日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


救命訓練
2008年12月12日 (金) | 編集 |
社内で救命訓練の講習があり、
みっちり3時間、受講してきました☆

内容は、身近なひとがいきなり倒れ、
心臓(息)が停止しているかどうか確認し、
その初動にあたるというもので、
人口呼吸・胸骨圧迫・AEDまでの動作を体得するまでやりました~(^^;
救急車が到着するまで、胸骨を押し続けなければならず、
みんなヘロヘロ~
しかし、負けず嫌いのわたしは、やり続けましたよ~
人の命がかかってますものね~(o^-’)b

終わったらみんな、精悍な顔つきになってた☆
実際躊躇なく、できるのか?
との気持ちもありますが、脳は5分でアウトなので、やるしかないのです~

区内の消防署の方々がていねいに教えて下さり、
とても有意義な3時間でした。


コメント
この記事へのコメント
私も毎年講習受けています。

でも実践できるか、自信ありません~!
2008/12/12(金) 23:42:31 | URL | トリ #-[ 編集]
おつかれさまでした。明後日はきっと筋肉痛ですなv-14
2008/12/12(金) 23:58:38 | URL | すがぽん #-[ 編集]
救命訓練…どこかで一度受けた記憶が…
AEDは、使い方分からないなぁ…
地域でもやってるものなのでしょうか?
お姉さまの日記読んで、一度ちゃんと受けなきゃな、と思いました。
2008/12/14(日) 01:15:22 | URL | teru♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
