日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


復食期
2008年06月15日 (日) | 編集 |
20080615210304
ファスティングが終わっても、
栄養士さんの献立例をもとに、
回復食を摂る努力をしています。

復食期は、ファスティングでリセットされ、
吸収が良くなっている体に
良いものを入れて、ファスティングを成功させる時期らしい。

「マゴワヤサシイ」の食材を、一食でとるようにと指導されました。

「マ」 豆・豆腐・豆乳
「ゴ」 ゴマ・ナッツ類
「ワ」 わかめ・海藻類
「ヤ」 野菜
「サ」 魚
「シ」 しいたけ・キノコ類
「イ」 イモ類

みなさん、ここでお気づきですか?

動物性のものがないでしょ?

肉、牛乳、牛乳からできるチーズやヨーグルト、卵。
こういったものは本来日本人には必要でないもので、
乳製品に対応する、消化酵素が無いらしい。
だから牛乳で
お腹がゴロゴロするのはそれが理由ですって(*_*)

今晩の献立は、

玄米小豆粥・アスパラのお浸し・グリーンサラダ・シラス大根おろし和え
豆腐とワカメとなめこのお味噌汁

これでもゴマ・ナッツ類は入ってないですね。

あと、水は2リットルは飲むように~

この五日間、カフェイン、アルコール、スイーツ、
チーズ、肉といった好物を絶っています。

つらい(T_T)

まだまだお伝えできることがありますので
次回また(^^)


コメント
この記事へのコメント
「マゴワヤサシイ」

好きな食材ばかりだけど…でも…肉も好きだー!!!
2008/06/15(日) 22:07:15 | URL | トリ #-[ 編集]
マゴワヤサシイ…
妊婦の時に、母親教室で聞きました。
うちも、家族の食生活見直さないと
2008/06/15(日) 22:34:21 | URL | teru♪ #-[ 編集]
>トリさん
安心してください。
肉の時は、大量に野菜も一緒に摂取してください。
それも生で。
生の理由はまた後日♪
油ですけど、αリノレイン酸が多い、えごま油やゴマ油、オリーブ油などのストレートなものを
選んでください。
サラダ油にはいろんなよくないものが含まれていますよ(^^ゞ

>teru♪ ちゃん
家族の健康は
teru♪ ちゃんにかかってるよ!
アレルギーは油や乳製品を控えることで
治る可能性が高まるそうですよ!
2008/06/16(月) 23:24:30 | URL | みんと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
