日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


世界自然遺産
2007年06月03日 (日) | 編集 |

知床は二年前に世界自然遺産になったそうです。
屋久島・白神山地に続き三つ目です。

自然を満喫ということで、早朝半島クルージングに出掛けました♪ 20070602143520.jpg  20070602143606.jpg

20070602143539.jpg  20070602143628.jpg

20070602143652.jpg  20070602143723.jpg
オホーツク海には定置網があり、鮭やホッケが獲れるそうです。

もちろん冬になると、流氷がやってきます。死に土産に一度は見てみたいですよね~流氷。
いつになることやら(^^ゞ

滝がいくつか流れていますが、知床五湖から流れてくるもの、地下水や雪解け水から流れてくるものなど色々。


ここで岸に小熊を発見しました!小さくて写真に納まりませんでしたが。

昨年、サンマが大量に打ち上げられた時、ヒグマがいっぱい現われて、
サンマを取ってたそうです。
人間も現われて、一緒にサンマを取ってたらしい(゚□゚*)!!
お互いサンマに夢中で、襲われなかったらしい!!ホンマかな?

それにしても断崖絶壁で、ダイナミックな自然を満喫できました。
約一時間のクルーズはオススメですよ、ぜひ!


※お部屋が和洋室で素敵だったのでアップしておきましょう。
20070602143300.jpg
ちなみに宿は「知床グランドホテル、花こぶし」でした。



コメント
この記事へのコメント
偶然ですが、
私のカラオケデュエットの相方も、
いま知床に旅行中でございます。

ええなぁ、ワシものんびり旅に出たい。
できれば一人で。。。
2007/06/03(日) 15:23:21 | URL | T社長 #-[ 編集]
死に土産って…☆

ホッケ、最近食べていないな~

よく飲みに行っていた頃は、居酒屋で必ず注文したっけな~

2007/06/03(日) 21:56:48 | URL | トリ #-[ 編集]
>T社長さん
おぉ!相方さんとニアミスでしたね(^^)
T社長さんも時間を取っていかがですか?
スランプ脱出には環境を変えるといいかもしれません。。。

> トリさん
ほっけ、大きいのが美味しいんですよね~
でも高いんですよね~

最近あんまり飲んでないんですね?
忙しいから仕方ないか。。。
今晩も家でヤケザケですか?(>_<)
2007/06/03(日) 22:13:15 | URL | みんと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
