日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月06日 (火) | 編集 |
20070306202520
お昼に、菜の花とはまぐりのパスタを作りましたp(^^)q

夜遅く買ったので、
はまぐりは中国産で100円、菜の花は50円になってた。ソッコー買いました(*^^)v
とっても経済的で、旬も味わえて、
とてもお得なお昼ご飯でした!

〈レシピ〉
★パスタを塩をたっぷり入れたお湯で湯がく。
★ハマグリは耐熱ボウルに入れ、白ワインとオリーブオイルをふる。
好みで鷹の爪、ガーリックオイルでもOK
ラップをしてレンジで1分半くらい加熱。
★パスタのゆがき途中で、菜の花を投入。
1分くらいで取出し、冷水に取ってしめたあと、
水気を絞って3等分に切る。
★できあがったハマグリのボウルに、菜の花とパスタを混ぜ入れ、
お醤油少々と好みでオリーブオイルを足す。

やったことないですが、和辛子を隠し味にしてもいいかも♪


コメント
この記事へのコメント
 私の今日の夕食は、菜の花のおひたしと、焼酎のお湯割り…以上!でした。
2007/03/06(火) 23:13:02 | URL | トリ #-[ 編集]
ホンマに旬のレシピですね~
ハマグリ買ったらやってみよう☆
2007/03/07(水) 09:43:14 | URL | teru♪ #-[ 編集]
常連様へ
菜の花って、あの苦味がいいんですよね☆
春の野菜って苦いように思います。
春の味かも知れない。
2007/03/08(木) 23:53:26 | URL | みんと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
