日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


高松出張
2007年04月30日 (月) | 編集 |
GWに優雅に旅行♪~
と思いきや、ちゃいますよ。
仕事です(>_<)

高松まで行っても、タイトなスケジュールのため、ほぼ軟禁状態!

一日目は早朝のバスで、高松へ。
昼前に付いて、讃岐うどんのランチを食べ、仕事へ向かう。

もう、ホント時間があったら、町のおいしいうどん屋さんを探索して、行くとこなのに!(>_<)

23時すぎまで拘束され、用意されたホテルに泊まる。
睡眠時間6時間で、次の日も朝9時から仕事!
しかも、応援者なのに戦力に数えられてる!
ポツンと放置やし(@_@;)
ありえん!?
人、居なさ過ぎ!

疲れがとれません!
足がパンパンです!
肩は凝りまくりです!
目はドライアイです((+_+))

良かったことは、バス、だったので~
淡路島から徳島に、初めて渡ったこと。
湾岸線で神戸の景色が一望できたこと。

お土産に「母恵夢」買いました。
あとで考えたら、松山銘菓ぢゃん!?
…疲れが脳まで達してるようです(*´Д`)=з

先程、家に着きました(*´Д`)=з
なぜか帰りの地下鉄が満員。
花金みたい。いや、今日は日曜だったよね?

あぁ、そんなことより…
明日も仕事だ(-"-)

…寝よ(p_-)

鉄人
2007年04月28日 (土) | 編集 |

20070428121754


20070428121753
中村孝明・TAKAMATSUにて、ランチをしました。
讃岐うどんセットです。
にぎりと讃岐うどん。味は普通かなぁ…
うどんが少しかたく、小麦の素朴な味がしました。


29階。瀬戸内海を望む、眺めが最高です!
もうひとつ上の階には、鉄人・坂井の店、クィーンアリスがあるようですw(゜o゜)w


 車中、鳴門のうずしおをいくつか見ました☆ プチ感動~(^^♪



出発
2007年04月28日 (土) | 編集 |
20070428081624
バスのって
行ってきます☆

春の夢
2007年04月23日 (月) | 編集 |
普段夢などみない私。

心的ストレスかな…((+_+))
明け方、夢を見ました。

音信不通の女友だちが出てきて、久々の再会だったのですが…
彼女、男に性転換してましたw(゜o゜)w

あらら~
なぜか彼女のお母さまが登場。(実物は見たことはないが、白川由美っぽい)

んで、私に嫉妬するね~ん?!
娘(息子?)を取られまいとするねん!
も~わけわからん(☆。☆)

彼?が私を送って行くことになり、
フェラーリに乗せてくれた☆フェラーリがカッコイイ(^O^)
なぜかその頃、私にも恋心が芽生えててw(゜o゜)w
↑ナンデヤネン?!

ところが車中、彼女が私に告白!
「…こどもができてん」
へ?
えぇー!!
…付き合ってる彼女がいて、彼女にできたみたい~

ん?ややこしいな。
こどもを作る能力まで備わってるやん!

「母親には言わんとってな」って口止めされた。
もちろん、友だちだもん。言わないよ~と約束しました。
なぜか厚い友情でしめくくられた~

なんだ、この夢は(?_?)

近々、同窓会があるから夢に出てきたんやろうけど、
どういう意味の夢なんかな、
あ~疲れた(*´Д`)=з

ぬか喜び
2007年04月20日 (金) | 編集 |

今宵は、テレビでナイターを観戦してました。

…ナゴドには、なにかあるんですかい?
ありえんでしょ?大量リードのあとの逆転劇。

モタモタしてるうちに、4位ってどうよ!

おもしろくないので、
昼間に行ってきたパン屋さんを紹介します。
ブーランジェリー・ルフィアージュ
ここは近所なんだけど、大阪でも有名なんです。
20070420000502.jpg
季節柄、手前のさくらアンパンは絶品!
どれもできたてのようで、ほんのり温い。
この辺は、パン屋激戦区みたいで、結構おいしいとこあります。

加えて、晩ご飯に作った豚角煮と野菜の煮物をアップしときましょう☆
20070420001001.jpg

しかし、おもしろくないので、本日はこれにて店じまいじゃ!




