日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ジャージ比率
2007年04月07日 (土) | 編集 |
ある、東京人のブログで、大阪に訪れた感想があった。
「ジャージ比率が高い」

そうですか…ですよね((+_+))

確かにラフな方、多いです。
休日おっさんはジャージで過ごしています。
近くのコンビニくらいは平気です。
や、へたしたら阪神百貨店のスナックパークくらいは行ってるハズ!
東京の方のように、カジュアルのお出かけ着はおそらくありません。
持ってても着ません。
なぜならジャージが楽だからです。
コーディネートがそれで成立するからです!
時間にせわしない大阪人には必須アイテムなのです!

ただ…
小綺麗なブランドジャージなら、おしゃれにまだ見えるけど、
この前なんか、女子高生二人組が、
ジャージどころか寝間着に近い、
スゥエット上下でうちの店、うろついてた…(@_@;)

可愛い盛りをあんなゆる~い格好でいいんかい?
や、これはビジネスチャンスと捉えたほうがいいのかな!?

ジャージ比率…大阪を表現することばが、誕生やね。カナシスギル(T_T)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いるよね~。スウェット上下着てる高校生くらいのこたち。
先日、梅田を真っ黒のスウェット上下を着た6人くらいの集団が歩いているのをみて、びっくりしました。
田舎に行くほど、増えますね。地元ではかなりの比率です。
2007/04/07(土) 21:45:04 | URL | ふわふわふわり #-[ 編集]
へぇぇ!

ジャージかぁ。

ジャージって、体操着かパジャマだと思っていました。

私はジャージ着用が許される仕事ですが、それでも、運動会くらいにしか着ないです。

毎日あんな楽な格好していたら、老けそうなんだもん!


新潟のジャージ人口が増加しないのは、寒いからかもしれませんが☆
2007/04/07(土) 23:02:34 | URL | トリ #-[ 編集]
我が落語会「酔扇の会」の会長の名は
「鯉鮎亭ジャージ」です。
いや、ただそれだけの話なんですが。。。
2007/04/09(月) 00:13:56 | URL | T社長@鯉鮎亭シーツ #-[ 編集]
>ふわふわちゃん
うむむ・・・
田舎へ行くほど多いってことは、
大阪って田舎なんやぁ。。。

たしかに東京から見たら田舎かも!!

>トリさん
新潟が正しいと思います!!
それでこそ品格というもの!!

美しい国日本。。。
程遠い(*´Д`)=з

>T社長@鯉鮎亭シーツさん
会長さんは何色のジャージですか??
赤であって欲しい!
イメージ的に浮かんだんで(^^ゞ
2007/04/09(月) 01:42:48 | URL | みんと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
