日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


熱闘 甲子園
2006年08月21日 (月) | 編集 |
駒大苫と早実は引き分け、37年ぶり再試合に

 第88回全国高校野球選手権大会は20日、兵庫県西宮市の甲子園球場で決勝を行い、駒大苫小牧(南北海道)と早実(西東京)が互いに譲らず、延長15回1―1で引き分けて21日に再試合となった。決勝での引き分け再試合は1969年の第51回大会で松山商(愛媛)と三沢(青森)の延長18回0―0(再試合は松山商が4―2)以来、37年ぶり2度目。


すごい試合だったようですね!残念ながら仕事だったので、
この素晴らしい試合をちょっとだけしか見ていません。


投手同士がよいのでしょうね。実力拮抗した試合は見ごたえ十分。
これでこそ感動の野球!全国じゅうすごい盛り上がりです。


・・・プロの先輩方、この純粋さを感じろ、みんなに感動を与えてる若人達から学べ!
と言いたい(>_<)


両チームとも、明日悔いのないよう、いい試合をして欲しいですね。
楽しみです(*^_^*)



コメント
この記事へのコメント
三沢VS松山商以来の再試合に
決勝と再試合の2試合をテレビで見続けた事が、高校野球を見続けることになる原点です。三沢が負けて東北の少年は号泣しました
 雪国代表で苫小牧、元西東京住人としては
早実  どっちにも勝って欲しい・・・
今年は熱闘甲子園そのものの試合が多かった
<プロの先輩方、この純粋さを感じろ、みんなに感動を与えてる若人達から学べ!
と言いたい(>_<)> 
 まったく同感です。
2006/08/21(月) 07:11:39 | URL | MITSU #-[ 編集]
いい試合だったみたいだね~。

昨日、新大阪の駅に人が溢れてるな~って思ったら応援団だったみたいで、帰るのをものすごくためらってたよ。そりゃ、今日の試合も見たいもんね・・。友達が甲子園まで早実の応援に行ってたんだけど、感動して泣いてた人多数いたそうです。投手の力投に拍手だね!
2006/08/21(月) 09:05:54 | URL | ふわふわ #-[ 編集]
>MITSUさん・ふわふわちゃん
今日の試合もめっちゃ感動的でしたね。
どちらも勝たせてあげたかった!!i-184
あんな感動的ないい試合ないわぁ。。。
どちらのチームにも拍手喝采ですv-425
スポーツの美しい原点を見た感じ。
久しぶりに心が洗われた気持ちです!i-237
いいな~スポーツってi-185
2006/08/22(火) 00:43:13 | URL | みんと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
熱闘甲子園アクエリアス(コカ・コーラ) サマースペシャル 熱闘甲子園(ねっとう・こうしえん)は、朝日放送・テレビ朝日共同制作で全国高等学校野球選手権大会期間中に放送される同大会のダイジェスト番組である。2006年から、ハイビジョン|ハイビジョ
2007/08/10(金) 05:38:00 | さくらの記録
