日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


不意打ち
2006年08月02日 (水) | 編集 |

母が現れた。
朝起きたらいきなり留守電に「留守でも勝手に入ります」とあった。
いつ来るねん?!、昼から仕事行くし留守中に来てくれ~と思った矢先に
ピンポーン♪(;^_^A
…やはり昼前に現れた。
自家製の梅干しとらっきょを携えて。



いやぁ、以前にもゆうたけど、まだ前のが残ってるねん(^^ゞ
しかも今回こんなデカイ2L容器!一体誰が食べるねん!…(無言)20060802001137.jpg
さらに明太子・海苔までお持ち頂いた。
暑いなか、ご苦労さまですm(__)m



「お腹すいた、なんかないの?」
えっ?食べるんですか?まぁお昼どきやけど(;^_^A
わたし会社でパンでも食べよかなぁ…くらいな勢いしかないんですけど…
とは言えず(>_<)頂いた明太子でパスタにしようか?と提案したが
母はトマトソースがよいらしく、タイトな時間配分の中、
「茄子とトマトソースのアラビアータ」を作らされ?ました。
生トマトからソース作ったから手間やった(T_T)
20060802001454.jpg

そして…彼女は近況やマネー管理、わたしへの助言、
最後は死に方の希望まで語っていかれました。
こんな母ですが、愛すべき人であることには変わりなく、
父共々元気で長生きして欲しいと願っています。



でもね、梅干しとらっきょが追いかけて来るから、
次回からホドホドの量にしてねm(__)m
重ねて娘からのお願いでした。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
