん
鰹、キトキトでした!!5切れだけしか食べてないの。。。
直前にたこ焼きe-352食べなきゃよかったe-263
バトンは旅行後お受けいたしますm(__)m
なんせ、初めてのコメントを頂いたおかみさんに
断る理由は見つかりませんe-330
うまくできるかな?初めてなんだけどi-229

>MITSUさん
お帰りなさい~
ベトナム放浪記、楽しみにしてます。
ひとまずご無事でよかったよかった(^o^)
2006/09/03(日) 21:56:31 | URL | みんと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
