日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


銀行って・・・??
2006年08月20日 (日) | 編集 |

銀行が統廃合を繰り返しているのは
もう慣れた話ですが、
いわゆるノンバンクと称される消費者金融までも、
銀行の傘下に入って支店の入り口に、
金貸し用の無人ロボットを置くのはいかがなもんなんでしょね~
どうも違和感があります(-"-)


銀行では
「担保無い人には貸さないよ~
けど高利のノンバンクが入口にあるからそちらでどーぞ~」
みたいな。


どういう儲けの仕組みになってるんやろ?
バックに銀行ついてたら変な取り立てなさそうな
明るいイメージやし、安心感があるもんなぁ。
でも、ローンは借金ですよ借金!

高利益で好調な銀行。
いったいどこまで儲けるんやろね216
メガバンクったって金貸し業。
やっぱやらしいわぁ204



コメント
この記事へのコメント
倫理観・道徳観の低下の象徴
 リスク負わずに、金儲けだけしたい
と言うのがミエミエです。

 バブルに踊り、ヤケドして、公的資金投入(国民のお金やぞ)してもらって、やっと息ついてたくせに、態度は偉そう。

ゼロ金利政策(銀行の支払い利息の大幅減少)を長く続けたため、個人(庶民)からの預金を必要としなくなったのです。
だから、一昔前みたいに職場にボーナス定期
してくださいとか、営業来ないでしょ。

量的緩和(日銀がタダでお金回してくれる)から、借りて欲しいだけになってしまったのです。
 外国には、銀行が直営の庶民金融部門
も有るのにな。
2006/08/20(日) 08:56:03 | URL | MITSU #-[ 編集]
>MITSUさん
金貸し業の倫理感って一体なんすかね~??
不良債権処理は私たちの血税でできたんでしょうが!!
それを土台に過去最高益って(?_?)
うちらに還元せえよi-180
庶民って、どこまでも食い物なんでしょうかね?




2006/08/21(月) 00:37:09 | URL | みんと #-[ 編集]
横文字使いたくないので
 倫理観の欠如を モラルハザード
なんて横文字で書くと、
 なんのこっちゃ?でしょ。
 まるで、いいこと みたい。アホかです。

ニーズだのユーザーだの 極めつけはレイプ んなあ 強姦・婦女暴行 だろうがぁ~(やっくん風に)

 言葉の軽さについても記事書きます。
 少し、元気出てきたMITSU でした。
2006/08/21(月) 21:59:30 | URL | MITSU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
