日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


おまけ
2009年05月28日 (木) | 編集 |

今回の観戦は、
「セッキー弁当付きチケット」でした☆
 セッキーおもて セッキー中身
癒されます☆
このあとセッキーのくちびるを
奪いましたです(^^ゞ

20090527181410.jpg
ヒーローインタビューも桧山&セッキーで、
まさに
「セッキーデー」でしたね236

 

こっそり今岡が活躍282
首の皮一枚繋がったわね~

それにしても、観戦に行っても、甲子園は何やってるかわからない181
内野の近くで全体が見渡せないとねぇ。。。
なので家でスカパーの再放送チェックしました(p_-)
アニキは石井のスライダーに悩まされていたのね~
しかも結構ボール球をストライク判定されるってのは、審判誰じゃ204ヽ(`Д´#)ノ
球児のストレート、空振りもイイじゃん♪

監督のインタビューもテレビでないと見れないので、
今岡には代打ではなく、何度かチャンスをあげる起用だったこととか。

結局夜中まで見て、ずーっと野球でしたわ(´。` ) =3



初甲子園
2009年05月27日 (水) | 編集 |
20090527181410
じつは今年初の甲子園です。
下さんと石井のオッサン対決です。
下さん率高いわ~

ほんで林ちゃんじゃなくて、
桜井スタメンです。
応援頑張ります☆

やっとこさ(*^▽^*)
2009年05月26日 (火) | 編集 |

あれから1ヶ月。

ロッテから移籍後、初白星の久保さま 本当におめでとー237237237
おばちゃんはホンマにうれしぃよ241
貧打・凡打によく耐えました。
能見も下柳も同じです。ホンマ代わりに謝っときます229

話は変わりますが、セリーグ主催試合になって、イマイチ盛り上がらんのは
DH制度が無いからではないでしょうか?

久保なんか、2アウトランナーありのチャンスの場面で、
「おいおい、俺かよ~」って半笑い・苦笑していましたね201
こっちもせっかくのチャンスで盛り上がらんのよねぇ~
この回また点入らんなーみたいな195

久保はマウンドで投げてる時、ごっつカッコええのに
バッターボックスのへっぴり腰。
特にバンドの構えは
「100年の恋」も一瞬で冷めます。同一人物と思えません232

私のためにも、久保の男前をキープするためにも
DH制の導入を求めるものであります88



とうとう…
2009年05月25日 (月) | 編集 |

http://www.daily.co.jp/tigers/2009/05/25/0001949735.shtml
来ますか、そうですか。
巻き返せるか、タイガース!

ジャイの内海が上がってきたかと思ったら、
東野がダメでしたねー

ジャイが負けると気持ちいいッスねー( ̄▽ ̄)

ホーム 復刻ユニ
2009年05月24日 (日) | 編集 |
ビジターの時はなんとも思わなかったんですけど
シマシマのヘルメットは
なんか間抜けですよねぇ~( ̄▽ ̄)
ちょっと笑える~

セッキーなんか、
チキンラーメンのひよこみたいやし(^^;
アニキ弱そうに見えるし

なんせメットとの相性が今ひとつw

くいだおれ太郎を思いだしたのは、
わたしだけ?

ふ・り・む・け・ば ヨコハマ♪
2009年05月23日 (土) | 編集 |
置いてけぼりね~♪


マジで置いてけぼりやんかー(>д<)

なぜに
なぜに
今岡なん?

葛城~みっつぁん~!!(T_T)


ほんで中継ぎ 崩れすぎだろー(`□´)


悪夢であってほしいよ~5連敗(´Д`)

チャレンジャーσ(^_^;)?
2009年05月18日 (月) | 編集 |
20090518183059
…そして神戸へ。

じつは前々から予定していた、
一年ぶりのファスティングに、
このタイミングで神戸入りすることに(;□;)!!

えぇ、今話題の神戸の町は、
マスクマンだらけです。
初夏のマスク姿は、
異様な光景ですな(>д<)
しかしマスク人口が素の人より多いので、
してない人のほうが、悪いことしてるみたいな感じになってます。
大多数の論理ってこわいね(^^;

さて、今日から二泊、軽い絶食療法に入ります。
今日の晩御飯は写真のジュースのみ。
あしたはソフトバンク戦を
ダラッとホテルで観戦しま~す☆

えもやん
2009年05月17日 (日) | 編集 |
8回表 1点ビハインド。

ノーアウト ランナー一塁関本。

この場面に鳥谷に送りバンドをさせず、
フライでワンアウト。

エモヤンなら送らせるようだ。
確かに得点圏にランナーを置けば、
金本・新井と繋がる可能性あり。
同じアウトでも、単なるフライアウトと
違うのだ。

あーあー
監督が未熟なら、勝手に考えたらどうなん?
鳥谷は(-_-#)

負けるのを監督のせいにするのは
楽やしな!

