日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


道東へ
2007年06月02日 (土) | 編集 |
今回は自然を満喫したい!ということで、
以前から考えていた、道東方面に行くことになりました!

名古屋はあいにくの雨でしたが、釧路はくもりでセーフでした。
20070602142724.jpg

丹頂自然公園に行き、さっそく鶴に会ってきました。
20070602142820.jpg
なにやら特別天然記念物らしく、偉いらしい(^^ゞ
20070602143031.jpg
実はこの子に、指をくちばしで挟まれました!
ん~偉い丹頂に挟まれてしあわせです~(^o^;

この後は摩周湖へ
20070602143125.jpg 20070602143057.jpg

霧が立ちこめ、幻想的な摩周湖。
湖面が霧で見えません…

夜は知床のウトロ温泉に宿泊。

驚いたのは夜明けが早いこと!
4時前には明るくなってるんですw(゜o゜)w
緯度は上、経緯は東。しかし早すぎるわぁ~
早朝のオホーツク海を露天風呂からボーと眺めていました。
20070602143422.jpg 20070602143355.jpg



コメント
この記事へのコメント
じゃ、これが本当のタンチョウヅル?

あやかって、みんとさんも偉くなるかもね♪
2007/06/02(土) 22:38:08 | URL | トリ #-[ 編集]
へぇ~癒すには持って来いの旅ですね~
幻想的な摩周湖…惹かれます☆
2007/06/02(土) 23:30:09 | URL | teru♪ #-[ 編集]
>トリさん
偉くなるよりも、幸せになりたいです~(^o^)/
このあと、野生の丹頂もバスから見ました。
なんでも見たら婚期が3年早くなるとか♪♪♪
もっと早くに見ておくべきだった。。。手遅れじゃ~w

>teru♪ちゃん
珍しいらしいです。霧の摩周湖。
景色も刻一刻変わるらしいです。
カルデラ湖なので、すり鉢状で岸が無く、湖畔まで降りられません。
断崖絶壁、しかも霧が眼下に広がるといった怖さがありました。
いつかぜひ、行って見てください☆
2007/06/03(日) 03:35:42 | URL | みんと #-[ 編集]
逆コースで
10年程前に、道東を、娘と妻と3人で旅しました。
サロマ湖から原生花園を通って知床に前日泊まって、
二日目に、摩周湖から、釧路湿原、
丹頂公園ときて、フィッシャーマンズワーフで
遅い昼食をとりました。
 道東はこの時期でも、結構寒いと思います。
体調に気をつけて、楽しい旅をお続けください。
2007/06/03(日) 11:04:20 | URL | MITSU #-[ 編集]
>MITSUさん
おぉ素敵ですよね☆
釧路湿原をカヌーに乗って下りたかった!!
今回はツアーでハイライト的に回ったので、
自由時間が無く、ちょっと残念でした。
勝手丼、豚丼、キンキ、食べたかった~(>_<)
2007/06/03(日) 15:14:34 | URL | みんと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ウトロ温泉の宿について
2007/07/02(月) 08:33:12 | 旅を連想するようなページにしようと思います。
