日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


ストレス診断結果
2007年07月29日 (日) | 編集 |
少し前に会社から、ストレス診断なるものの、
チェックリストが配布されました。

今日、その結果が届きま した。

《現在のストレス状態》
なんとか正常。気持や感情と身体の両方の失調が生じてしまいやすい傾向が、うかがわれます。

そして…気になるストレス耐性は。。。

うまくやりすごすことが出来るタイプ。
攻めの耐性は高いが、守りの状況では、耐性に不安があるタイプ。

…それって

“S”ってことやね(^_^;)

まちがいないよ…ね。

またひとつ、立証されちゃった( ̄ω ̄)

神戸・・・そして天神さん
2007年07月26日 (木) | 編集 |

最近、三都物語のみんとです。
お元気ですか(^_^)

って梅雨明けましたね☆

暑い暑い(*_*)
暑いなかを神戸のポーアイまで、秋冬の展示会に行って来ました(+_+)
20070725131022.jpg神戸港の眺めは素敵でした☆

商品部の方々から説明を受けるのみならず、
またまた改装の打ち合わせ。
はぁ~忙しい夏になりそう6

夕方にはそそくさと帰り、地元・天神さんの花火へ

大急ぎで浴衣に着替え、
花火を見にいきました484
20070725194420.jpg  20070725215737.jpg

大阪の夏は、天神さんがくると本格的と言われます。
けど、夜は暑くはなかったですね~風が心地よかった。

天神さんのムードを楽しんだあと、イタリアンで軽く食事と呑み307


夜遅くまで、夏の祭りの余韻を楽しみました。



機種変したけど
2007年07月24日 (火) | 編集 |
三年ぶりに仕方なく変えましたが、
色んな機能があるようで、イマイチ解らない(*_*)

とにかく最初から、テレビは見ないから、
ワンセグはやめといた。

このblogは携帯で書くことも多いし、写真も撮るから、写真のパソへの送りが重要。

前はSDがすぐ取り出せたけど、
この機種はマイクロミニなので、取り敢えずわからんまま購入。
けど実際、取り出すのに困難な場所に挿入せねばならず、どうやらケーブルで繋ぐのがいいとわかった(>ε<)
いらんやんか!マイクロミニ!!(ToT)
ケーブル買わなきゃあかんやん(>ε<)

いらない物が増えていく。わからんままに買ってしまった周辺機器。
デコメールや着うたも分からないもんね♪

私って案外~
アナログだね( ̄▽ ̄)b
って喜んでる場合か?!

すでに携帯の進歩に乗りおくれているワタシ。

ドンドン取り残こされて
化石になちゃうよ~(ToT)

でも無理。
無駄な機能に興味なし。
老化だ…

京の床
2007年07月23日 (月) | 編集 |

だまこさん、ラッキーさんと一緒に、
今年初の川床に、貴船まで行って来ました。
20070719115759.jpg 20070719115827.jpg


涼しいどころか、案外肌寒かったです。

ラッキーさんは初めてで、とても喜んでいましたo(^-^)o

ミニ会席をいただきました。
20070719120846.jpg  20070719122644.jpg20070719123857.jpg 20070719121924.jpg
20070719121405.jpg  20070719143908.jpg
夏の風物詩。
マイナスイオンをタップリ浴びて、きもちよかったです(^-^)
鮎、鯉のあらい、お素麺は今年初めて食べました(^^)v
しばし辺りを散策したあと、洛東へ移動しました。

祇園祭の山鉾が終わったあとなので、町並みは静かでよかった☆


「祇園小石」さんで小休止。
20070719162612.jpg
黒みつのわらびもちは絶品!オススメですよo(^-^)o

花見小路は静かでした。
20070719165311.jpg
でも、ここにも中国人ご一行が!(*_*)
そんなに日本が好きやったら、
反日感情持つなよな~(>ε<)

ねねの道を抜けて、清水に向かうと、産寧坂があります。
20070719174217.jpg 20070719175328.jpg
京みやげのお漬物を買って、帰路につきました。

つぎはどこいこうかな~



出会い
2007年07月21日 (土) | 編集 |
幕張本社に行った、やっしーの後任の事業部長と、
早朝ミーティングがありました。
前日遅くまで資料作り。
眠い目をこすりながら、初対面!

やっしーと違って、話しやすく、明確でわかりやすい!素敵な方でした。
好人物です!

細かくご指導下さるので、逃げられないし、誤魔化せませんが、
いい勉強させてもらえそうなので、とても嬉しいo(^-^)o

けど、しんどいしタイヘンやわぁ~

とりあえず、
寝不足なので、今日のところは寝ます(-.-)

疲れたわ~
2007年07月19日 (木) | 編集 |
20070719232312
朝から携帯の機種変に行って来ました。

やっと、繋がらない不便な生活から解放されました☆

昼からはラッキーさんと、なんばパークスでちょこっとお買い物。

慌ただしく甲子園へ移動。
対巨人戦は勝利!
アニキと矢野に痺れまくりました☆

この日はビールが美味かった(^O^)
この調子で、後半浮上だ!

福島でバタバタ(>_<)
2007年07月18日 (水) | 編集 |

本日本社で担当者会議。
終日監禁。


 終了後、別件で訪れていた上司と合流し、
改装の打ち合せ&商品部に根回し。


 あれもこれもできてない中、夕方6時。
すべてを投げて、仲良しのキャシィさん、鵜○さんとご一緒し、
無理矢理退社(^^ゞ


 福島の「味とく家」さんへ。
ボーナスもちょろっと出たことやし、
鰻の白焼き、生ウニ、鯨の刺身、のど黒の塩焼き、泉州のナスなど、
渋いところをいただきながら、グチグチ言い合う。
その姿はまるで…
三人とも立派なオヤジです!


