日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


粘着質 or 無関心 ?
2008年11月20日 (木) | 編集 |
最近社内で密かに問題になっている、
上司のパターンを無理矢理二つにに分けてみました。

遠隔操作?で現場の部下にしつこく15分置きに電話を入れる上司。
社外のプライベートな場所でも、個人アドに躊躇なく連絡入れる上司。(しかも急ぎの用でもない)
手が話せず、電話に出ないものなら、キレまくる上司。
↑(自己中だな~)

もうひとつは無関心な上司。
部下とコミュニケーションを取ろうとしない。
↑(職務放棄)
だから部下の実力がわからない。仕事も行き違いだらけ。
部下の不満に気がつかない。→離職

共通点を考えた。
①部下を信頼できない。
②自分が偉いと思ってる、単なる裸の王様
③気が短く、空気も読めない。

忙しいから仕方ないと言う人がいるけれど、そんなんただの言い訳やん。
部下より給料もろてるんやから、
働くのは当たり前やろ。

人は命令では動かない。心で動く。

勘違いしてる人、マジでさぶいですわぁ~(´Д`)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
どんな仕事も一人じゃできないんだから、お互いに信頼できなくちゃね~。

上司が信頼できる人だと、仕事が大変でも頑張れちゃうのに、なぜそれが分からないんだ!?という上司は、確かにいます!
2008/11/20(木) 23:18:21 | URL | トリ #-[ 編集]
忙しくてなかなかコミュニケーションとれないけど、色々話はしようとしてるし、作業指示は電話ではしないなー。

てか、事務所で仕事したことないかも??
2008/11/20(木) 23:36:42 | URL | すがぽん #-[ 編集]
上司部下って、
信頼関係って、なかなか築けないもんですよね~。
私は、良い上司、良い部下と巡り会えた方なので運が良かったかも。
2008/11/22(土) 14:32:12 | URL | teru♪ #-[ 編集]
トリさん

トリさんみたいに、バトルが出来るだけ、
弁がたつといいんでしょうけどね(^o^)


すがぽん

あんまりベッタリされても
部下ちゃんが息抜きできなかったりして~
理想は2~3割は離れるくらいかな(^o^)


てるちゃん

まぁ、あなた自身がいい子で
強かったから、問題がなかったのよ!
感謝の心を持つあたりが、てるちゃんらしいけどね!
2008/11/26(水) 14:09:13 | URL | みんと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