救われるもの
2007年04月18日 (水) | 編集 |

仕事で、救われるものがあります。
仕事より、プライベートのほうが、リアルでつらい現実だったりします。

社会に参画しているだけで、うちこめるものがあるおかげで、
どうにもならないことから解放されたりします。


逃げではなく、うちこむことで磨かれて、過去の自分から脱皮できたりします。


思えば…ありがたいものです。
仕事に感謝しないといけませんよね。


・・・ふと、そう感じました。



気を良くして~
2007年04月18日 (水) | 編集 |
20070418020602
あんな料理をお褒め頂いたので、
今日は恥ずかしながら、
お弁当を公開します~(*^_^*)

メチャ簡単質素。かつ昨日とかぶった内容~
豆ごはん・鮭・ウインナー・肉じゃが・トマト・アスパラ・キウイ~

…いいんです。
今週は貧乏暮しに撤します☆

今日もバタバタで二時間残業。
今日は休憩は取れたけど、最近まともに取れてない((+_+))
はぁ~ぐったり(p_-)
けど痩せない(*_*)

春の献立
2007年04月16日 (月) | 編集 |

ひさびさにまったりの休日。

先日買って、さやから取り出しておいたエンドウで、豆ごはんを炊きました。
P1000217.jpg P1000218.jpg

おかずはアボカドと海老の和え物
鰤の照り焼き
肉じゃが
とベーシックなもの。
いいんです。しばらくは粗食に努めます。

テレビでジーンズの特集をやっていた。
職業病か、町ゆく人のジーンズチェックをしてしまう。

…他に趣味、見つけなきゃな(*´Д`)=з



イベント終了
2007年04月15日 (日) | 編集 |
今週は友人の方々のお陰で、充実した一週間を過ごすことができました☆
サンキュ(^_-)-☆

カラダはヘロヘロ~
お金も羽根が生えたように飛んでいったけど~(*´Д`)=з

また稼がなきゃo(^-^)o

花金は、ラウンドワンにて。
ヘタクソグループによるボウリング&ゲーセン。
P1000210.jpg
競馬のコーナーでは、か○るさんの勝負師魂に、男気を感じましたわぁ~
いざという時、大勝負賭ける。真似できないぃw(゜o゜)w

夜は佐賀牛!
また牛。そう牛。やっぱり牛!
P1000211.jpg P1000212.jpg
P1000213.jpg P1000214.jpg
ホントはホルモン鍋が食べたかったのに、仕込んでないとか店が甘いことをいう(-"-)おまけに煙い★
もう行かない!

二次会は梅酒の「イーハトーブ堂山」へ。
P1000215.jpg P1000216.jpg
口がなめらかになったのか、みんなしゃべるしゃべる!
暴露話大会?!ここだけの話。
会社の人には絶対言えない!墓場まで?持っていかないと(^^ゞ
の割りには、あまり覚えてないケド((+_+))
どーでもいいか。自分に関係ない話やし☆

かくして、またまた終電。
ほんま、よく食べ飲んだ一週間だった。
これでしばらくは、オトナシク隠れます。

では復活のその日まで~(^^)/~



見納めと総力戦
2007年04月13日 (金) | 編集 |
名古屋からラッキーさんがやってきた。

近くの造幣局・桜の通り抜けが最終日だったので、行くことになった。

手前に水上カフェが、期間限定で開店してて、桜舞散る中、ランチをしました。
日差しがモロで、紫外線バッチリ浴びてしまった~(>_<)

そして、二日後に見る、通り抜けの桜は、
こころもち咲いているようにも見えたけど、変わらずでした…

この後「カンテ」でお茶をし、阪神のジーニング売場とタイガースショップを経由し、
本日のメインイベント会場へ移動!

