日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


多忙
2008年06月28日 (土) | 編集 |
毎日毎日、仕事が追いかけてきます。
一度休日出勤しないとリセットされません。
でも、忙しいからこそ、
休まないと体が持たないんですよね~

仕事溜まる→残業すれども終わらない→ストレス溜まる→疲れる→また仕事溜まる
のスパイラルにドップリです(T_T)

いちよ、管理者なのに、ワーカー90%です。

みなさん、どう乗り切ってるんやろ?

そろそろ役割分担する時期に突入かも…

結婚式での再会
2008年06月26日 (木) | 編集 |
20080626212027
日曜日は、以前一緒に仕事をしていた、
リクちゃんの結婚式でした☆

当時一緒にお仕事していたみなさんと、teru♪ちゃんの子を囲んでパチリ。
ピースしているのが私です(^^;

お式はオーソドックスで、新婦は縁のある人達を呼ばれておりました。

おかげで久々にみなさんと会えてよかった☆

この後、空中庭園にて大阪の夜景を一望させて頂き、
二次会も参加し、そのあと後輩二人で新地の町に消えていきました( ̄▽ ̄)

結構飲み続けてたのに酔わない。
喋るだけ喋って夜は更けていきました~

やっちゃった(^^;
2008年06月23日 (月) | 編集 |

ファスティング明けに、前々から予約していた、
bistro kamekichiに行ってしまいましたぁ~

ガッツリ 肉 です。
20080618195408.jpg 20080618202518.jpg 20080618204130.jpg
塩分もたっぷりで、水ばかり飲んでいましたぁぁ~
肉料理で有名なお店なんだけど。。。
体の変化か、正直美味しいとは思えなかった。
味が塩辛くて、濃い。油っこい(*_*)



宇治へ行って来ました☆
2008年06月23日 (月) | 編集 |

水曜日には見頃を迎えている、
アジサイを見に、宇治の三室戸寺に行ってきました。

そこら一面がアジサイの絨毯です。とてもキレイで癒されます。
20080618120433.jpg 20080618120958.jpg  20080618130614.jpg
20080618130747.jpg 20080618131536.jpg 20080618131606.jpg
宇治はやっぱりお茶。
ってことで、伊右衛門で有名な、福寿園へ。
20080618143047.jpg
ここでは抹茶の石臼挽き体験をしました♪
自分で挽いたお抹茶で、二煎ほどいただきました。
20080618143833.jpg 20080618151517.jpg

宇治の平等院も見学しましたが、思ったより小さかったですね~
小中高の学生が一挙に押し寄せて、
騒々しくてゆっくりできませんでした。
20080618155519.jpg



楽天戦☆
2008年06月18日 (水) | 編集 |
20080618082429
交流戦に行って来ました♪
3連敗中のタイガース。
今日こそ
勝つ!!

なかなか楽天も強かった。
でもうちの代打陣はスゴい\(^O^)/
投げる先発陣が心配やけど…

光信が逆転打を打つまで、、結構いい試合してたよ~
JFKも見れたしo(^-^)o

今回は初の三塁アルプスでした。
冷静に、ライトスタンドの盛り上がりを見られたし、
内野席裏の、グルメロードも堪能できたし。

あぁ、真夏の阪神電車はイヤヤから、
次回は9月くらいかな(*^_^*)

声援で声がガラガラや!

復食期
2008年06月15日 (日) | 編集 |
20080615210304
ファスティングが終わっても、
栄養士さんの献立例をもとに、
回復食を摂る努力をしています。

復食期は、ファスティングでリセットされ、
吸収が良くなっている体に
良いものを入れて、ファスティングを成功させる時期らしい。

「マゴワヤサシイ」の食材を、一食でとるようにと指導されました。

「マ」 豆・豆腐・豆乳
「ゴ」 ゴマ・ナッツ類
「ワ」 わかめ・海藻類
「ヤ」 野菜
「サ」 魚
「シ」 しいたけ・キノコ類
「イ」 イモ類

みなさん、ここでお気づきですか?

動物性のものがないでしょ?

肉、牛乳、牛乳からできるチーズやヨーグルト、卵。
こういったものは本来日本人には必要でないもので、
乳製品に対応する、消化酵素が無いらしい。
だから牛乳で
お腹がゴロゴロするのはそれが理由ですって(*_*)

今晩の献立は、

玄米小豆粥・アスパラのお浸し・グリーンサラダ・シラス大根おろし和え
豆腐とワカメとなめこのお味噌汁

これでもゴマ・ナッツ類は入ってないですね。

あと、水は2リットルは飲むように~

この五日間、カフェイン、アルコール、スイーツ、
チーズ、肉といった好物を絶っています。

つらい(T_T)

まだまだお伝えできることがありますので
次回また(^^)

プチ☆セレブリティ
2008年06月13日 (金) | 編集 |
7食分、ジュースのみのホテルライフ。
いよいよ明日で終了です。
やはり、三泊四日ではあまり変化はないですね。
滞在者のなかに、10日の方がいらしゃったり、
リピーターがほとんどでした。
ファスティングは自己治癒力を高めるのが目的。

しばらくは食事を見直さなければいけません。

今日は近くのジムでヨガなどやってきました☆
びっくりしたのは 50代後半~60代がほとんど。
平日なのに、男の人が多いところを見ると、
やはり団塊世代の引退された方々のよう…

ところが皆さん、私より元気( ̄ω ̄)
おばさまたち皆さんはお知り合いのようで、あっちこっちがサロン状態。

わたし完全に浮いてる!?
それにしても皆さん、お元気ですわぁ~
今、話題の後期高齢者保険問題なんて、関係なさそぅ~(^^;
これからは病院に集まるより、スポーツジムに集まるのがトレンドか( ̄□ ̄)!!

夜はお部屋でエステしてもらいました☆

お姉さんに「肌キレイですね、何かしてるのですか」って言われて
お世辞でもゴキケンでしたぁ~♪

このプチセレブ生活も明日で終わり。
休暇の半分が終了です(;_;)
ちょっと残念だぁ(>ε<)

療養
2008年06月12日 (木) | 編集 |
20080612093409
昨日より、10日間の休暇をとっております。

そして本日より、しばらくとあるところで
ファスティング療養しております。

休暇前は悲惨で、仕事がたくさんあり、残業続きでしたが、
最低限なところまでなんとかこぎつけました。

とにかく
仕事のことは忘れたい…

ファスティングなので、
昨日からドクターの指示のもと、
ジュースのみの生活です。
食事指導もしていただいているので、
目からウロコ(*_*)

あ~
お腹が微妙に空いてて、
かる~い飢餓状態。

では
ゆっくりしてきます(^^)

思いがけず
2008年06月07日 (土) | 編集 |
三日間、新大阪のビジネスホテルでマネジメント教育がありました。

社外講師の先生が
「今月お誕生日の人は?」ってことで手を挙げると
プレゼントってことで
入浴剤をいただきました☆
みんなでお祝いしましょう、ってことで30人のひと達に
HappyBirthdayを歌ってもらいました(*^^*)

いやあ…おハズカシイ(^^ゞ

そしてまたまた思いがけず、
研修で久しぶりにご一緒した先輩に
お祝いってことで
お茶までごちそうになってしまいました。

思いがけずこんな年でお祝いして頂くとは!

しかし肝心な研修内容が思い出せませーん~( ̄▽ ̄)

…事後課題、ボチボチ始めるか(>_<)

