日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


サクラの木の下で
2008年04月22日 (火) | 編集 |
20080422233459
間に合いました。
造幣局の通り抜け最終日に。

お天気もよく、ゆっくり楽しむことができました。

山桜ばかりなんですが、種類が豊富で趣きがあります。

先日、桜翁がテレビに出ていて、
桜の楽しみ方は下から見上げること。
と言ってたので、木の下から見上げるように鑑賞しました。
なぜかというと、桜の花はは下にむかって咲くからですって(^-^)b

今日は各地で夏日を観測したようだし、
あっという間に夏が来る。
はやっ!

いい感じ♪
2008年04月16日 (水) | 編集 |
仕事でイヤなことがあっても
特にいいこと無くても

毎日のタイガースの活躍が
すべてを払拭してくれる…

今日も
勝ったねv(^-^)v

ってことで
祝杯だ\(^O^)/

こころの貧しさ
2008年04月14日 (月) | 編集 |

<チューリップ>道路の800本切断 2度目の被害 前橋
4月14日12時27分配信 毎日新聞
14日午前5時40分ごろ、前橋市内の県道沿いなどでプランターに植えられたチューリップ約800本が切断されているのを通行人が発見、110番した。花は3月末から開催中の「第25回全国都市緑化ぐんまフェア」に伴い展示されていた。9日にも約1050本が切断され、群馬県警前橋署は器物損壊事件として捜査している。


この話、すごく悲しいと思いませんでしたか?

私は悲しかったです。
物言わない。弱い立場のものに対して
暴力を振るうなんて
人間として最低です。

やった人間は自分のこころの美しい部分を
傷つけていることに気が付かないでいるのです。

ストレス社会だからって、自分のストレスを発散させるために、
そのエネルギーを弱者に、犯罪に結びつける行為は
断じて許されるものではありません。

すべての悲劇は貧しい心のあらわれなのかも。。。
物が豊かになっても、心の貧しさは解決しがたい問題。

・・・考えさせられる出来事でした。



便秘
2008年04月11日 (金) | 編集 |

今日で4日目。

またまた

おあずけ やん。。。231

毎日釘付けで見守ってるのにさっ197

 

いつになったら 

出るのぉぉぉぉぉぉ204

 

明日は仕事で77見れない240

きっと明日なんだよ、私が見られないのを

見計らってるようだ195

最低195195

・・・あした、会社休もうかな235

あーん201

 



あと少しで
2008年04月07日 (月) | 編集 |
我らが 阪神タイガース・金本知憲 選手が
もうすぐ2000本安打ですo(^-^)o
40歳、しかし肉体年齢25歳!

そして、開幕からのチームの快進撃☆

も~大興奮\(^O^)/

マジックカウントしなきゃ(^_^)v

