日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


無意識に
2007年06月29日 (金) | 編集 |
今日は本社にて、いろんな方々に、
さまざまなアドバイスを伺ってきました。

ありがとうございますm(__)m

さて、
夜も遅なったし、デパ地下にて夜ごはん購入。

気が付けば鰻重、鱧の湯引きをお買い上げ。

ん?(・・?)

…わたし、何精力つけようとしてるんやろ( ̄□ ̄;)!!

無意識の行動に、自分でもオドロキ(>_<)

おんなを捨てたカミングアウトでした~

あーはずかし(^^ゞ

ゆうべは
2007年06月28日 (木) | 編集 |
20070628135637
正直に弱音をはいてしまった。

要は…
自信がないところから来る焦りです。

もう時間がないので、自信が持てるようになるまで、
準備頑張ります。

teruちゃんのゆうように、自分を見失わないよう、
最後まであきらめません!
ホントありがとね☆

今回のことで、わたしはいろんな方々に支えられていることを実感しています。

上司はホンマいい人☆
先輩方も温かい。
頼れるしっかりものの後輩の方々も(T_T)

その人脈だけ見ても、幸せを実感します。
感謝で胸が熱くなります。

さて近くでマクロビのランチをとって戦闘準備完了。
今から会社に行ってきます(^^)v


めまい
2007年06月28日 (木) | 編集 |

胃痛、緊張で意識が遠のく。。。


あれから面接に向けて準備してますが、どうも気持ちがついて行ってません 。゚(゚´Д`゚)゚。


こんなに大変だとは。。。マジで気がおかしくなりそう。。。
ドキドキしてたまりません(>_<)


数字が空を飛びます。
やってきたことを上手くアピールしないといけません。・゜・(/Д`)・゜・。


泣きそうです。今日、模擬面前に、脱走しそうになりました。246


皆さんにはいっぱいメッセいただき、本当にありがとうございます。
お返事できなくてすみません。まったく気持ちに余裕がありません!!

撃沈しそう。。。うそじゃありません・・・240


わたしっていったい何をしてきたんやろ。。。238


相当落ち込みました195


あしたも休日出勤しよう・・・


 


 


 



うそっ?!
2007年06月19日 (火) | 編集 |
奇跡や…

ビックリですが、
先日受けた昇格試験の筆記、合格したみたい~

店長に呼ばれて、
「どうしたんや?勉強したんか?」
と失礼発言された!
そりゃないわ!人を見かけで判断せんとってよ( ̄^ ̄)

たしかに脳みそ、集中力は衰えてるけど、
鉄人・金本アニキや下柳も頑張ってることだし、私だって頑張りたかったの(-"-)

話によると、5000人中700人合格らしいから、14%の合格率。
そこから半分くらい、面接で落とされるとか!
どうしょ~恐いよぉ…

そこで!
えっと、これをご覧のキャシィさん、カオルさんなどなど、すでに合格されている諸先輩の方々、
どうすりゃいいか教えてくださ~いm(__)m

晴れて合格した日にゃ、
大宴会だ!

梅雨ですか?
2007年06月17日 (日) | 編集 |
やっと来てくれました♪
雨が降らないと、夏に渇水で大変ですもんね。

けどあんまり降り続いてませんねぇ…

ジメジメやカビ菌、出掛けられないなど、嫌われものの梅雨ですが、
私は結構好き。

雨が好きなんですよ~

緑も雨に濡れるとキレイだし、空気も澄むし。
てるてる坊主も吊せるし(吊らんけど)

誕生月が雨の季節だと、どうしても無意識に好きになるものなんかな(・・?)

今年はラニィーニャ現象とやらで、猛暑・厳冬らしい。
梅雨も短いらしいから、それなりに楽しみたいな☆

日本に正しく四季が来ることを感謝しましょう。

ただ
甲子園では晴れてくれ~お願い!

福島で
2007年06月14日 (木) | 編集 |

昨日は会議で本社に行っていました。


懐かしい人たちといっぱい会ってきました~


夜は福島のPANCOTEIという人気の串カツやさんで、ワインを飲みながら、
串をいただきました~☆


めっちゃオサレな空間。且つ、とてもとてもおいしかった☆


用意してくれた、キャシィさんに感謝☆
20070614153830.jpg     20070614153848.jpg


飲みすぎました~ワイン。
ヨロヨロと阪神・御堂筋・京阪と乗り継いで、よう帰れたわ!!


それにしても楽しく、ストレス発散できました237
またいこうね☆



買ってしまった
2007年06月12日 (火) | 編集 |
十年ぶりくらいに、マリオをやりました。
ラッキーさん宅にあったのを、うっかりやってしまった…

そしてとうとう!
DSを買ってしまった(>_<)
以前から脳トレの必要性を感じてたので、
いつかは買うつもりでいましたが、
とりあえず、マリオを買いました。

こう見えて、やり遂げるまで、はまってしまう性分です。
学生時代にはまってしまい、ゲーマーになった過去があります!(自慢にならん!)

