日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


救われるもの
2007年04月18日 (水) | 編集 |

仕事で、救われるものがあります。
仕事より、プライベートのほうが、リアルでつらい現実だったりします。

社会に参画しているだけで、うちこめるものがあるおかげで、
どうにもならないことから解放されたりします。


逃げではなく、うちこむことで磨かれて、過去の自分から脱皮できたりします。


思えば…ありがたいものです。
仕事に感謝しないといけませんよね。


・・・ふと、そう感じました。



コメント
この記事へのコメント
プライベートの方が辛いことって、実際ありますね。
こんなことなら、仕事してた方がよっぽどマシだ!
みたいなセリフ、言いたくなる時もあります。
ほんのちょっぴりの楽しみのために
辛いことも耐えられる、そんな感じの人生観を
最近、思います。
2007/04/19(木) 00:30:32 | URL | MITSU #-[ 編集]
そうなんですよね~
だから、仕事辞めて家庭に入ったときは、ちょっと精神的なバランスが危うい時期がありました。
でも、そんな感謝の気持ちを持って仕事に打ち込める姉さんは素敵ですね☆
なかなかそうはいきませんもの。。。
2007/04/19(木) 09:31:10 | URL | teru♪ #-[ 編集]
おっしゃるとおりです!

私は、どう頑張ってもよき家庭人にはなれないし。

せめて、外で稼いできますわ。
2007/04/19(木) 22:28:58 | URL | トリ #-[ 編集]
>みなさん

バランスという点では、わたしは仕事が無かったら、
駄目ですね。
我慢強くないのかな?自己中なのかもしれません。
2007/04/20(金) 00:33:55 | URL | みんと #-[ 編集]
仕事でダメな時はプライベートで癒される時もあるし。
 でも最近思う事は、仕事がただあるだけじゃダメで、自分なりに打ち込む姿勢が大事だなという事。
 仕事でも遊びでも、主体的にいかないといけませんね。
2007/04/20(金) 00:54:00 | URL | だまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
