日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


秋の気配
2007年08月30日 (木) | 編集 |
20070830181952
来月で転勤して一年になります。
はやかったなぁ…

今も色々大変ですが、体の無理はありませんから、まだましです。
よく眠れてますしね~

この時期、定期異動があるようですが、恐らく自分は来春じゃないかなと思っています。
こういうことで季節を感じるのは、なんとも味気ない話しですが。

問題は…
様々な課題を残して上司が行ってしまったらどうしよう(ToT)

次の上司がやりにくいひとなら、やっていけないかも…
と心配しています。

初物の秋刀魚を焼きました。
スダチと大根おろしを添えて。
今年も豊漁のようです。
美味しかった☆
家中煙たかったけどね(^_^;)

流行りもの
2007年08月27日 (月) | 編集 |

最近流行の


脳内メーカー
をやってみました。


・・・なんとなく、納得できる部分も!!


わたしの場合
ほとんど「欲」の塊ってのも どーなのー(*´Д`)=з


相性占いや、前世もわかっちゃいます☆


ひまつぶしにどーぞ(´∀`)


 




いろいろありました。
2007年08月26日 (日) | 編集 |

今日は一日長かった。


あさからお昼をはさんで、ずっーと会議(>_<)
偉い?人や、商品部に囲まれて、気疲れしました(-_-)

その忙しい最中、店長より内線がはいり、
昇格試験の結果をいただき、合格とのこと。
ん~日常に埋もれて、試験のことなどすっかり過去のことでしたが(^_^;)
なんとうちの店、七人全員合格でした(^o^)/ ヨカッタヨカッタ☆


 しかし…なぜか登用まで、さらに通信教育の命令!!
一気に地獄(>д<)
もう、お勉強無理なんですけど… あぁ、登用までの道のり長いわぁ~


 そんなこんなで、直属の統括がお祝いをしてくださることになり、
いい感じのお店で飲んできました。


 行き道はイケメンマネージャーの、自転車の後ろに二人乗りしました☆
いい思い出です238


 楽しくて、話はつきなかったのですが、みんな疲れているし、
私は終電があるし…でお開きになりました(;_;)
統括、ごちそうさまでしたm(__)m


 阪神も勝ったことだし、明日から、またがんばれそうです。



暑すぎる
2007年08月21日 (火) | 編集 |
20070821232233
今年は何故だか素麺にはまりました。

夏はいつも、冷製パスタを作る人なんで、
素麺みたいな水っぽいものはきらいだったのですが、なんでだろ?

で、豚しゃぶと素麺です。
豚は押し売りされたイベリコです( ̄ω ̄)

蛇口からの水がぬるいです。
マンションだからタンクの水だとおもうのですが、
暑さで温まっているようです。気持ち悪い(>_<)

田舎なら、井戸水でヒンヤリなんでしょうね。

東京の消費電力が限界だそうです。

国を上げて、エネルギーの節約に取り組むべきやわ。
うちの会社も、夜遅くまで開けてたらもったいない!

人間らしい生活を確保すれば、温暖化も速度を落とせるのにな。

2・5差
2007年08月20日 (月) | 編集 |

混戦・ひしめきあう、首位争い。


 明日からは、ラッキーなことに、ウサギと竜のつぶしあい。
この間にちゃちゃと二位に上がりましょ☆


さ、ヤクルト飲んで、元気100倍o(^-^)o


…古田、ごめんよ(>ε<)



おとな買い
2007年08月17日 (金) | 編集 |
20070817171817
自称・インドア派のわたくし。
意を決して、神戸・三田のアウトレットモールに行ってきました。
特に居るものはなかったんですが、
サンダルが欲しいなぁ~と。

でも、全く関係の無い仕事着を4着と、水着を買ってしまいました(^_^;)

往復の交通費を考えたら、得なのか損なのかわからない(>_<)

ま、久々のお買い物だったので、楽しめました。

それにしても暑かった(*_*)
お肌が焼け焦げそう~(ToT)

やはり買物は、インターネットに限るわ☆

プチ 里帰り
2007年08月14日 (火) | 編集 |
珍しく、里ごころがつき、実家に帰りました。

鰻の白焼きと、パンを持っていきましたが、
何故かパンばかり食べる親。

年なので、体調にあわせて食べているようです。

そして、おっサンテレビでの阪神戦を家族と観戦。

見事なドラ退治でしたね☆
八回裏なんか、家族全員で大喜び(^O^)
はぁ~気んもちいい!

心配なのは、アニキが打ててないこと。

ともかく、あした勝てば、二位に浮上だ!

ヤクルト・広島、この間にがんばって叩いといてね( ̄ω ̄)

突然
2007年08月13日 (月) | 編集 |
今日、出勤前にいきなりやってきました。

お腹に激痛、そして滝汗(-_-;

も~ずうっとトイレから出られません!

座ってもいられず、汗が流れる!

思考回路が止まる寸前、
なんとか会社に連絡しました。

救急を呼ぶ、母を呼ぶなど考えながらベッドにダウンしました。
普通じゃなかっただけに、食中毒?かと思いましたが、
考えたら、ゆうべは自家製のカレーライスとサラダ、らっきょう、エクレアとコーヒーしか食べてない。
生ものならサラダか?
それとも卵の入ったエクレアか?

O-157かも…(ToT)
って泣きそうでしたが、一時間程で痛みは治まり、なんとか復活。
無事、二時間遅刻にて出勤しました~( ̄▽ ̄)

こういうとき、独りだと助けを求められないからツライ(>_<)

病院のベッドみたいにインターホンで介護してもらえるように、ならんかなぁ~

ドラえもん、おねがーいo(^-^)o

おーほほほ( ̄▽ ̄)
2007年08月10日 (金) | 編集 |
いい感じ♪

今日は横浜銀行に勝ったわ☆

アンディが上がってきたと思ったら、濱ちゃんいい感じやし(^O^)

アニキは3500塁打、達成だし☆
みんなとにかく走る走る!

確実にチームが良くなってきてる。

岡田監督、余裕の采配が光る☆

あ~いい気持ち♪o(^-^)o

ただ唯一、
巨人が勝ったのだけが腹が立つ(>ε<)

炎上
2007年08月06日 (月) | 編集 |
淀川の花火大会に行ってきました。

例年どおり、本社屋から観覧。

今年はクライマックスまで見ましたよo(^-^)o


土曜日ということもあり、
昼間から駅周辺や、プリクラでは、ゆかた姿の女子達がいっぱい(^^)

20070804202405.jpg 20070804202329.jpg20070804202837.jpg 20070804200803.jpg

20070804203950.jpg 

花火を見ると、夏真っ盛りというより、
なぜか夏の終わりを感じてしまいます。

今年は予想に反して、冷夏で終わるんかなぁ…
困るんだけど(>_<)

