日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


田舎自慢?
2007年03月28日 (水) | 編集 |
20070328203632
用事で実家へ帰りました。
てか、二駅ほどの近所なんですけどね~
そこは下町・商売の町で、ゴミゴミしててうるさくて、
活気があってソウルフル♪

最近ある○るで、民放連から除名された○テレが、ご近所さんです。

学校も統廃合し、母校は名前が残ってません。
光化学スモッグのせいで、校庭に出れないときもありました。
寿司屋に風呂屋。商売人の子女だらけ。

おもしろいとこと、物価がやすいとこ、便利なとこが唯一自慢かな☆

来世、生まれ変わったら、お城みたいな、
イングリッシュガーデン並みの、景色のええとこに住んでみたいもんだわぁ(⌒▽⌒)

地震
2007年03月26日 (月) | 編集 |
能登方面で地震があったらしい。

わたしは夢の中だったので、
まったく気が付かなかったのですが、
大阪でも震度3でゆれた模様。

富山に住んでる学生時代からの親友と、
以前、金沢に住んでいた時の友人に、
急いで安否確認を行なった。
幸い何事もなかったようでホットしました。
しかし被災された方々もいらっしゃるわけで、こころからお見舞い申し上げます。

マグニチュード7、災害対策本部設置と聞くと、
阪神淡路大震災を身近に知るものとして、反応してしまいます。
思い起こせば、慰問で長田の平地を見たときは
愕然としました。

今回は山間部の地滑りなども心配だから、
余震を甘く見ない、対策をお願いしたいものです。

天災は忘れた頃にやってくる。
私たちも、非常時に備えねば…と感じました。。。


受け流が~すぅ♪
2007年03月21日 (水) | 編集 |

ふいにやってきた、右からやってきたぁ、
それを左に受けながぁすぅ~♪

深夜のテレビで、みたことない芸風、
見たことない風貌の芸人がでていた。
直立不動で白のタキシードを着ている。

同じフレーズをフルコーラスでしつこく歌う。
一体右から何が来たのか?!
…それを知りたくて、最後まで聞いていたがわからない((+_+))
仕事で疲れた脳みそが覚醒するほどの衝撃。
夜中なのに笑い声をあげてしまった。

数日が経った深夜、今度は犬井ヒロシ(サバンナ高橋)
と一緒にジョイント?していた。なんて贅沢な!
またまた不覚にも大笑い(^^ゞ

そして今朝、痛快エブリデイに彼が出ていた!
今日は右からではなく、上から何かが落ちてきた歌だった(^^ゞ

そしてやっと名前がわかった。
ムーディ勝山。
なんと勝山梶という、コンビを組んでいた。
ピンではなかったんだ~

あまりの内容のくだらなさ加減に、はまります。
百分は一見にしかずってことで、ご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=AL5jkiurmT0



見た目は濃いオッサンですが、26歳やって。

あれから、頭ん中でたまに音楽が鳴るねん。
ちゃらちゃちゃちゃらっちゃ~♪

ひさびさツボにはまった、旬の一押し芸人です☆



ありがとう
2007年03月17日 (土) | 編集 |
20070317003151
ホワイトデーということで、スタッフのみんなから、
上司から、同僚から、すべて…
食べものをいただきました☆

なかにはワインがありました~そしてチョコ!
最高の組み合わせかつ、好物!
なんでわかった~んって歓喜の声を出してしまいました。

で、家に帰るなり、辛抱たまらず、ホットワインとチョコをつまんでます。

夜は深く、そして更けていく…

ノスタルジィ
2007年03月16日 (金) | 編集 |
お客さま宅にいく用があり、夕方から出掛けました。

向かう為に、学研都市線を使う。
例の福知山線連結の線です。

おそらく10年近く乗ってない。
高校時代、私はこの線に乗って通っていた。

あ、この駅で彼氏と喧嘩して大泣きしたなぁとか、
あ、この駅で友達どおしの喧嘩の仲裁に入ったなぁ…とか。(ケンカ絡みやなぁ)
この駅前に住んでた友達どおしてるんかなぁとか。
ま、いろいろ思い出が巡ってしまったわけです。
しかし時間が時間だっただけに、暗くて景色の変化までわからず残念でした。

往復2時間半。
ちょっとしたタイムスリップ。
初々しかった可愛い?私はもういない…(^^ゞ

再会
2007年03月16日 (金) | 編集 |
20070316001707
今晩は、前職の方々との飲み会でした☆

都合をあわせて四人集合です。
積る話しで盛り上がりましたが、私はストレスを発散させるべく、
結構飲みました(^^ゞ

なかでもイキナリ昇格したwakkyが参戦☆
おめでたい席となりました!
おめでとう☆wakky(^ε^)-☆Chu!!

てなわけで、ダラダラ5時間近く飲み、話ししてました。

食物はへんなものが出てきましたよ~
珍味好きの○鞍さんがたのんだ、
アンキモ入りの春菊サラダ
見た目はきれいですが、むむ!マズ~イ!!

心理テストだ!!
2007年03月13日 (火) | 編集 |

猿  牛  羊  ライオン  馬

これらの動物と暮らしていましたが、
ワケあって捨てていかなければいけません。

まずはどの動物から捨てる?

どの順番で捨てていく?

どの動物を連れて行く?


