日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


ブルー(´Д`)な休日
2008年01月08日 (火) | 編集 |
今日は人間ドックの日でした。
前日は断酒し、早めに夕食を済ませましたが、トンカツと海老フライというヘビーな献立を食べてしまいましたぁ~(^^;

前回の結果で、腎臓に砂発見やら、γーGTPが高いやらと、気になるところがあったことを再認識し、ブルーな気分で検査に挑む。
今回は骨密度とマンモグラフィ検査に初トライ☆
やはりピンクリボン運動に賛同しないとね(^-^)b

検査ってちょっとした大人のテーマパーク。ノリの悪いワクワク感があります。
いやなのは、注射が二回とやっぱりバリウムと婦人科検診。
婦人科は抵抗感がないようにか、枯れたお爺ちゃんが診てくれましたが、
ボケてそうだしぃ~(^^;

バリウムはゲップを我慢して頑張りましたよ★
でも、おかげで満腹。
せっかくの松花堂弁当を目の前にして、食欲わかず(´Д`)

とりあえず、お医者様からは問題なしとのことでした。
ただ肝臓の経過で、脂肪肝に気をつけるように、
贅沢なものを控えるようにと言われましたが(^^;
スタバのラテ?毎日のスイーツ?珍味の食べ過ぎ( ̄□ ̄;)?!
ん~わかりません!!

とりあえず、体重も体脂肪も増えていたので、夜食をやめよう(*_*)

約二時間弱でサクサク終わった検診でしたが、
ビルの一階にアディダスショップ、隣にディーゼルがあったので
軽く寄って来ました。

久しぶりの心斎橋。
久しぶり過ぎて、ソニータワーがなくなっていました( ̄□ ̄;)!!

アメ村のトマティちゃんのところは避けて(^O^)、
ビゴの店でパンを買って
大人しく帰路につきましたとさ。


コメント
この記事へのコメント
人間ドックおつかれさま~!
私は、会社の健康組合でやってくれる『骨密度』『子宮頸ガン』『ピロリ菌』の検査を申し込みました(無料のやつ)
自宅に検査キットが送られてきたけど、なんかめんどくさくなってきた…。でも『検体を送らないと検査キットが有料になります。』って書いてあった。ほっとくわけにいかないので、早く郵送しちゃおっと。
話はそれましたが、検査結果が無事?でよかったですね☆
今年もおいしいもの食べましょう。



2008/01/08(火) 17:37:56 | URL | ラッキー☆ #-[ 編集]
私も今年は、色々健診受ける予定です。
それにしても、肝臓に脂肪がついたのかぁ…何となく納得です。
今年一年健康に過ごせますように…
2008/01/08(火) 19:10:54 | URL | teru♪ #-[ 編集]
検査行くの怖すぎですv-57

何言われるか分かったもんじゃないので行っておりませんv-10

うまいもん控えろとは‥‥‥。

お医者さんもきついことをv-27

2008/01/09(水) 09:35:11 | URL | しーすた屋 #-[ 編集]
ドック、受けたことがありません。

職場の健康診断のみです。

毎年、心電図の異常と低血圧でひっかかりますが、精密検査もしていません…。

こんな私、ドックを受ける資格なしか…。


とりあえず、異常なしでよかったですね♡
2008/01/09(水) 22:14:34 | URL | トリ #-[ 編集]
ノリの悪いワクワク感、何となく共感です。

 私も、いろいろ見て貰いたいです。ラッキーさんのコメントの、健康組合の検査キット、気になる~。私の胃にはピロリ菌が住んでる気がします。
2008/01/10(木) 01:43:17 | URL | だまこ #-[ 編集]
え~  Σ(゚д゚lll)
なんで、うちをさけるんですか~
2008/01/10(木) 11:33:26 | URL | トマティ #-[ 編集]
v-354ラッキー☆さん
それはとってもいいことです☆
体が資本ですからね~

v-354teru♪ちゃん
いやいや、保健指導としてお言葉をいただいたのであって、
脂肪が付いたわけではないのですi-249
贅沢が肝臓に負担をかけるということでした。
糖分や夜中の食事は控えようと思います。

v-354 しーすた屋さん
ぜひ行くべきです!!
日常の生活を見直すいい機会ですよ☆

v-354トリさん
詳しく診てもらったほうがいいですよね。
トリさんも倒れられない大黒柱だから~

v-354だまこさん
ピロリ菌。。。胃がんの原因ですよv-354
検体を送りましょう♪

>トマティちゃん
バリウムでお腹いっぱいで~
トマトラーメンが入らなかったので避けただけだよ~汗
2008/01/10(木) 23:44:55 | URL | みんと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