そして…
やり遂げたからといって、人生になんの意味もない、なにも残らない!!時間を浪費するばかりで、なんの役にも立たない。

スーファミ、ゲームボーイ、プレステ。みんな経験したけど、こんな悪魔の機械はつないじゃならん!
ということで、封印してたんですよ…

今度ばかりははまるまい!
と誓ったのも束の間。

二日続けて明け方就寝で、完全に寝不足です(p_-)

やっぱりな。

だって悔しいんやもーん!
冒険したいんやもーん!

あ~はやくぐっすり眠りたい!

脱力
2007年06月08日 (金) | 編集 |
休暇があけてリフレッシュしたはずなのに、恐ろしいくらいやる気がでません!
つうか、しゃべる気力がまったくありません!

眠れてるのに眠いです(p_-)
新しい病気かな?

黙々とひとりで仕事したいです(*´Д`)=з

って接客業だから無理かぁ…

どしたらええの?

食べたもの
2007年06月05日 (火) | 編集 |
オホーツクといえば、やはりカニですね。
カニの食べ比べしましたよ~
20070602144845.jpg  20070602144819.jpg
20070602144334.jpg  20070602143321.jpg
…正直飽きました、特にズワイに。
タラバは食べにくい。イガイガが裁きにくい、味が濃厚すぎ!
結構瑞々しい、毛ガニが好みかも~
しかしすべてに量が多くて、残しました(>_<)

ホッケ・鮭・ししゃも・いくら・たらこ・ほたて・かずのこ、イカの塩辛をはじめとする珍味。
20070602144904.jpg

牛乳・ヨーグルト・アスパラ・とうもろこし・コーンスープ・コロッケ・じゃがいも。
20070602144115.jpgこけももソフト美味しかった!!


空気がおいしいと、いろんな種類が食べられるものなんですかねo(^-^)o



北のどうぶつたち
2007年06月04日 (月) | 編集 |
今回、野性のどうぶつにいっぱい会って来ました☆

丹頂鶴
20070602142921.jpg  20070602142942.jpg

エゾシカは飽きるほど見ました。
遠景ですが、茶の塊がエゾシカです(^^)20070602144202.jpg
オオカミが絶滅してから知床では増えているらしく、珍しくないらしい。
奈良のシカとあまり変わりのない種類らしく、珍しく感じませんでした~

キタキツネチャン
20070602144407.jpg
チンと座ってかわいい(^^♪~
メスのおかあさんキツネのようで、おっぱいが垂れていました。

他に放牧のウシ・ウマ20070602145319.jpg

ヒグマの子、リス、オホーツクにはイルカ、
鳥では海鵜、海猫、見たことない鳥もいっぱい。どこに行ってもカラスがいる!

まだまだ森には、シマフクロウ、アカゲラ、モモンガなどが
生息しているようですが、見ることはできませんでした(-"-)

さすが知床。鳥獣、海獣の宝庫です。

秋の鮭の俎上、冬の流氷のクリオネは機会があれば見てみたいですね~



さようなら~北海道
2007年06月04日 (月) | 編集 |

今回の旅の最後の観光地、阿寒湖にやってきました。
20070602145044.jpg
くもりや霧ばかりの旅の中で、ようやく最後に晴れました!

この湖は、摩周湖と違って湖畔まで行けるし、宿がいっぱい立っています。
イメージは河口湖に似てるかな。


ここはマリモが有名です。
20070602145146.jpg
最近では「まりもっこり」っていう、エロカワなキャラクターグッズが
人気でブームになっているようです。


白樺の林がさわやかです。20070602145129.jpg

20070602145224.jpg雌阿寒岳20070602145302.jpg



20070602145103.jpg雄阿寒岳がクッキリ♪

このあと釧路空港でしっかり買い物を済ませ、一路名古屋へと帰るのでした。
20070602145406.jpg  20070602145350.jpg



入獄体験
2007年06月04日 (月) | 編集 |
網走といえば監獄が有名ですよね。
現在の刑務所の場所から、
移設された監獄博物館に行ってきました~282

20070602145022.jpg
建物はヨーロッパの刑務所を模した、木造の珍しいものです。
昭和の終わりまで本当に使われていたもので、
なんとも生々しい…古めかしい…

ところどころ現われる、蝋人形がこわ~282
夢に出てきそうぅ(T_T)

20070602145004.jpg外から見た監獄房

監獄の中にもムリヤリ入れられましたぁ(T_T)いややぁ~240

明治の開拓時代、罪人はこの地を開拓し、
多くの死者が出たという歴史があるそうです。
・・・少し切ないですよね。
そういった歴史を知ることができただけでも来た価値はありました。

