日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


ヒーリング
2008年11月28日 (金) | 編集 |
20081128134441
ラッキーさんと、温泉&赤目の滝に行ってきました☆
喧騒を離れて、一泊二日でしたが、
紅葉はショボかったものの、露天風呂はモチロン(o^-’)b

空気や水が澄んでて、気持ちがよかった(^o^)

赤目ハイキングコースは結構山道で、疲れましたが、団塊世代から上の方々ばかりで、みんな元気に登ってはりました!

仕事、行きたくないなぁ…(´Д`)

診断の秋
2008年11月24日 (月) | 編集 |
秋も深まってきたかと思いきや、
急に寒くなってきて、気が付けば
もう12月( ̄□ ̄;)!!

バーゲンの時期になるね…冬物処分の準備しないと…

さて、先日健康診断がありました。
面白かったのは、今話題のメタボの話。
検査のあとの問診で、それぞれアドバイスをされるのですが、

同僚の男子が
「メタボの境目です」と言われ、毎日腹筋100回はじめたらしい。
見た目はにはホッソリなんだけど、
ちょこっとお腹が出てるくらい。

そこで周辺の、どうみてもヤバいオジサン群に聞いてみると、
課長「メタボ完成型って言われた…」
けれどそこまでいけば開き直るみたいで、まったくなんとかしようと思わないようだ。

わたしは別に、人間ドックにも行ったのだか、
体重が増加してた~ヤバイ(^^;
体重管理を無視する、上司のような神経にだけはならんとこう…女捨てんとこう…と反省。

まずはお菓子の量を減らすとこからやな…

粘着質 or 無関心 ?
2008年11月20日 (木) | 編集 |
最近社内で密かに問題になっている、
上司のパターンを無理矢理二つにに分けてみました。

遠隔操作?で現場の部下にしつこく15分置きに電話を入れる上司。
社外のプライベートな場所でも、個人アドに躊躇なく連絡入れる上司。(しかも急ぎの用でもない)
手が話せず、電話に出ないものなら、キレまくる上司。
↑(自己中だな~)

もうひとつは無関心な上司。
部下とコミュニケーションを取ろうとしない。
↑(職務放棄)
だから部下の実力がわからない。仕事も行き違いだらけ。
部下の不満に気がつかない。→離職

共通点を考えた。
①部下を信頼できない。
②自分が偉いと思ってる、単なる裸の王様
③気が短く、空気も読めない。

忙しいから仕方ないと言う人がいるけれど、そんなんただの言い訳やん。
部下より給料もろてるんやから、
働くのは当たり前やろ。

人は命令では動かない。心で動く。

勘違いしてる人、マジでさぶいですわぁ~(´Д`)

決着
2008年11月10日 (月) | 編集 |
日本シリーズ第7戦。
テレビ観戦しておりました。

いやはや、爽やかでとてもいい試合でした。

とにかく死力を尽したいい試合でした。
巨人もよかったよ。

くやしいけれど、阪神にもあんな試合を終盤して欲しかった。

ライオンズは選手もそうやけど、監督も素直で謙虚。
とても気持がよかったな。
また野球っていいな♪と思わされました。

それにしても
岸となかじに萌え~です(*^^*)

恐るべし!
2008年11月07日 (金) | 編集 |
今日、ひさびさに実家に帰省しました。
はい、いつものごとく小一時間程度ですが。
実家は薄型テレビになってました!地デジ対策も終わったようです。
それはさておき、これなら野球が楽しく観戦できるぢゃん☆
としばし野球談義。
もし優勝してたら、WBCの監督は岡田やったかも!
とかいいながら、悔しかった今シーズンを振り返っておりました。

その流れで母が
「イヤな予感がしたのよ~
シーズン前に細木数子が今年の優勝は、巨人だって予言してたから…」

うわ(^^; 当たってるやん!

しかもシリーズも今日で王手やし~(´Д`)

恐るべし数ちゃん!
わたしも自分の運勢見とこ!

