日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


不二家
2007年01月14日 (日) | 編集 |

えらいことになっていますね…
安心・安全を優先に考えてない姿勢はもちろんのこと、
事が起こってからの、会社の対応の不味さが気になりました。
雪印、パロマ等、すでに悪いお手本があるのにもかかわらず…
のこの対応ですよ。経営陣はアホですか?!
リスクマネジメントができない会社って、三流やね。
お客様にも従業員にもホンマ気の毒な話です。


 原点に帰って…何のための商売なんでしょうね。
洋菓子を通して、人々を喜ばせたい。そしてその対価として、
わずかな儲けをだし、新たな商品を提供する…ではなかったのかな。
仕事ってなんなのだろうか。
不誠実なことして、栄えたためしはないのに。


 それにしても残念。
ルックチョコ、ミルキー、ソフトエクレア、カントリーマーム…ピーナッツチョコも。
店頭から無くなったら悲しすぎる!
あぁ~残念(T_T)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ホンマにお粗末すぎる対応(ーー;)
大きくなりすぎると、体裁だけ繕って、本来描いてた姿から離れて行ってしまうんでしょうかね…
不二家のお菓子には、ホンマ幼い頃からお世話になってるのに…残念(T_T)
2007/01/14(日) 04:39:07 | URL | teru♪ #-[ 編集]
食品会社の社会的責任
食品の「安心・安全」や「食育」に強い関心を持っています。
昨年の12月8日にブログを立ち上げました。
こちらです。
↓↓↓↓
http://fsr.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_31a6.html

内容の説明の為の「動画」は、こちらです。
↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=fa9BwUFMOXo

「不二家」のニュースが日本全国に飛び交っておりますが、
こちらは、日本の食品業界では、初の試みだと思いますので、
一度、ご覧頂けませんでしょうか・・・・?
2007/01/14(日) 08:11:04 | URL | skywork #mQop/nM.[ 編集]
僅かな本業の利益よりも、営業外利益
の方に目が行ってしまったような惨状ですね。
 こういう会社、バブル時期にたくさんあったと思いますが、美味い汁吸って、その味が
忘れられなかったのでしょうか?
 大銀行も同列ですけどね。納税するより
政治献金を先にしようとするくらいですから。
2007/01/14(日) 14:00:33 | URL | MITSU #-[ 編集]
 私も今回の一件で、雪印のことを思い出していました。

 事件後、うちのオバアが、雪印のチーズを食べ、

「異物混入だ!」

と叫んで口から吐き出したものは、彼女の銀歯だったことも一緒に思い出しました。

 信用して食べ物が食べられなくなることは、怖いし、悲しいことです。

 チーズで銀歯が取れるのも悲しいことです。
2007/01/14(日) 21:55:04 | URL | トリ #-[ 編集]
>teru♪ちゃん
ほんまに。
うちの会社では、加工品について継続するねんけど、
エンド陳列や、チラシには載せずにひっそり売るらしい。どうなることやら。

>skyworkさん
はじめまして。
You Tubeの動画を拝見しました。
第三の目の導入、必要ですよね。
安心・安全が出来ない企業は、社会的に生き残れない時代です。
こんなんでいいだろうとの馴れ合いも恐ろしいです。
私の場合ですが、スーパーの加工食品は、産地がわからないので最近はあまり買わないし、
ネットで産直のものを利用する機会が増えましたね。
個人的には化粧品の通信簿があればなぁ。。。とも思いました。

>MITSUさん
ずれてますね。
大人がこんなだから、子供社会にも影響があるんでしょうね。
食に関して言うと、子供たちは手作りのもの、
食べてないですよ~みんなジャンクばかり。
大人も子供も忙しくなりすぎなんです!!

>トリさん
。。。またネタですか?
引き出し多いな~(^^ゞ
2007/01/15(月) 12:54:09 | URL | みんと #-[ 編集]
悲しい・・・
不二家にはひとかたならぬ思いがあります。
私達の世代はね・・・(遠い目)
ペコちゃんも泣いているわよ。
2007/01/15(月) 23:58:54 | URL | おかみ #-[ 編集]
>おかみさん
今日、ついついミルキーチョコを買ってしまいました。。。
不二家には大変お世話になってます。
綱紀粛正してしっかり出直してほしい。
ちなみに私、パルナスの洋菓子に郷愁をさそわれる口です!
2007/01/16(火) 00:57:33 | URL | みんと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