 つ…
つぎはレディらしく、フレンチにしませう!?
…って無理?!(^o^;



中国
2007年07月14日 (土) | 編集 |
鰻に大腸菌
段ボール肉まん
薬に毒
ペットボトルの水が、未処理の水道水

キャラクターのパクリ
馬をシマシマに塗ってしまうま

…。

先日、上司が中国視察に行ってきた時の話で、
外食しても、器をバンと置いて愛想なし、
まだ食べてるのに器下げる。
まいどもありがとうも無し((+_+))

なんだ?この国は!
北京五輪が心配やわ。

貧富の差が激しく、安さが一番!
安心安全なんか考えてないらしい。

だいたい…
お客さんでも中国人はうそ付きで誠実さが無い!
何度もいやな思いしたわ。

メーカーは即効、
「チャイナフリー」の表示を自主的にするべきやわ!

モラルがあってこそ、真の経済大国として認めるべき(`´)

もうしばらく、中国産はごめんです( ̄^ ̄)

いきなりやってきた~♪
2007年07月10日 (火) | 編集 |
いきなりやってきた!
幕張本部へ行ったはずの
「やっしー」が。

統括クラスが半日軟禁?されていた((+_+))

わたしは見つからないように隠れた(^^ゞ

なぜ、来たかというと、大量のお買物のためらしく、
なんと、淀屋橋のタワーマンションに
家族が入居するらしいw(゜o゜)w

やっしーは単身赴任か。ふーん~

うちで家電を中心に30万くらい買っていったらしい。
そして一等地のマンション購入。

うちの会社の部長クラスって、それくらいの甲斐性あるんやね?!

どうでもいいことやけど
なんだか腹が立つ!(-"-)

一周年
2007年07月07日 (土) | 編集 |
ブログを始めて、きょうで一年になりました。

始めてから、いろんな方々が訪れて頂き、
出会いがいっぱいありました☆

バーチャルとはいえ、コメントを寄せあうことで、
まるで旧知の友人のように親しくしていただき、うれしく思っております。

こんなわたくしですが、
今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたしますm(__)m



忘れ物
2007年07月06日 (金) | 編集 |
昨日、家に財布をわすれました。

会社で食事休憩を取るときに、気が付いた( ̄□ ̄;)!!

…でもね!社員クレジットがあるから、
これでごはんを買えばOK(*^^)v
あぁ便利よ~ほほほ~♪

帰りの地下鉄で、あることに気が付いた!

スルット関西を使っているのですが、金額が足りない!
駅に着いて、駅員さんに
「乗越し料金、40円、足りないんですけど、お金ないんです!(T_T)」
と、しおしおしてしまった!
あ~恥ずかしい(>_<)まるで小学生やわ!

正直に言ってくれたから、いいですよ~って駅員の山口さんは言ってくれたけど、
さっき40円、もって行きました!

乗るとき改札、通れてなかったら、家帰れんとこでした(>_<)

先日も本社に行ったとき、いろんな人に連絡取らなあかんのに、
携帯忘れました。

たまたま上司から、連絡があったらしく、
私が捕まらんから、本社の人を使って伝言が来る始末(>_<)

のんびりした、せわのかかる人ですみませんm(__)m

みなさんも気をつけてくださいね☆

腹が立つほどの暑さ!
2007年07月05日 (木) | 編集 |
ムシムシしますねぇ…
梅雨寒な様子、ぜんぜんないやん!

七月やし、やはり夏やなぁ~どっぷり((+_+))

今日、初めてクーラー入れました。
あまりの蒸し暑さに、寝てられなくて(>_<)

そして今日は、ゆっくりごろごろしてました。

ゆうべから、ひさびさに料理再開しました☆
ゴーヤチャンプル作りました。

しかしこの一週間の、緊張からくる肩凝りがスゴかった。
普段行かないマッサージも、試験前なのに二回いきました。
試験が終わるとなんだったの?ってくらい、肩が普通になっていました。
緊張って、普通の肉体疲労よりヒドイんやね。

それにしても、ほったらかしの部屋を片付けなければ。

扇風機出さなきゃ(*´Д`)=з

でもあと二ヵ月で秋なんだけどなぁ~

やれやれ…(*´Д`)=з
2007年07月03日 (火) | 編集 |
面接、終わりました。

半分徹夜しましたが、
あんまりガチガチになるのもなんなので、
数字も適当に覚えて、本番もハッタリをかましてきました(^^ゞ
今考えると、不利になることゆうてたような…(>_<)

けど、一番に手を挙げて発表したし、
面接官も知ってる人が三人もいたし、
新店の状況はみんな知っていることなので、
あえて深くは突っ込まれませんでした(^o^;

もし落ちることがあれば、よほど嫌われたか、数字の間違いに気付かれたときかなぁ~
まぁ、範囲内の乖離ですから、突っ込まれなかったけど、
ツジツマが合わない人がいて、メチャ突っ込まれていました!
ああなると地獄です。

用意してないとこうなるんやなぁ…w(゜o゜)w

とかなんとか。
わたしもわかりませんけどね~

結果がダメでももういいねん!

終わった終わった!解放された!

次は♪
遊びの計画だわ☆

