日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


満足のあと。。。
2007年02月27日 (火) | 編集 |

お肉を食べたあと、
合掌作りの里に行きました。

20070227173323.jpg
昔の農家です。
隙間だらけでホント寒々~外と同じ、いやそれ以上に寒い(>_<)
現代人の私には無理です。
昔の人はホント偉い、我慢強いなと感心。

宿に到着。
20070227173821.jpg    20070227173659.jpg

こじんまりとした和風モダンな素敵な宿です。

20070227173347.jpg
さくら餅を頂いたあと、
ゆかたを選びました。
20070227173417.jpg
普段着ない赤系統にしました。
ゆかたを着て、夕食に出かけました。

20070227173500.jpg 20070227173435.jpg
やはり牛です!529淘板焼きでいただきます。
高級和牛を昼夜連続で食す。なんて幸せ~233

担当の仲居さんが、すごくおもしろいおばあさんで、
「こちらがオーストリッチのお肉です」
へ?ダチョウ?!
って聞き返すと、近くにダチョウ牧場ができたらしく、
食べると逃げ足が早くなるとか(^^ゞ
なアホな!っと即効ツッコミ!
「んじゃ、明日の朝、もぬけのからですよん♪」
と大阪人としての返しをしておいた(^^)v

次から次へと出てくる出てくる~
お刺身やら、サーモンやら…

みんなほんまにおいしい~
けど食べきれない(*_*)

食事のあとは温泉へ~  48
貸切り状態で、満喫。78

肌がスベスベ~あ~来てよかった(^^♪
癒されるぅ~297




和牛
2007年02月23日 (金) | 編集 |
20070223184832
憧れのステーキハウスで、
高級和牛のステーキを堪能しました(*^^)v
熟成されたお肉の味は格別でした~
ステーキなんて久しぶり♪
コースで3000円というお得さ!

帰りにお店の手作りハンバーグと
豚の煮込みを購入しました。

続く


梅田発
2007年02月22日 (木) | 編集 |
20070222090236
朝も早くから、
バスに乗って行ってきます(*^^)v
半年ぶりの旅。
仕事で溜まったストレスを出し、
癒されてきます~

新手
2007年02月21日 (水) | 編集 |
定期が切れました。
で、仕事帰りに違うルートで帰ってみることに。

新鮮な感じで家路へと、いつもと違う道を歩く。
何かおもしろい発見があればいいなぁ♪
新しいお店を発見できるかな~
なんて歩いてたら、後ろから声かけられました。
(あぁ~ナンパかぁ)

見ると30代後半のサラリーマン風。
彼氏いる?って聞いてくるから、
咄嗟に「いる!」って、キッパリ嘘をつきました。
なのに相手は
「じゃあ彼氏にナイショで…」
(えっ?!ナニ?)
「モデルのバイトしない?」
は?なんじゃ~!!( ̄□ ̄;)!!
モデル??(☆。☆)

い…いやあぁーつつっ!!

「ワンカット1万円だよぉ☆」

なにこのひと!?
しかも標準語やし~(-"-)
なんとか振り切り、
…家に帰って落ち着いて考えた。
お水の客引き系でもなし、
こんな夜中だし、純粋にモデルを探してる風でもない。

や、第一私ができるモデルってなんやねん?
シルエットモデルか?(-"-)
やっぱりタダのナンパです。

しかし新手ですねぇ…
今まできっと、その手で若いおねーさんを落としてきたのでしょうね。
“モデル”という言葉で自尊心をくすぐり、
“一万円”というお金で釣ろうとする…

テクニックじゃなく、
“自分”というブランドで、堂々と勝負すりゃいいやん!
なんか少し腹立たしかった。

しかしもしホントなら、100枚で100万…
どんな写真撮られるんやろ~
キャッ(*^_^*)

本気
2007年02月17日 (土) | 編集 |
20070217002550
本気と書いて「マジ」と読む~ははは(^^ゞ

昨日の体重測定で、前回より2キロ近く増!

…やっぱりね。
どうりでおなか周りのお肉が!
いつもなら、まだまだ脂肪付いててもいい時期。
それなのにいきなり春がやって来たもんやからっ!((+_+))
う~急がねば!すぐに夏がやってくるやん!

しかしチョコやチーズは止められない(*_*)

で、なんとかこれで頑張ってみよかなぁと。
本気モードあげます!
体脂肪率・目標20%!

