日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


予想外???
2006年10月30日 (月) | 編集 |

総務省、ソフトバンクに連休前の対応要請…変更業務

総務省は30日午前、携帯電話の契約変更業務を2日連続で停止したソフトバンクモバイルの阿多親市(あた・しんいち)専務執行役を呼び、トラブルの原因究明と再発防止策の徹底を求めた。
ソフトバンクは同日、変更業務を再開したが、11月3日からの3連休中に申込件数が再び増える可能性がある。このため総務省は、具体的な対応策を連休前に報告するよう要請した。
 阿多専務執行役は「事故を起こして大変申し訳ありません」と謝罪した。会談後、記者団に対し、「(顧客情報システムは)何度も試験してきたが、申し込みが予想外に多く、他社との接続部分に負荷が生じ、システムの処理容量が足りなくなった。番号持ち運び制度への対策が足りなかったと思う」と述べた。


いやぁ。。。ほんまに予想外だったんですか?
案外、ギリギリに決めた予想外割引だったのかなと思ってしまいますね~
何の用意も出来てなかったってことでしょ?
サーバーを拡充してなかったとは???


トップが思いつきでされることって、ホント困るのよね~(実感こもる)
通信とか鉄道とか・・・インフラ面をつかさどるところって、もっと自覚して
もらわなアカンでしょ!
今回は人の命に関わることではないにしても・・・
ねぇ。。。こんなんじゃ先が思いやられるわ。
しかも孫さんの、開き直られたと思われるコメントも気になる(>_<)


UFJ銀行の開設のときもあったよね。
案外リスクマネジメントできてないよね、日本って。ダメだぁ~!!!!


 


 

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ホントですよね。

いやいや、そんくらい、予想しておこうよ!って感じ。


素人が考えても、申し込み、殺到しそう、って思いますモン。
2006/10/30(月) 22:25:43 | URL | トリ #-[ 編集]
なんか、日本企業の典型で、ちょっと孫さんに減滅しちゃいましたi-195
2006/10/31(火) 15:55:28 | URL | teru♪ #-[ 編集]
>トリさん
ほんと、それくらい予想してほしいですよね~
もともと混乱してもええわぁ~って気持ち、あったと思うわ~

>teru♪ちゃん
最近、大企業の失態多いよね~
うちもそのうちやらかすような気がしますわ(>_<)
2006/10/31(火) 23:34:30 | URL | みんと #-[ 編集]
予想外割、私も一瞬とびつきそうになったけど・・・。
店員さんに通達されたの、前日みたいね。
すごい会社だ・・・。
2006/11/01(水) 11:11:15 | URL | 谷やん #-[ 編集]
>谷やんさん
なんか、誇大広告で、景表法に引っかかって、
公取に目をつけられたみたいね~
孫さん、独裁主義?突っ走っちゃった??
いい顧問弁護士つけないと~
一流企業は信頼が命よ。
会社の内部がイマイチの印象だよね!
2006/11/02(木) 18:51:35 | URL | みんと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。