日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


田舎自慢?
2007年03月28日 (水) | 編集 |
20070328203632
用事で実家へ帰りました。
てか、二駅ほどの近所なんですけどね~
そこは下町・商売の町で、ゴミゴミしててうるさくて、
活気があってソウルフル♪

最近ある○るで、民放連から除名された○テレが、ご近所さんです。

学校も統廃合し、母校は名前が残ってません。
光化学スモッグのせいで、校庭に出れないときもありました。
寿司屋に風呂屋。商売人の子女だらけ。

おもしろいとこと、物価がやすいとこ、便利なとこが唯一自慢かな☆

来世、生まれ変わったら、お城みたいな、
イングリッシュガーデン並みの、景色のええとこに住んでみたいもんだわぁ(⌒▽⌒)


コメント
この記事へのコメント
 みんとさんは都会育ちですねえ。
光化学スモックで校庭に出れないってすごいですね。でも、大阪の下町って何かあったかいですね。

 私はやっぱり田舎向きかな。今の地に来てから、田んぼと山に癒されてます。

 生まれ変わったらどこかの島に行きたいなあ~
2007/03/28(水) 23:38:42 | URL | だまこ #-[ 編集]
あたしの育ったところは、広島の繁華街のすぐそばで、不良少年のたまり場がいっぱーいあったとこだったんだよ><;
今は、すごいのどかなところに住んでるから、静か過ぎて怖いw
2007/03/29(木) 17:26:57 | URL | ふわふわふわり #-[ 編集]
 田舎も都会も経験しましたが、田舎がいちばんです♪

 景色はいいですが、コンビニもスーパーも銀行もありません(笑)。

 すごく不便なのに、それでいいと思ってしまうのは、やっぱりこの地で育ったからでしょうか?
2007/03/30(金) 23:24:35 | URL | トリ #-[ 編集]
〉だまこさん

やはり島ですか。
マルタ島、屋久島…行ってたもんねぇ。魅入られたんやね~
淡路島や佐渡島、桜島はどうなん?(^^ゞ

〉ふわふわちゃん

かの有名な広島の暴走族!
めちゃ騒がしいとこやってんね。
オチオチ寝てもおられんねぇ…
けど田舎の静寂、コワイのわかる!
明るい繁華街のほうが、安全だよね~

〉トリさん

何も無くてもいいって、ある意味…
悟ってますよぉ~すごいなぁ。
無の境地(^.^)b
2007/03/31(土) 23:39:31 | URL | みんと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
