日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


過熱報道
2006年08月24日 (木) | 編集 |

「勝てば官軍」
とは言うものの、みょーにクローズアップされた、一高校生の早実・斎藤投手。
しかし、彼にまつわる過熱報道には、呆れるものがあります。
や、おかしいでしょ?彼ばかり報道されるの(?_?)
何の売込みやねんって思うぞ?芸能人でもあるまいし。


ビックリしたのはおばちゃん達の熱狂ぶり。
「醜い・・・」と率直に思った。
許されるのは10代までやぞ、痛いわ!
触ったとか写メ撮れたとか。それがどないしてん。
彼が使ってるタオルハンカチが話題になって、問い合わせが殺到したとか。
前から売ってるし。なんの問い合わせじゃ!
みのもんたの番組で、良いとなったら飛び付く日本人のおばちゃん達!
それと同じ光景がここにも!


そいや「ヨン樣」の時もすごかったな。
メディアってネタが無いと同じ事ばかり垂れ流しては国民の脳を洗脳し、
考える力を奪っていく。
ゆえに同じ方向に流されていくのよ~


斎藤くんのお父さんのコメント。
「普通の一学生としての生活に早く戻って欲しい」
なんてわきまえたご発言なんでしょ。
有名になって目的を失って、人生失敗した人、たーくさんいますからねぇ。
彼がそうならない事を祈ります。


プロ入りを含め、進路は気になるところではありますが、
メディアやおばちゃん達よ、静かに見守ってあげてくださいよ、
成熟したいい大人として。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
視聴率取れる! と思ったらとことん
だよね。
 お蔭で?秋田の畠山容疑者の報道は
どっかいっちゃったね。
 アッシとしては、あの報道が無くなって
良かったけど。
報道の仕方にうんざりしてたから。
 ハンカチプリンスも、さすがに、
三日目ともなるとなぁ。
 毎日新聞の1面、早実凱旋が載ってたのにはビックリした。
 大新聞がこれじゃ、他はおして知るべし。 俺らの感覚、普通に保つのも大変だよね。
2006/08/24(木) 02:05:00 | URL | MITSU #-[ 編集]
はじめまして。
斉藤投手の過熱報道の件、全く同感ですね。あれだけの素晴らしい試合だったのになんか後の報道で台無しになっちゃた気がしてしまいます。まぁ、一時のブームでしょうから、斉藤投手とご家族の方はすぐ「普段の生活」に戻れるんじゃないでしょうか。
ちなみに自分は中日ファンです。去年は悔しい思いをしたので、今年はぜひ優勝させてください。お願いします!阪神ファンの皆さま&みんとさん。m(_ _)m
2006/08/24(木) 02:19:21 | URL | タカ #-[ 編集]
>MITSUさん
確かに、高校球史に残るいい勝負でした。
これで駒大苫小牧が勝ってたらどやってんやろ???
連日田中君、フィーバー??

>タカさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
中日が優勝ですよ。
実力の差だと思っています。
阪神はスタミナ切れ。
プロ意識の差があると思いました。
いい投手来ないかなぁ。。。
2006/08/24(木) 06:34:00 | URL | みんと #-[ 編集]
コメありがとう。
教えてもらった、縮専のファイルは
http://bird.zero.ad.jp/~zas55369/free/syukusen.htm
です。
作者不詳と出て、ダウン失敗かと思いましたが、記事のとおりアイコンになってました。
2006/08/24(木) 17:06:37 | URL | MITSU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
