日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


中国
2007年07月14日 (土) | 編集 |
鰻に大腸菌
段ボール肉まん
薬に毒
ペットボトルの水が、未処理の水道水

キャラクターのパクリ
馬をシマシマに塗ってしまうま

…。

先日、上司が中国視察に行ってきた時の話で、
外食しても、器をバンと置いて愛想なし、
まだ食べてるのに器下げる。
まいどもありがとうも無し((+_+))

なんだ?この国は!
北京五輪が心配やわ。

貧富の差が激しく、安さが一番!
安心安全なんか考えてないらしい。

だいたい…
お客さんでも中国人はうそ付きで誠実さが無い!
何度もいやな思いしたわ。

メーカーは即効、
「チャイナフリー」の表示を自主的にするべきやわ!

モラルがあってこそ、真の経済大国として認めるべき(`´)

もうしばらく、中国産はごめんです( ̄^ ̄)


コメント
この記事へのコメント
ホンマに、いくら広いから、いくら人が多いからといって、国が把握しなさ杉ですよね。
どうも中国がいけすかないのは、こういう所あるから。
決して全員がそうだとは思わないけど、どうも×ですね~
中国産は避けて買い物してますが、お弁当とかお惣菜の原材料まではチェック入れてませんでした。。。
あ~怖い(><)
2007/07/15(日) 01:12:24 | URL | teru♪ #-[ 編集]
 あり得ませんよね…。


 中国の品物も、あの国の言うことも、以前から怪しいとは思っていたけど、

もう信じられない。
2007/07/16(月) 15:20:38 | URL | トリ #-[ 編集]
>teru♪ちゃん

お母さんになってから、特に特に気になってまうでしょ??
日本の加工食品でも、信用できないからねぇ。。。
先日鰻の予約の時も、
担当者にメチャどこの鰻か聞いたわ!!!

食の安全を確保できないなら、流通の段階でもしっかり食い止めるべきやと思う。

うちの会社がそうあるべきだと期待します。

>トリさん

段ボール肉まん、メディアのヤラセだったようですよ!!

なんじゃ?この国!!!
最低!!
2007/07/19(木) 21:07:44 | URL | みんと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
