日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


新米
2007年01月25日 (木) | 編集 |

新米が届きました!(^^)!
今回は初めて7分づきで注文しました。
早速炊いてみることに!
P1000103.jpg 
ぜんぜん気になりませんでした♪
新米(コシヒカリ):ミルキークイーンを2:1の割合でブレンドしています。
プラスファンケルの発芽米を一掴み入れています。
ホント甘~い、オイシイ(^o^)/


おかずはブリの照り焼きと具だくさんの豚汁
P1000105.jpg       P1000104.jpg


お米で健康を維持していこうかと思ってます。
日本人の主食ですから、絶対食べるし。
7分づきからどんどん玄米にシフトしていったりして・・・手間やね~
精米機買ってたりして(^^ゞそこまではないか。


お米は重いし、美味しいものをと思うので、ずっとネット買いです。
ちなみにお酒も。
ホント便利な世の中になったもんだ。
インターネット万歳!!!






コメント
この記事へのコメント
豚汁、大好き~♡

我が家も7分づきのお米を食べています。

農家の人から、特別有機栽培のコシヒカリを年間契約で購入しています。

さすが新潟、でしょ?

おいしい白飯は、幸せな気持ちになりますね♪
2007/01/26(金) 23:53:31 | URL | トリ #-[ 編集]
>トリさん
さすがお米どころ!!
7分づき、いい感じでした♪
~特別有機栽培のコシヒカリ
気になります~送ってください!!w
2007/01/27(土) 11:02:28 | URL | みんと #-[ 編集]
 お米、いいですよね!私はスーパーで買うのですが、地元石川のお米をついつい探してしまいます。・・・でも売ってない事も多く、今は富山産を食べてます。

 ファンケルの発芽米、以前購入したけど、結局入れずじまいで賞味期限が切れてしまいました。

 みんと姉さんみたいに、生活に彩りがあればなあと思う今日この頃です・・・

 あ、明日久々にお会いできるのを楽しみにしてます。みんと姉さんが選ぶお店はいつも素敵なお店ばかりだから、明日はどんなんかな?楽しみです。それでは~
2007/01/29(月) 02:51:31 | URL | だまこ #-[ 編集]
そいや・・・
>だまこさん
石川産、無いねぇ・・・
魚沼産コシヒカリか、あきたこまち、福井県産くらいしか食べないなぁ。。。
2007/01/29(月) 13:38:53 | URL | みんと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