てことで、エモヤンとか、いろんな人が
日替わりで監督するってのはどうやろ~(^^;

GO!GO!メンチ!
2009年05月15日 (金) | 編集 |
そろそろ今日あたり、
復活らしい。大丈夫か?代わりに誰が落ちるんだろ~( ̄▽ ̄)

最近、外国人選手に当たりがない。

シーツの頃が懐かしい(T_T)

そういやリーソップっておったな。
どうしてるんやろ?

すんげーっΣ(゚□゚(゚□゚*)!!
2009年05月12日 (火) | 編集 |

見ました?今日の試合。

あんな緊迫した投手戦で、9回裏にアニキに回ってきて
さよならHRって282
しかもこれが、球団創設7000本目のHRって199
マンガかっ198できすぎっ201
アニキは持ってるね~

他にもすごかったよ、下さんの完投もね236

相手の大竹には悪かったが、しゃーないブラウンが代えたからな。
これが運のつき。

しかしもっと打ってくれないと、見てるほうがしんどいな181



「未熟者」
2009年05月10日 (日) | 編集 |
読了。
球児はかわいいのぅ~

まじめで純粋で。

お顔がモコミチくんのイケてない時みたいやから、
そこがなぁ…惜しい。

野球界きってのストッパーの
本音や素顔に迫った一冊。
おすすめしますよ。

つぎは何読もうかなぁ。
とうとうガチャピンの頑固力に手を染めようかなあ。
野村監督のほうがえぇかな?

3番4番5番
2009年05月03日 (日) | 編集 |
いつになったら山口&越智を攻略できるんでしょうかねー
唯一の満塁のチャンスもモノにできないってさぁ…
カッチカチやし(汗)

もう巨人には勝てる気がしないので、
他球団には全勝してくださいよ。
赤星の頑張りが、浮かばれんわ。

サプライズ@広島
2009年05月03日 (日) | 編集 |

事件です。
偶然にも、タイガースの一軍と宿泊ホテルが一緒でした233

出待ち、入待ちなどで計3回ほど接触機会がありました~

もう、観戦どころじゃありません。
チェックイン後、ホテル前にて偶然バスに乗り込むところをキャッチ185
全員集合でした237
次々に目の前を通り過ぎる選手&コーチ陣184
鼻血もんでしたよ~
生ジェフがめちゃくちゃカッコイイビックリ84
真弓監督は愛想がよく、ニコニコしてくれて228
 画像 005 画像 006                         
画像 007 画像 008  20090424150944_03.jpg
画像 010 画像 012 画像 015

試合後、ホテルのロビーで、江草・渡辺・岡崎をセットで見ました。
岡崎の私服は袖切り替えがピンクで、
ダメージ加工のデニム212を着用。
今どきっぽいあんちゃん風で、オサレサンでした☆

しばらくして、ひとりアニキ226を見ました。
紺のロゴ入りプリントTシャツ209を着用していました。
携帯で誰かと連絡しながら、タクシー乗り場へ行っちゃいました。

ほどなくして新井くん100がひとりで登場。
タクシー乗り場へと、足早に行っちゃいました。
どーせアニキと行き先一緒やろ、「アスリート」にでも行ったんでしょうか236
問題の私服は、紺の無地Tだったので、
安心しました228
(高島屋柄254が見たかったけどね)


次に鳥谷521、赤星354、藤本526、葛城91のセットでタクシー乗り場へ行かれました。

赤星の私服がダサくて、もう…181
綿のボーダー長袖セーターに、
10年前に○イエーで売ってたん?て思われる、
やわらかそうなジーンズ202
いやいや、それで夜の街に出るんですか?
はぁ…誰かえぇ人おらんの?
と赤星の心配してる場合じゃないよね~

けどここで、赤星に
「おからだ大事にして下さいね」と声をかけたら、
会釈してくれました☆
彼は本当にいい人でした241
声かけても感じの悪いのがいて、
こんなもんなんかな、ファンに対して愛想無さすぎやな、て人がいました。
あえて名前は伏せますが。

その後、エレベーターで久保投手45と一緒になり、
投げる方の右手で、握手してもらいました233
意外にも繊細な細長い指先の印象でした
しかし、背がスラッと高くて、爽やかでかっこよかったなぁ175
あぁ久保に早く勝ちをつけてあげたい204237

次の日はまた選手を朝から見送って、
市内観光してから、
入待ちに間に合うよう、ホテルに戻りました。
ここでは新井大選手に声をかけたら、
チラ見してくれて
もう204秒殺されてしまい、死にそうでしたっ282
連れは鳥谷が好きなくせに、かえってモジモジして
凝視してないし…229

さて、今回こんなラッキーなことがあった広島34
たった一泊だったけど、
内容200%の充実っぷり353

真弓監督がいい人だったので、
ダメな時でも文句は言えません。
とにかくついて行くことに決めました。
これは仕方ない、久保も同じだ仕方ない229



