日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


東大阪の中心で
2007年12月26日 (水) | 編集 |
迷子になりました(T_T)

お客さま宅にいくために高井田で下りて、
地図を片手に簡単なはずの道を歩いていきました。

元来、地図の読める女なので、
サクサク進んで行ったのですが、

着かない(´Д`)
着かない(@_@)
着かな~い!!(T_T)

雨の夜、30分もウロウロして半泣き(ToT)

思わず東大阪の中心で叫んだ。

「ここどこぉぉ!!」

かくして迷子になった私は、屈辱的にもお客さま宅へ連絡し、道をたずねた。
こんな経験はじめて(*_*)

みなさん、雨の夜は妖精の仕業で、体内コンパスが狂うようです。
気をつけろ★

メリクリ☆彡
2007年12月25日 (火) | 編集 |
20071225180856
クリスマス おめでと\(^O^)/

今日はやっとのお休みだったので、
いつもの料理に手を加えてみました☆
ポテトサラダタラコ風味のツリー仕立て。
アスパラをあしらってみました(*^^*)

私はモチロン、連休はお仕事でした。
ビックリするほど前年比を上回る売上でしたo(^-^)o
ヘロヘロでぇ~す(*_*)

さぁ、次は福袋の準備だわ(^^;

年の瀬
2007年12月22日 (土) | 編集 |
みなさま、お忙しくお過ごしかと思います。

毎度のことながら、今回も年賀状を書きません。

年末年始が仕事の私は、まず会社の方々に書く必要がないからです。

そしてメールの普及。

元来筆不精の私。
凝った楽しい年賀状というものが苦手です。
字を書くことがキライではないのですが。
いや、単なる味気ない印刷などではなく、凝らないと年賀状をやる意味が逆にない気がして…
となると、無理なんですよね(>_<)

そんなこんなで最近では、すっかり新年のご挨拶はメールになってしまいました。

学生時代から溜まりに溜まった年賀状。
実家に置いていますが、人さまから頂いたものだけに、どうしたらよいのやら(´Д`)
思い出もデータならスッキリ片付くのですが。
どの時点で処分すべきか悩みますよね。

ま、そういうわけで、
年賀状は 今回も書きませんので悪しからずm(__)m

食べすぎ 遊びすぎ
2007年12月22日 (土) | 編集 |

本格稼働した
中之島光のイルミネーションに会社の同僚と行ってきました☆
まず、先日行ったばかりの 北浜五感 からスタートし、ケーキを食べたあと、中之島へ渡りましたo(^-^)o
20071219171854.jpg 20071219190656.jpg 20071219190257.jpg

さすがにキレイ420
音楽にあわせて、光のショーが繰り広げられました。
大阪は財政難なのにな。。。これ、無料なんですよ・・・ある意味心配181

このあと福島まで徒歩移動し、
またまた先日行った、pancoteiにて晩御飯272
高級食材の創作串揚げに大満足277

これで今年の休日は残すところあと二回になりました183

今年のクリスマスは例年に無く、本当に堪能いたしました~
遊びすぎですぅ204

脂肪と英気を養ったので、明日からまた、鬼のように働きます355



泡と生牡蠣
2007年12月17日 (月) | 編集 |

学生時代の友人が、来阪しました。

再会を祝して、オイスターバーへ。
生カキとシャンパンをいただきました。272
20071214195901.jpg
厚岸産とオーストラリア産を食べましたたが、
見た目の違いしか、よく分からない。
モチロン美味しかったのですが。

私の舌は値打ちがないですね。
美味しいとか不味いくらいしかわかってないみたい…
ようやく最近、気がつきました( ̄ω ̄)
グルメリポートじゃ使えませんねぇ(^^;

20071214230355.jpg 20071214204444.jpg
X'mas103の茶屋町はイルミネーションがキレイで、
あぁ、今年も暮れてゆく…と寂しい気持ちになりました。。。



色気より…
2007年12月14日 (金) | 編集 |


20071204210121.jpg

先日の五感のケーキのあと、
夜は博多水炊きに行ってきました☆
コラーゲンたっぷりのスープでプリプリッ♪
とりがらから出たスープは濃厚なのにクセはなく、
塩をひとふりでおいしさ抜群☆