そうです!この日は甲子園でドラ退治。
今年初めての観戦!首位攻防戦です(^^♪
20070413025649.jpg 20070413025710.jpg

今回はアルプススタンドでした~
応援の迫力では、やはりライトスタンドのがスゴい(^^ゞ

詳しい説明は、割愛致します。

落合が細かくピッチヤー替える替える!
岡田も負けじと替える替える~

しかし、林が同点打を打つまでは、
負け試合に球児は出ない、今回は残念と思ってました!
うれぴ~\(^O^)/
JFKも関本までも見れた☆
代打・代走・守備、どんだけ替える??
なんと贅沢な延長戦!

ただ、めさめさに…
さぶかった(>_<)死ぬかと思うほど!
まわりでは熱燗が売れてて、酔っ払いがヤジるヤジる(^^ゞ
20070413025750.jpg 20070413025808.jpg

死闘の四時間半、延長12回。
そして引き分け。

予定してた串カツ屋にも行けず、お腹もMAXに減っていく!
あぁこんなことなら・・・
ダイエーで焼そばとイカ焼、カレーも買っとくんだったわ((+_+))

しかしなんとも見応えありました☆
中日も、落合の必死さが伝わる一戦でした。

あ~しんどかった(*´Д`)=з

肉三昧
2007年04月11日 (水) | 編集 |

続き

さくらを愛でながら、大川沿いを歩いて、梅田方面へ移動。

夜は国産牛を焼き焼き~この日は焼肉の為に、
朝から食べずに胃袋を空けておいた(*^^)v
店構えは高級なかんじでびびりながら中へ。
国産のまともなお肉たち!
P1000182.jpg P1000183.jpg
P1000184.jpg P1000185.jpg
生刺し、生レバー、塩ホルモンなどなど。普段食べないものも新鮮でおいしかった~
かなりの量、かなりのお酒、デザートまで。
食べ続けること三時間半!
値段はおひとりさま5000円いかなかった!
新地界隈では奇跡だ~♪
二次会はカウンターバーへ。
終電まで飲んでました~
個人的には飲んだあとの、自堕落な自分がイヤ。
水が飲みたくなって、何度も目が覚めるし、妙に体は熱いし…
飲んでる最中は楽しいのに…あとでなぜか嫌悪感..
酔いが覚めたら復活してるけど(^O^)/

さてさて。
なかなか全員集合が難しいけど、
また日をあわせてイベントしましょう♪
楽しかった!ありがとう(^-^)



さくら会
2007年04月11日 (水) | 編集 |

ひさびさに昔?のお仲間と造幣局に行ってきました☆

まずはこの時期ならではの、お花見船クルーズ。川面から景色を堪能しました。
ソメイヨシノが持ってくれて、満開でよかった☆
 P1000166.jpgP1000168.jpg

ただ肝心の造幣局は…
びっくりするほど咲いてない!
この陽気で、開催時期を早めたことが、裏目にでたようで…(*´Д`)=з
せっかく楽しみにしていたのに、ホント残念(>_<)

今年指定されてた「松月」はまったく咲いてないし!
P1000177.jpg
ボッタクリや!
や、ホンマはタダなんでボッタクられたわけではないんですけど、
咲いてないのに開催はないよ~ないよね~(-"-)

それでもなんとか咲いてる木を見つけて、撮影しました。


P1000169.jpg P1000170.jpg P1000171.jpg P1000172.jpg
P1000173.jpg P1000174.jpg
P1000180.jpg P1000178.jpg
P1000179.jpg P1000175.jpg

続く







せわしない日曜(;^_^A
2007年04月09日 (月) | 編集 |
今日は日曜。もちろん昼から仕事。

P1000159.jpg
朝からお弁当を作り、冬のあいだお世話になったブーツをしまい、
そして統一地方選の投票に行ってきました♪

いつもなら、期日前投票に区役所まで行くところだけど、
今回は近所の小学校に行ってきました。
無作為に選ばれた?若者が役員をしていた。
わたしも一度は当ってみたかった。

裁判員制度が変わったら、陪審員やってみたい~
情と正義感の狭間で悩むんかなぁ…((+_+))
と、まぁ妄想はこれくらいにして、投票の帰りの近くの公園は、花見真っ盛り♪