ちなみに私は、猿→羊→牛→ライオン→馬


でした。


結果は後ほど~(^^)




はまってます(*^^)v
2007年03月09日 (金) | 編集 |
20070309211150
合鴨と水菜のお鍋です。
けっこういいお値段なんですが、
閉店間際に買うと半額になっています。

ってことで、最近ハマッテマス。メチャうまくて簡単♪

ところで、知らん間にウチの会社が○イエーと業務提携したようだ。
流通大航海時代に備えての、布石をまた打った形。

ま、個人的には…
株が上がってくれることを願ってます\(^O^)/
社長、ガンバッテ☆

ブーム
2007年03月08日 (木) | 編集 |
寺島しのぶがフランス人と結婚したw(゜o゜)w
梨園では珍しい話。
当たり前だが、生まれる子供はハーフになる。
この子が歌舞伎役者になったら…と想像してみた。
金髪の歌舞伎役者?!

すもうの世界でも、今や外国人力士だらけ。
時代の流れなのかもと思ったり。
他国の人のほうが、日本人より文化の良さを知っているのかも。

話はもとに戻って、
芸能界ではハーフブームらしい。
木村カエラ、土屋アンナ、ベッキー、沢尻エリカ、アンジェラ・アキなどなど。
最近注目されてる、リア・ディゾンも「黒船来航」←古
と言われているし。

日本にホリの深~い、目のデカ~イ人口が増えるかもしれない?!

しょうゆ・あっさり顔の私は、いつしか古っ!ってなるんかなぁ(-"-)

世の中目鼻立ちクッキリの、バタ臭い顔だらけになったら…
目の保養にはなるかも♪
日本人もどんとん進化し、
「欧米化」←(タカ&トシではない!)
して、格好良くなるならそれも有りだな(^.^)b

2007年03月06日 (火) | 編集 |
20070306202520
お昼に、菜の花とはまぐりのパスタを作りましたp(^^)q

夜遅く買ったので、
はまぐりは中国産で100円、菜の花は50円になってた。ソッコー買いました(*^^)v
とっても経済的で、旬も味わえて、
とてもお得なお昼ご飯でした!

〈レシピ〉
★パスタを塩をたっぷり入れたお湯で湯がく。
★ハマグリは耐熱ボウルに入れ、白ワインとオリーブオイルをふる。
好みで鷹の爪、ガーリックオイルでもOK
ラップをしてレンジで1分半くらい加熱。
★パスタのゆがき途中で、菜の花を投入。
1分くらいで取出し、冷水に取ってしめたあと、
水気を絞って3等分に切る。
★できあがったハマグリのボウルに、菜の花とパスタを混ぜ入れ、
お醤油少々と好みでオリーブオイルを足す。

やったことないですが、和辛子を隠し味にしてもいいかも♪

ストーカー
2007年03月04日 (日) | 編集 |
いえ、私にではありません。
会社のスタッフの女の子の話です。

うちのお店のスタッフは、若くて可愛い子が多いので、
そのうちのひとりの女の子を目的にやってくる、
気の弱そ~うな30代後半の男がいるらしい。
何をするでもなく、チラチラ見ては
顔を真っ赤にするらしい。

ある日の夜、彼女が風邪で病欠のため、
ひとりで店番に入った。
するとチラチラ見る視線のお客さまと遭遇。
「まさか、これが噂のストーカー?」
私を見ては顔真っ赤(-"-)
直ぐ様保安・警備を呼んで確認したところ、
やはり例のストーカー。予感的中。

そうこうするうちに、売場に警備が3人、
男性上司が2人集結し、
狭い売場が男だらけの異様な雰囲気に!
かくして私は、大げさに集合した、
大勢の方々に守られたのであった(^^ゞ

警備いわく、
「親切に接客されると、勘違いする男がいるらしい。」だって(-"-)
親切も受け取り手によったら好意に取られる。

…ん、わたしは問題ないわ!親切ちゃうもーん\(^O^)/

ま、春ですから、
虫だけじゃなく、色々出てきます。
気を付けましょ~☆

桃の節句
2007年03月03日 (土) | 編集 |
20070303215650
早いもので、もう3月。
今日はお雛祭りでしたね☆
菜の花・はまぐり・豆ご飯などなど~
春の食材が新鮮!
すっかり春だわ~

おや?再来月は黄金週間じゃない?!
はやい、早すぎる…w(゜o゜)w

そろそろ、次の旅行計画を立てないと\(^O^)/
って昇給試験もあるのにな(^o^;

町歩き
2007年03月03日 (土) | 編集 |

20070227173726.jpg
朝市へ出かけました。
あいにくの雨模様で、お店も少ない。
しかも寒い(>_<)
それから重要文化財指定の建築物など、見て回りました。

そろそろどこかわかりましたか?

20070227173751.jpg
はい、おわかりですね。
飛騨・高山です(^-^)

ほうばのおまんじゅう、
飛騨牛の串焼き、クレープなどなど~
食べ歩き、酒蔵の見学などしてきました。
20070227173804.jpg
残念ながら日本酒は飲めませんので
買いませんでしたが、
お土産をいくつか買って、帰路に着きました。

初めての高山でしたが、バスで片道5時間の道のり。
遠いです。
こじんまりとした町なので、一日あれば市内観光は十分まわれます。

3月に入ると高山祭りがあるそうなので、お薦めですよ~
宿、良かったので推薦しときます。
カップルか女同士でどうぞ。
http://www.kotoyume.com/

ステーキハウスも
http://kitchenhida.com/

さて、瞬間癒されましたが、
仕事再開で、もうすでにお疲れモードです((+_+))

家が温泉やったらええのに・・・




温泉町の朝
2007年03月02日 (金) | 編集 |

次の日。
朝から雨模様。
いつもなら雪が積もっているこの地方。
雪はないものの、かなり寒い(*_*)

20070227173534.jpg
朝食にほうば味噌と土地の牛乳が登場。

何とも品数が多い朝食を頂いたあと、
朝風呂へ。

そしてそして…慌ただしく宿をあとにして、
町観光へと出かけました。



