日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


オリンピック、その後
2008年08月26日 (火) | 編集 |

五輪代表・新井、腰椎を疲労骨折!今季絶望か…阪神
8月26日15時18分配信 スポーツ報知

 阪神は26日、北京五輪から帰国した新井貴浩内野手(31)が大阪市内の病院で精密検査を受けた結果、「第5腰椎(つい)疲労骨折」が判明したと発表した。1週間の患部安静が必要で、残るレギュラーシーズンへの出場は困難な状況となった。

 7月中旬に腰痛を訴えた同内野手は当初「左第4、第5腰椎(つい)の椎間関節炎」と診断されていたが、日本代表として出場した北京五輪中に症状が悪化したと見られる。この日、報告を受けた岡田監督は「骨折や。シーズンは無理かも分からんな」と話した。

新井も、ソフバンの川崎も・・・残念なことになってしまいました。。。

・・・そろそろ総括しようかな。

大体、本気で金メダルを狙っていたのなら、やはり球界全体で協力しないとだめだったのでは?

韓国の準備は用意周到なものだったし、他国の情報は日本に伝わっていたはず。
それに対して日本は何をしたのか?

マウンドが硬い、ボールがでかい、ストライクゾーンが狭い、朝から試合したことない・・・

だから??
他の国もおんなじ条件でしょうに。

たしかに選手は一生懸命やった。日の丸を背負い、特殊なムードの中頑張ったと思う。
ただ、その頑張りが ひとつにならなかった。力に転化しなかった。

みんな誰のために戦ったの??

ソフトボールの野手は、連投の上野のために打ちたいと願い、上野は監督、総監督、
出られなかった仲間のために戦った。

チームプレーの競技であるにも関わらず、どうも一本になれていない感は否めない。

はっきり言って、金メダルなんかどうでもいいけど、
あんな総玉砕みたいな、悲壮感漂う試合が
日本のスタイルって思うとほんまに情けない。
星野さんには本気で猛省してもらって、冷静に分析してもらいたいものです。



ふわあぁぁぁぁ…
2008年08月22日 (金) | 編集 |
燃え尽きました…

準決勝観戦してました…

終わってしまいました。

気持ちだけの問題?いえ、そんな簡単なもんじゃないでしょう。

打てない、足もからめられない。
これが世界から見た日本野球の現状です。

球児と矢野のバッテリーで打たれたんやし、相手が上手ですわ。

残念なのは、形勢不利になった時の、ムードの悪さでしたね。

明日に引きずらないでほしいですね…

観戦三昧
2008年08月15日 (金) | 編集 |
20080815215442
連日朝から晩まで、オリンピック一色。
いや、合間にプロ野球見て、スポニューも見て
スポーツ観戦一色の毎日を過ごしています。

いまは二画面で星野ジャパンと岡田タイガースを見てます☆
とくに星野ジャパンの、継投が贅沢すぎです☆
岩瀬→球児→上原
おおっ!ドリーム♪

オリンピックで、上原が復調しましたわ。なんとも星野マジック(^^;
複雑な心境ですけどね…
矢野がいないせいで、ダメ虎のタイガース。
矢野の力の大きさが身にしみます(*_*)
その穴は大きいよ(;_;)

いずれにしても、オリンピックとペナントの両方を見届けねば(o^-^o)

京セラドームツアー
2008年08月12日 (火) | 編集 |
先日の負け試合の前に、
ドームツアーに参加してきました☆
20080805140018.jpg 20080805140037.jpg   
グランドに降りたり、ベンチ見たり、
ぼちぼち集まる選手を
遠巻きに見たりしました。
鳥谷・金本の「金鳥コンビ」が見れました。
20080805141104.jpg
しかしこちらは三塁側。
一塁側のタイガースが遠い 182

下さんと林ちゃんの本物ユニを 見せてくれました。
デかい下さん…
20080805142756.jpg 20080805142845.jpg
もっと選手のそばがよかった…
なにより新井175がいない 241

この日は暑くてドーム内でもウチワが離せなかった。

甲子園のツアー、しかも一塁ベンチに入りたい!
そんな企画ないのかなぁ~



I・KE・A♪
2008年08月08日 (金) | 編集 |

先日8/1にオープンしたばかりの
IKEA鶴浜に行ってきました194

20080806155650.jpg 20080806145248.jpg
とにかく安い!!
写真にあるように、10円の山はマグカップです84
どこからかおばちゃん精神がムクムク☆
会社のスタッフ12人分ゲットしました~278
だってそれでも120円なり~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ペットボトル1本やん201

他にもクッションやらシューズキーパーやら
ハンガーやらゲットして
しめて1700円☆
ありえない価格破壊237
あとはスウェーデンの珍しい食品も購入。

平日だったので人は流れていましたが、
土日は入場制限もするみたいなので、
暑い夏はおすすめすませんが、
広いしスケールデカイし楽しめますよ236
袋が有料なので、エコバッグ持参でどうぞ☆

 

 



今日こそ!
2008年08月05日 (火) | 編集 |
20080805174704
京セラに来ています☆
対カープ戦。

今日こそ勝って帰りたい(>人<)

戦利品
2008年08月04日 (月) | 編集 |
20080804172434
南港のインテックスで、秋冬の展示会がありました。
懐かしい同僚や元上司・商品部の面々~
みんなに会えてめちゃめちゃ楽しかった☆

最終日なこともあり、食品ゾーンで試食しまくった挙句、持ち帰りサービスがすごかった
500円で袋詰め放題
野菜中心に詰めて、洗剤も二つゲット☆
しっかり元取ってます
しばらくは生きていけます☆

前半戦終了
2008年08月02日 (土) | 編集 |

長かった前半戦が終わり、わがタイガースはすでに優勝マジック41。
8月は戦力が抜けて、どうなるやら心配~
…しても仕方ないか!

今日は虎好きの友人と、優勝前祝いってことで
掛布プロデュースの店に行って来ました。
「参拾壱ほっとこーなー」
ここは焼き鳥なんですけどなかなか美味しい!
20080731182250.jpg 
掛布好きの彼女は、店内の写真を撮りまくり大満足 277
ヨカッタヨカッタ 175
これで明日からの活力になってくれたらえぇねんけどなぁ~


おまけ:近くに球団承認のアパレルを取り扱っている、
「テーラー虎」という店があって、みんなで行ってきました。
レア物があっておもしろかった☆
20080630000140.jpg 



