日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


神戸ナイト☆
2008年02月29日 (金) | 編集 |
半年に一度の展示会に
神戸まで行ってきました。

本社からこぞって、馴染みの方々が来られたので
夜は三宮で宴会でした☆

大先輩から世渡りについてのご指南を頂きました~節税策や経費の落とし方について( ̄▽ ̄)

そう!仕事についての話じゃありません(;^_^A
でも為?になりましたぁ~

いきなり強制参加頂いた、
kaoruさん、お疲れさまでした。
ありがとう(*^^*)

早春旅・紀州路②
2008年02月26日 (火) | 編集 |

満腹後、遊覧船に乗って
紀の松島を経由して太地町に渡りました。

ここは古くからくじら漁の町として知られ、
くじら料理や博物館、くじらのショーなどが楽しめます。

さっそく、シャチのショーから観ることにしました。
この子は ナミちゃんといって、女の子。
20080218135820.jpg 20080218134907.jpg 20080218135613.jpg
しかしシャチってこんなに大きい生き物だったかな?
頭の上から潮を吹く穴?があって迫力満点!
またよく魚を食べるわ食べるわ(^^ゞ
食べ過ぎ!
イルカのジャンプより、デカイ分すごい!!

そして次はくじらのショーを観ました。
デカイくじらがあらわれて、潮を噴いて終わりか?
と思ったんですが、ちゃいました(^^;

イルカなみの大きさでただ頭がまあるいだけ。
イルカと同じ動きをしてたので、ゆったり感はありませんでした。

最後にイルカのショーを満喫。
20080218152029.jpg 
ラッキー☆さんはイルカと握手してましたぁ~





早春旅・紀州路①
2008年02月24日 (日) | 編集 |

ひと足早く、春を感じに南紀勝浦へ
ラッキー☆さんと行ってきました。

ここはマグロの漁港で、町の食堂はマグロ一色です。
着くなりさっそく、お昼ご飯♪

 20080218120056.jpg  20080218120158.jpg  20080218120113.jpg
ラッキー☆さんはマグロのお刺し身、私は鯨のお刺し身を、
ふたりで鯨の竜田揚げをいただきました☆

鯨なんて、大昔に食べたきり、食べてなかったので、
メチャメチャうれしい!!
しかも美味しいo(^-^)o

どうぞ画像でお楽しみ下さい(^_^;)



222
2008年02月22日 (金) | 編集 |
今日は
ニャンニャンニャン
「ネコの日」だって。( ̄▽ ̄)

だからって、ネコがやってきてサービスしてくれるとか、
はたまたネコが大安売りとか
ってことはなく、なに?て感じだ。

でもネコ派な私はちょっとネコのことを考えた。

少女の頃、4匹の親子ネコを飼っていた。
その中で、一番記憶に残るネコは
♂のシロだ。
彼はデブだった。顔はシャープさがなく、ぼたもちみたいな楕円。

お尻も大きく、よく曲がり角で滑っていた。

そんなずう体で、 甘えたさんだから、
寝てたら上に乗って来て、重い重い↓
ほんと可愛かったし懐かしい。

…いまは飼えない環境なので、
流行りのネコカフェでも行ってみるかな☆

ほんとだ☆
2008年02月16日 (土) | 編集 |
先日テレビに出ていた、
メークアップアーティストが言ってたのですが、
色を白く見せようとして、ワントーン白いファンデーションを塗ると、
不自然になり、かえって老けて見えるらしい。
少し暗い色を使うほうが若々しくなるそうです。

いま、地下鉄に乗ってるんですけど、
斜め前の人がまさに…!!
おまけにアイシャドウと口紅の色がローズで…(^^;

…逆の意味で年齢不詳だ(毒)

バレンタイン
2008年02月14日 (木) | 編集 |
20080214220250
今年は誰にもあげません。

去年、スタッフに贈ったら、ホワイトデーにお返しをいただいたので。
また気をつかわせては悪いなぁと思って。

上司にもあげません。
やはり、お返しが大変そうだし。

なんでしょ、貰うのってなんか苦手(>_<)

しかし今回は逆にスタッフからいただきました(^_^)すまないねぇ(^^;

チョコではなく
酒です。

周りの男子がチョコやらハンカチやら貰っているのに

…酒です。

しかもわたし、女子ですが( ̄ω ̄)

となりの後輩女子が、直属の男性上司にビールを贈ったと言ってた。

ん~
スタッフからどう見られてるんやろか…
わたしってひょっとして
ビミョ~な立ち位置?( ̄▽ ̄)

オッサン化( ̄□ ̄;)!!

かろうじて、梅酒。
しかも梅美人☆
名前がいいよね(^-^)b

ありがとう~

手作りo(^-^)o
2008年02月13日 (水) | 編集 |
20080213172517
ハートのクッキーです。
チョコがかかっています☆

わたしがつくりましたぁ~(^^;

…ウソ。
いただきましたぁo(^-^)o

ありがとうm(__)m

初雪☆
2008年02月09日 (土) | 編集 |
20080209152323
大阪市内中心部は

雪景色でした。

そんなに寒く感じなかったけど。

冬らしくてちょっと安心する光景ですね。

今夜は雪鍋にしようかな(^^)

ソックリ!
2008年02月05日 (火) | 編集 |
昨日テレビで
サンドイッチマンを見ました。
M1敗者復活、見事グランプリに輝き、
最近はよくテレビに出はじめています。

いま、地下鉄に乗ってるんですけど

わたしの前にソックリさんが座っています。
眼鏡をかけてないほうに めちゃ似です。

画像がとれないのが残念です。

きっと会社で
サンドイッチ とか
サンド とか
言われてるに違いない。

そういや昔、売り場でマリオを見ました☆

正確には
マリオの服、ヒゲあり、
マリオ風帽子
体型までマリオ(@_@)

当時、一緒に働いてたひとみちゃんと
笑いを堪えるのが必死でした。

マリオには連れがいました。
ピーチ姫ではありませんでした。

木の実ナナみたいな、
魔女のような嫁でした☆

…おしい。

なんにん分?
2008年02月04日 (月) | 編集 |
20080204201442
最近、寒くてなぁ~んにもやる気がでませんでした。
これではイカンと思い、
賞味期限ギリギリの
冷蔵庫掃除をし、何品か作りました☆

手前は節分の恵方巻とネギトロ巻。

アボカドとトマトの梅ドレッシングかけ
大根と豚の角煮の煮物
野菜たっぷりシチュー

シチューにはジャガイモ・玉ねぎ・ブロッコリー・キッチン飛田のもろみハム・シャウエッセン・キャベツを入れてデトックス☆

こっそり奥に見えるのはシャンパン(^^;

作り過ぎたので、あと二食はいけるな( ̄▽ ̄)b