ここにはないですが、最後に出てきた
能登の塩アイスがさいこー( ̄▽ ̄)
塩しか使ってない、砂糖無しのアイスなのに、めちゃ甘い(^O^)


そして次の日の晩御飯は、
以前にもお邪魔した串カツPANCOTEIへ。

20071205210050.jpg

前回は夏だったので、プチトマトやら、チーズやらのアッサリ食材だったのですが、
今回は、白子・カニミソ・フォアグラ・キャビアなどの高級食材にびっくり!
モチロンおすすめのシャトーブリアンは唸る美味しさ(o^-^o)
〆のお茶漬けまで堪能いたしました☆☆

それにしてもよく食べたなぁ~

冬太り、必須だ(T_T)



少なかった(>_<)
2007年12月11日 (火) | 編集 |
予想していましたが、今回から賞与の支給が年三回になり、去年より、一ヶ月分少なかった(T_T)

「これじゃあアクオス買えないわぁ…」とほざいていたら、
後方デスクに座っていた店長が「薄型テレビはええぞ!うちは42型の薄型や」
と話しかけてきたので、しばしお話を傾聴いたしましたよ(´Д`)
そりゃ貴方はいいわ、余程広いおうちにお住まいなんでしょうな( ̄ω ̄)

しかしうちの上司曰く、会社への不信感が募る、同僚曰く、明細見ないほうがいいの言動は、残念ながら当たっていました。

ちまちま必需品の購入で、全て泡と消えゆく私のボーナス…(泣)

どなたか歳末助け合いの手をお願いしま~すっo(T□T)o

X'masイベント
2007年12月10日 (月) | 編集 |

二日間の連休を利用して、
新梅田シティの「ドイツクリスマス」・「中之島光のプロムナード」・「ユニバーサルスタジオ、クリスマスショー」
を観て来ました☆

ドイツのX'masは、ツリーの下がデコレーションケーキ風になっていていました。
小さな古い回転木馬もあって、ムード満点!

20071204183549.jpg 20071204183801.jpg 20071204183446.jpg
グリューワインという、温かいワインと、本場ドイツのソーセージをいただきました(^^)
ドイツ人が販売していましたね~

次に中之島ですが、本物のノルウェーのモミの木に、イルミを付けただけのシンプルなものでした。
20071204195908.jpg
けど本物でこんなに大きいんだと感動します。運搬の心配をしてしまいましたが(^^;
15日からが本格イベントらしく、残念でした。

USJは2年ぶりだったので、新しく出来たコースターと、オズの魔法使いのショーに行きました☆
なかなかグッドヾ(o・∀・o)ノ゛
楽しかった~♪

そしてモチロン、今回のメインのショーは圧巻!

昼は可愛らしい雪だるまやオモチャのショーでしたが
20071205114254.jpg

よるのツリーはさいこー\(^O^)/
 七変化をどうぞ♪
20071208133056.jpg 20071205174710.jpg 20071209172325.jpg 20071205175123.jpg

おまけに偶然通りがかった西梅田で、「キャンドルナイト」をやっていました。
20071205221401_20071210200236.jpg


こうしてわたしのX'masは、早めにさっさと終りを告げました。
(;_;)/~~~また来年~



五感 北浜本店
2007年12月05日 (水) | 編集 |
20071205011749
20071205011748
ラッキー☆さんと北浜にある、「五感」にいってきました☆
ここのお米のロールケーキは絶品で有名。
訪れた本店は、イートイン出来るので、ケーキを頼みました☆

ドリンクが全て525円と、良心的なお店で味もお財布も大満足o(^-^)o

お土産はお米のロールケーキと、手作りパン。

雰囲気もいいので、ぜひとも足を運んで頂きたい、一軒です。

年末だ(>_<)
2007年12月01日 (土) | 編集 |
今年もわずかとなりました。
もう年明けのことを考えないと、やばいです。(仕事上)

プライベートでは、
ロングブーツを出す、いらないもののあと片付け、大掃除などやらなければ!
ついでに要らない人間関係も、片付けようかな~( ̄▽ ̄)

うふふふふ♪

