日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


サード・プレイス
2006年08月07日 (月) | 編集 |

近所にお気に入りの場所があります。

ここのスターバックスは客層もオトナ。
静かで窓からグリーンのカーテンが見え、とてもゆっくりと時間が流れる
~とっておきの癒しスポットなのです。
20060807000412.jpg
たまに野良猫ちゃん101が窓のグリーン沿いをゆっくり横切ります。
その時、猫好きのわたしの目はトロ~ン239


それだけではなく、本を読んだり勉強できたりと、
何時間でも居座れるのが魅力。
自己最長記録6時間(ずっと本を読んでいた)
20060807000356.jpg
今日のブランチ。トマトのキッシュとシェイクンレモングリーンティー


スタバのポリシーに
自宅、会社・学校に次ぐ第三の場所(サードプレイス)を提供するとあります。
せわしない店が多い中、
この店はまさに私のお気に入りのサードプレイスです。



コメント
この記事へのコメント
ご訪問ありがとうございます!
大阪キングの太陽に懲りもせず、今日は
甲子園へ桐蔭の応援に行ってまいりました・・・。

私はツタヤでアルバイトをしてます。ツタヤの経営理念は、「高い志を持った人間を育成し、中略・・・サード・プレイスを提案すること」です。
散々サードプレイスという名前を聞かされていたので、
記事のタイトルにすごく反応してしまいました。笑
ツタヤはスタバを店舗内で出店したりもしているので、
何かつながるところがあるのかもしれませんね♪
ただ、スタバの方が落ち着くと思いますが・・・
2006/08/07(月) 03:51:39 | URL | 赤のキノコ #Roae8puM[ 編集]
>赤のきのこさん
そうなんですか。。。TUTAYAでバイト(^^ゞ
しかも「サードプレイス」を謳っていたとは!!
赤のきのこさんにとってもバイトがサードプレイスなのでしょうか??
それと紫外線には気をつけて。
いい夏休みにしてくださいね(^^)v
2006/08/08(火) 00:11:18 | URL | みんと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
