日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


介助士セミナー
2007年10月17日 (水) | 編集 |

昨日、今日と二日間、サービス介助士のセミナーに参加してきました。
会社の教育の一貫です。
みっちりの内容に疲れましたが、有意義でした。


 老人の疑似体験で、白内障ゴーグルを付けて、外に買い物に出たのですが、
白内障は視野が黄色く、ボヤけるため、コンビニがどこかもわからず、
なんとかたどり着いたけど、お弁当の種類も内容もわかりません(>_<)
もう面倒なので、サンドイッチにしました。食べやすそうだし(^^;


 お金を渡すときも、手を不自由にテーピングされているので、
小銭を出す気になれず、お札を出す始末。


 このままだとわたしの老後は確実に… 面倒くさくて家からでない引きこもり204(^^;
そしてベッド好きなだけに、寝たきり道まっしぐら204!!

こんなんなら長生きも苦痛ですわ(-_-;)
他に車椅子の扱い、視覚・聴覚障害のかたのご案内などなど~ほんま大変でした。


 2015年には65歳以上の高齢者が4人に1人!
元気に年を重ねるためには、何が大事なの??
森光子、黒柳徹子はなんであんなに元気なのぉ??



コメント
この記事へのコメント
介護してくれー
2007/10/18(木) 01:41:01 | URL | すむぁぽん #-[ 編集]
若い恋人、かしら♡ポッ
2007/10/18(木) 23:24:35 | URL | トリ #-[ 編集]
i-236セミナーおつかれさまです。
介護って大変でしょうね。
体力必要だし。
自分は介護をされなくてもよいよう、健康でいたいな。

しかし、いざというときのために、とりあえず保険はいっとこ~っと。
ただいま、資料収集中。










2007/10/19(金) 16:10:32 | URL | ラッキー #-[ 編集]
お久しぶりです!

森光子、ホントどうなってるんでしょうね?
顔はどうにでもメンテナンス可能でしょうけど
80過ぎて、でんぐり返しは出来ません!
て言うか、森光子って何歳なん?って今調べたら
87!
かんっがえられへん!
膝に何か埋め込んでるのかしら?
サイボーグか?

2007/10/21(日) 22:35:18 | URL | isao #-[ 編集]
>すむぁぽん さん

ビシビシ~
介護しますよ!! 付いてきてね、ドSの介護(´∀`)

>トリさん
恋愛、疲れるのよね~(´。` ) =3

> ラッキーさん
将来設計、着々やん?!
いいのあったら教えてね☆

>isao さん
おひさしぶりで~す。
何を食べたらああなるんでしょうね?
ただ、言えるのは、
仕事とか張り合いがあると、元気みたいね(^^)
2007/10/28(日) 01:31:41 | URL | みんと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