P1000161.jpg

昼間からバーベキューですよ!ずるい!
うまそ~おまけに楽しそぅ…(-"-)
わたしはしごと…(*´Д`)=з


今日は耳の痛い話を、部下にしてきました。
接客による、苦情です。彼女は何度も起こしているだけに、
かなり厳しいことを伝えました。
販売で、不親切な応対は致命傷です(>_<)

拳をあげて殴るほうも痛いし、つらいんです。

心底わかってもらえたらいいんだけどな…


ジャージ比率
2007年04月07日 (土) | 編集 |
ある、東京人のブログで、大阪に訪れた感想があった。
「ジャージ比率が高い」

そうですか…ですよね((+_+))

確かにラフな方、多いです。
休日おっさんはジャージで過ごしています。
近くのコンビニくらいは平気です。
や、へたしたら阪神百貨店のスナックパークくらいは行ってるハズ!
東京の方のように、カジュアルのお出かけ着はおそらくありません。
持ってても着ません。
なぜならジャージが楽だからです。
コーディネートがそれで成立するからです!
時間にせわしない大阪人には必須アイテムなのです!

ただ…
小綺麗なブランドジャージなら、おしゃれにまだ見えるけど、
この前なんか、女子高生二人組が、
ジャージどころか寝間着に近い、
スゥエット上下でうちの店、うろついてた…(@_@;)

可愛い盛りをあんなゆる~い格好でいいんかい?
や、これはビジネスチャンスと捉えたほうがいいのかな!?

ジャージ比率…大阪を表現することばが、誕生やね。カナシスギル(T_T)

寒桜会
2007年04月03日 (火) | 編集 |
急に寒くなった今宵。
職場では、観桜会ならぬ寒桜会でした。
ちょっと暗かったので、写真は失敗~

ブルーシートに段ボールで風と寒さを凌ぐ。
遠くから見たら、単なるホームレス集団(>_<)
料理も店にある、寿司やらデリカものばかり!
う~
寒いからコンロで鍋がよかったかも?!
けど、後片付けが厳しいから無理だよね…
しかも闇鍋。おいしないかも!

寒さのためか、だぁれもいない。ただ私たちだけがやってた☆

肝心のさくらは…
咲き誇ってきれいでしたが、
みなさん食い気優先で、フランスフェアで大量に残ったお菓子が、お土産になってしまいました☆



虎バン
2007年04月02日 (月) | 編集 |
公式戦が始まった今週、セリーグがおもろいなぁ~と思った。
巨人VS横浜。
工藤や仁志が、谷や小笠原が移籍し、どんな活躍&リベンジをするのか!
人間模様が楽しみや!

そして阪神。
広島相手に開幕負け。
しかしその後2連勝♪
藤川のフォーク、メチャよかった☆久保田もようやった!
まぁ、この調子で怪我なく前倒しで、貯金しておくれ~

で、宿敵・中日は3連勝とか!のりが大活躍だとか!

ん~強い!竜には負けれん(>_<)

さっき深夜に生で、関西ローカルの番組、「虎バン」をやってた。
司会がオドロキの宮根誠司w(゜o゜)w

や、だってさぁ、深夜の生だよ?
明日の「おはよう朝日です」ダイジョブ?
夕方には「ミヤネ屋」もあるし、おそらく今晩は仮眠のみ(>_<)
よぉ働かはる…

関西の“みのもんた”を狙ってる?!

サクラサク
2007年04月01日 (日) | 編集 |
春は異動の季節。

あれから半年。あっという間に経ってしまった。やはり私は残留だ。

天敵?○志事業部長が本社へご栄転。
あぁ、やっといなくなったわぁ☆
や、結構最近は気に入られてたんだけどね~

でも新しい後任のかたには、しもじもの私のことなど、
ほっておいて欲しいなぁー(^^ゞ

それにしても、春はやっぱり眠い(p_-)
だるい…
やる気無い(-"-)
我が家に縁側と猫がいたら、
ひなたぼっこしていることでしょう…

近所の桜ノ宮一帯は、その名のとおり、日毎花が咲きほころんでいます。五分咲きくらいかなぁ…
来週の花見まで、持つんだろうか。