…挫折しそうになったら叱ってやってくださいm(__)m
あーあ(;_;)

検査
2007年02月15日 (木) | 編集 |
今日は少し寒さが戻っていましたね。
二月ですから当たり前ですけどね~

さて、今朝は早起きして半日ドッグに行ってきました☆
といっても二時間で、11時には終わりました。

腹部エコーで腎臓に砂発見!
トイレをガマンしない、水をよく飲むよう指導されました。
ん~ガマン多いかも。反省((+_+))
あとメイン?イベントの胃の検査、バリウム飲みです(*_*)
大体、あんなにいっぱい飲めないよ~
それが検査の憂欝の一因。

ま、結果はともあれ終わった終わった~
やれやれ(-。-)y-゜゜゜
↑(タバコ吸いませんよ~念のため)

来年こそは人気3ヵ月待ちの、帝国ホテルのクリニックへいくぞ☆

うらら~♪
2007年02月14日 (水) | 編集 |

20070214170709
昨夜は窓を少し開けて寝ました。
春がもうやってきましたね。四月なみの暖かさだそうです。
大阪は雨。春一番が吹き荒れています。


 で、何を着て行こうか~ウキウキo(^-^)o
スプリングコートに変えました。
デニムをロールアップし、なんと!素足にパンプスにしてみました☆


 ますますウキウキ♪
薄着になると身軽でいいわぁ~


 でもって今日はチョコの日です。
スタッフとお世話になってる上司の分を携えて出勤。
それにしてもまだ二月というのに、この暖かさ。
今日は二名、今年初の花粉症始まった人発見しましたぁ~
ほんと春やわぁ。



続き~
2007年02月12日 (月) | 編集 |
20070212232648
冷蔵庫掃除の野菜スープ、
アップし忘れていました(^^ゞ

キャベツ、じゃがいも、セロリ、きのこ類、ブロッコリーの茎、豚肉~
コンソメと塩こしょうであっさり仕上げた一品。

おなかに効く、ダイエット&デトックスメニューです。
余り物で、ぜひお試しください(^^)v

クエン酸
2007年02月12日 (月) | 編集 |

200702120012512

梅酒好きです。


 最近ブームなので、お店でもいろんな種類が飲めますが、
買って色々試してみようかと(^^♪
で、今はこの三品。
ロックでいただいてます♪
クエン酸たっぷり~疲労回復にはもってこいですよね!


 冷蔵庫掃除の野菜スープが今日の肴です(^^)v



こんな時間に
2007年02月09日 (金) | 編集 |
20070209002556
晩ご飯です。
ひとり「チーズフォンデュ」してます。
おうちだから二度ヅケOKやし(*^^)v

こんな時間にチーズ…
やばいですよね。
その上デザートまで((+_+))

このままじゃ夏、むかえられな~い(>_<)

かるくやば~い★

春眠
2007年02月07日 (水) | 編集 |
20070207212456
寝るの好きですか?
わたしは好きです。
眠れるって若くて健康な証拠♪
いやな事を忘れたり、リフレッシュするのにはもってこいです。
しかもタダ(^^)

春の陽気についついウトウト~
やっぱり春はネムイ。
職場でもあくび出まくりっ(^^ゞ

今日の一品
「貝柱と白菜のミルク煮中華風」

それにしても私、
ネコの生まれ変わりじゃなかろうか…(・・?)



陽気
2007年02月06日 (火) | 編集 |
なんですか?!
春が突然やってきました。
今朝は布団を蹴飛ばしてました~(^^ゞ
手袋もマフラーもいらないやん(>_<)

今日はスタバでオーダーする時、悩んだわぁ~
アイスはさすがに寒いから、
ぬるめのホット「ライトホット」にしてもらいました☆

それにしてもおかしい、明らかに。
節分終わったとこやん?!去年は雪降ってたのにな…

気温17度らしいよ~このまま一挙に春めきそう~
梅もさくらも虫たちも…いっぺんにお目覚めか?!

花粉症の方、十分ご注意くださいm(__)m


バレンタイン
2007年02月05日 (月) | 編集 |
20070205135722
だいすきなロイスのチョコが届きましたぁ~
限定品ですo(^-^)o

バレンタイン時期、
いろんなチョコが食べれるからうれしい(^O^)
んで、食べながらブログ書いてます♪

…さて、ここで質問です!
あなたを見つめる異性がいます。
その人はいくつですか?

想像しましたか?

はい。
その年令が、あなたの精神年令です(^O^)/

いくつでしたか?
わたしは…
25!

苦情お断わり~(^o^;

未遂
2007年02月03日 (土) | 編集 |
今日売場で、東南アジア系のカップル
と目が合った。視線を感じる…わたしも視線を返す。
ほどなく二人は出ていった。…けどやな感じ(-"-)
2時間後、付近から袋に入った大量の商品発見!
私が睨んでたので断念したようだ…

最近外国人の犯罪が目立ちます。
うちの会社の対応を見ても、
日本って甘いなぁ~って思います(-"-)
最近よく聞きますよね、外国人の殺人・ひき逃げ・窃盗…
日本の対策を強化してほしいものです。

日本は安全な国じゃないですよ~
子供やお年寄りが心配です(T_T)


オトナ買い
2007年02月02日 (金) | 編集 |
20070202021436
髪を切りに街に出た。
ついでにウロウロ~してたら駄菓子屋サンに遭遇♪
何の気なしに入ってみたら…
気が付いたら、子供の頃好きだったモノだけ選んで握ってた(>_<)
見るだけよ~って思ってたのに!
おそるべし!お買い上げ~…魔法にかかった感じ?
セコイヤチョコ・わたあめ・黒棒などなど。

どうする?このお菓子達!
ちょっとづつ噛っていこ♪


