日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


贈り物
2007年05月12日 (土) | 編集 |
母の日ですね。

みなさん何を送られたのでしょうか?

わたしは毎年お花を送ります。
母は動・植物を大切にするひとなので、ちゃんと扱ってくれます。

昔はマッサージチェアなんかも送ったりしたんですが、モノが増えるし、年々いらなくなるようです。
確かに服やバックなんかいらないだろうし(^^ゞ
てなわけで毎年お花です。

女性はお花もらうとうれしい(^-^)
個人的にはちゅーりっぷ・薔薇の花束が好き☆
鉢植えなら紫陽花かな。
お花があると華やかだし、空間に安らぎがでますよね♪

花が届いたようで、母から元気な電話がかかってきました。

つぎの父の日には、麦酒かな(^-^)
ちなみに毎年食べ物です☆


コメント
この記事へのコメント
 私はカーネーションの鉢植えと、チーズケーキと紅茶を贈りました。

 母の日は私も花が定番。


 それに比べて父の日は、いつも頭を悩ませます。


 私もお酒にしようかな?
2007/05/12(土) 23:44:29 | URL | トリ #-[ 編集]
今年は母が好きな作家の本と
クッションをプレゼントしました。

ここ2年は、
北海道物産展で
うまそうな弁当を買って行って
一緒に食べるってゆうのが
通例やったけど。

まぁ会うことが一番の親孝行かな、
とか思ってます。


あー、なんかマジメな話で、
オチもなくて申し訳ない。。。
2007/05/14(月) 00:36:47 | URL | T社長 #-[ 編集]
うちの母は海外にいるため、国際電話だけしましたが、ダーリンのママには、観葉植物と、エプロンを贈りました^^
基本的には、母の日にはお花。父の日にはお酒を贈っています。イオンで買って・・。
2007/05/14(月) 00:41:56 | URL | ふわふわふわり #-[ 編集]
 私は血圧計。

 何年か前に母の日にあげた物が壊れたらしく・・・

 お花っていいですよね。うちの母も花や植物好きで、実家の庭はジャングル状態です。

 父の日は何にしよう・・・

2007/05/14(月) 01:20:16 | URL | だまこ #-[ 編集]
優しいなぁ。。。
何てええ娘なの?
こんな娘が欲しい。
うちの息子なんて完全スルー、ってか
「母の日」っていう事自体気付いていないわ。(しくしく)
そもそも、そんな日の存在も知らないかも。(・・・)
2007/05/14(月) 10:44:43 | URL | おかみ #-[ 編集]
>トリさん
やはりお花ですか。

でもケーキとお茶は素敵な組み合わせですね!

そのセットはイチコロセットですね~♪イイ☆

> T社長さん
本とクッション。
これも素敵ですよね~

クッションにもたれながら、本を読まれる姿が
目に浮かびます(^^)

ちゃんと会いに行かれるところとか、エライわぁ~
さすが真面目な長男気質。
普段は悪いことばっかりしてる?のにね~w

>ふわふわちゃん
ママは海外??

。。。まさかの金髪~??!!

けど電話するってエライじょー

私は仕事でラッピングに借り出されておりました。
いつもお買い上げ、ありがとうございます☆

>だまこさん
実家に送ったのね~

実家のほう、地震は大丈夫やったん??
離れてるとちょっと心配やもんね。

金沢は冬にまた行きたいわ☆

>おかみさん
息子さんはきっと。。。

出世払いを誓っているはず!

そのころを楽しみにしておきましょーよ!
旅行とかどう?i-278
2007/05/14(月) 16:23:44 | URL | みんと #-[ 編集]
母の日のプレゼント
おかみさん。息子はスルーでしたが結婚したらお嫁さんが気を利かせてくれますよ。
ご安心を。
娘からは美しく有って欲しいとの悲しい願いからボディーブラシとアロマオイルでした。
努力しなくては・・・
2007/05/14(月) 20:22:18 | URL | mikageマダム #rUPd4ME6[ 編集]
>mikageマダムさん

ボディーブラシとアロマオイル

ステキセットですよね!
ビューティーなお母様で末永くいてくださいね(*^_^*)
2007/05/17(木) 00:15:41 | URL | みんと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
