日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


行って来ました
2008年12月28日 (日) | 編集 |

中ノ島光のルネサンスへ。

まずは北浜・五感本店でクリスマス気分のスタート。
20081222152255.jpg 
中ノ島新線で移動し、ほたるまちから歩いて会場まで移動しました。
20081222171425.jpg 20081222174025.jpg 20081222174638.jpg 
 20081222181020.jpg 20081222182047.jpg 20081222183348.jpg

これであとは、年末年始まで働きますか・・・181



プリップリ
2008年12月26日 (金) | 編集 |
20081226114227
博多・水炊きを食べて来ました☆

白濁したコラーゲンの海に溺れましたぁ~
しかもメチャクチャ美味い~あったまるぅ(^o^)

次の日だけ、お肌がプリップリでしたわ。

贅沢
2008年12月23日 (火) | 編集 |
20081223144304
やっと入手しました。
リーガロイヤルホテル「エクラ」の惑星チョコです。
チョコでコレを作ろうなんて、スゴい発想!
美しい芸術品だ\(^O^)/
しかし、眺めている時間は少なく、賞味期限が1月3日。
仕方なく写真撮影後に
「土星」(アプリコット味)から食べました。

3200円(1個400円)なりの贅沢品。
庶民には年末の、財布がゆるい時しか買えません(;_;)

筋肉痛
2008年12月20日 (土) | 編集 |
最近、いろんなことがありました。
主にスタッフの体調がらみです。
風邪休みが圧倒的ですが、精神的にキテる人、
昨日は妊娠発覚とか…
次から次から出てくるし…
元気な人間が、残業したり穴埋めたりして、なんとか回していくのですが、
こんなんで年末年始乗り切って行けるのか?不安です。

それよりも不安なのは私のからだ。
4日前にした、筋トレの筋肉痛がなかなかなおりません(^^;
いかに今まで運動不足だったのか、思い知らされています。
しかもインフルエンザの予防接種をしたほうの腕が上がらす…
筋肉痛+注射後遺症 でイマイチだ。
肝機能も低下してるし、
年始明けの棚卸し後、死んでたら
どなたか屍を拾ってやってくださ~い(;^_^A

やぁ~ちまったっ(;^_^A
2008年12月14日 (日) | 編集 |
遅刻(;□;)!!してしまいましたぁ~
朝一番に、うわさのギフトカード販売のお手伝いになっていたのに(;_;)
寝ちぎってしまいました…
何年ぶりだろう。
久しくなかったのに、軽く凹む。
なぜあんなにぐっすり寝入ってたのか。
わたしが遅刻する時って、必ず目立つ状況なんです。
棚卸しの早朝監査なんか、二回くらいあるし( ̄▽ ̄)
今回も目立ってしまった…(/_;)

話は変わって、今日は売場で突然のカミングアウトがありました。
同僚の男子が、いきなり私を呼び止め、
離婚を告白(;□;)!!
「シングルになるからよろしく」
なんのヨロシクかわからんし、売場の通路ですれ違いざまにゆうことちゃうし、
や、だいたいアピールすることちゃうやん( ̄□ ̄;)!!

救命訓練
2008年12月12日 (金) | 編集 |
社内で救命訓練の講習があり、
みっちり3時間、受講してきました☆

内容は、身近なひとがいきなり倒れ、
心臓(息)が停止しているかどうか確認し、
その初動にあたるというもので、
人口呼吸・胸骨圧迫・AEDまでの動作を体得するまでやりました~(^^;
救急車が到着するまで、胸骨を押し続けなければならず、
みんなヘロヘロ~
しかし、負けず嫌いのわたしは、やり続けましたよ~
人の命がかかってますものね~(o^-’)b

終わったらみんな、精悍な顔つきになってた☆
実際躊躇なく、できるのか?
との気持ちもありますが、脳は5分でアウトなので、やるしかないのです~

区内の消防署の方々がていねいに教えて下さり、
とても有意義な3時間でした。

2008ルミナリエ
2008年12月09日 (火) | 編集 |

20081209230832

20081209230829

 

 

 

 

今宵は神戸ルミナリエへ ~
会社のみなさんと、行って来ました。
話は尽きなかったですか
ビストロのフレンチも、めちゃ美味しかったo(^-^)o
一足はやいクリスマス、楽しかったです☆



運動不足…
2008年12月04日 (木) | 編集 |
最近、加圧トレーニングをはじめました。
簡単に言うと、血流が豊富な太ももの付けねと二の腕に、圧力バンドを巻いて、軽い運動をします。
血流を制限することで、成長ホルモンの分泌が活発になるそうです。
短時間でダイエット・アンチエイジング・血管増強などの効果があると言われています。
が、これが結構しんどい。
30分位の運動量なのに、次の日乳酸がたまって、節々が痛いです。
ホンマに効き目があるんだろうか?
紀香や杉本彩になれるの~?

ひとつ言えること。
マクドナルドに行く回数が増えた…
若返りだ( ̄□ ̄;)

覚悟のすすめ☆
2008年12月01日 (月) | 編集 |
20081201134452
言わずとしれた金本アニキの本です。

野球がオフシーズンに入ってしまったので、
静かな毎日を過ごしています。
そういう時は、自分を見つめ直すにはいいですね。

この本は、決してエリートでなかった金本アニキが
不断の精神力・目標を持つことなどから、
今や球界屈指の地位を確立した秘密について書かれています。

私たちの人生観にも、刺激になることが
ありますのでお薦めです。