しかし。。。もう監獄はコリゴリです!(^^ゞ



さよなら、オホーツク
2007年06月04日 (月) | 編集 |
知床を後にし、
途中、オシンコシンの滝を経由して、
20070602144431.jpg
芝桜で有名な東藻琴(ひがしもこと)へ移動しました。

オホーツクとはお別れし、少し内陸に入ります。

ここ東藻琴は酪農が主の町です。
名物を作るため、山を拓いて芝桜を植えたそうです。
20070602144524.jpg   20070602144549.jpg
見頃の時期だそうでラッキーでした。
白・濃いピンク・紫がかったピンク。
ん~さすがにちょっと飽きました(^o^;

周りには畑や牧場が広がっています。

夜の宿は網走です~



ネイチャーウォーク
2007年06月03日 (日) | 編集 |

次は知床を陸から楽しみます。
20070602144308.jpg 20070602144249.jpg

知床の森は湿地帯です。
20070602143813.jpg  20070602143945.jpg
季節が過ぎ、花が咲いたあとの、お化けミズバショウがいっぱいです!


知床五湖周辺を歩きました。
湖面が鏡のようです。霧で幻想的です。
20070602143906.jpgトド松が映っていますね。近くで見て感動しました。

他に山桜がまだ咲いていました。
季節は春のようですね。
ところどころ、エゾシカの足跡も発見しました。

20070602144005.jpg倒木の裏側。珍しい。


あいにくの霧の中のウォーキングでしたが、
マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュしました。



世界自然遺産
2007年06月03日 (日) | 編集 |

知床は二年前に世界自然遺産になったそうです。
屋久島・白神山地に続き三つ目です。

自然を満喫ということで、早朝半島クルージングに出掛けました♪ 20070602143520.jpg  20070602143606.jpg

20070602143539.jpg  20070602143628.jpg

20070602143652.jpg  20070602143723.jpg
オホーツク海には定置網があり、鮭やホッケが獲れるそうです。

もちろん冬になると、流氷がやってきます。死に土産に一度は見てみたいですよね~流氷。
いつになることやら(^^ゞ

滝がいくつか流れていますが、知床五湖から流れてくるもの、地下水や雪解け水から流れてくるものなど色々。


ここで岸に小熊を発見しました!小さくて写真に納まりませんでしたが。

昨年、サンマが大量に打ち上げられた時、ヒグマがいっぱい現われて、
サンマを取ってたそうです。
人間も現われて、一緒にサンマを取ってたらしい(゚□゚*)!!
お互いサンマに夢中で、襲われなかったらしい!!ホンマかな?

それにしても断崖絶壁で、ダイナミックな自然を満喫できました。
約一時間のクルーズはオススメですよ、ぜひ!


※お部屋が和洋室で素敵だったのでアップしておきましょう。
20070602143300.jpg
ちなみに宿は「知床グランドホテル、花こぶし」でした。



道東へ
2007年06月02日 (土) | 編集 |
今回は自然を満喫したい!ということで、
以前から考えていた、道東方面に行くことになりました!

名古屋はあいにくの雨でしたが、釧路はくもりでセーフでした。
20070602142724.jpg

丹頂自然公園に行き、さっそく鶴に会ってきました。
20070602142820.jpg
なにやら特別天然記念物らしく、偉いらしい(^^ゞ
20070602143031.jpg
実はこの子に、指をくちばしで挟まれました!
ん~偉い丹頂に挟まれてしあわせです~(^o^;

この後は摩周湖へ
20070602143125.jpg 20070602143057.jpg

霧が立ちこめ、幻想的な摩周湖。
湖面が霧で見えません…

夜は知床のウトロ温泉に宿泊。

驚いたのは夜明けが早いこと!
4時前には明るくなってるんですw(゜o゜)w
緯度は上、経緯は東。しかし早すぎるわぁ~
早朝のオホーツク海を露天風呂からボーと眺めていました。
20070602143422.jpg 20070602143355.jpg



名古屋で前泊
2007年06月01日 (金) | 編集 |

名古屋在住のラッキーさんと、今回一緒に旅行に行くことになりました。
だから名古屋まで来た次第です(^^ゞ
(謎解けた?)

お楽しみは夜。
好物の手羽先が食べられるから(*^^)v
やはりここは「世界のやまちゃん」に行かなければ!

毎度ですが、なまえがスゴクない?
「世界のやまちゃん」ですよ!?
「世界」に広がってるから?
いやいや大阪には無いケド…

これが「世界一うまい」となったり、「世界一安い」となれば、公取が入る可能性が!(笑)
20070601233054.jpg
で、肝心の味やけど、
おいしかったけど、初めて食べた時より、感動が無かった~
ちょっと甘い感じだったし。
20070601233205.jpg
地ビールの「金シャチラガー」も初体験しました。
なかなかコクがあって美味しいです。オススメですよ。
天むすもいただき、大満足な夜なのでした!



