日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


束の間
2007年01月30日 (火) | 編集 |

かれこれ五年以上仲良しの皆さんと、半年ぶりに再会&新年会でした。
前回は夏の京都の床やったね(^^)
もっと頻繁に集まりましょう~と思ったよ(^-^)


 今回お世話になったのは、西梅田のCAFE WINE DINING Kiraraさん。 
チーズフォンデュにシャンパンと、エレガント?な私たちにピッタリな内容(*^^)v
シメはチョコフォンデュ♪ 気が付けば居座ること4時間半!お店の方すみません(^^ゞ
おいしかったし、つもる話も楽しかった~


今回は仕事の都合で来れなかった人ありで、残念やったけど、
近々またやりましょ~


しかし…ドジな私は携帯を家に忘れ、折角のカメラ撮影ができず(>_<)
はやくちゃんとしたオトナにならねば!



VISTA
2007年01月30日 (火) | 編集 |
夜中に発売解禁になった、新しいOS
WINDOWS VISTA。…しらんかった(>_<)
そいやパソコンを買い替えたのが5年前。
ギリギリMEで買って、XPへ無償アップした代物。
今回のVISTAなんか、ぜーったい入らへん(>_<)
や、だいたい必要か?
パソコンの使用目的は、ネットのみに成り下がった私のPC。
仕事は家に持って帰らないし~(^^ゞ他に使い道なし!

またまた買い替えないと、無理じゃないの?
重いのやだし~

ってな訳で、どなたか使われた方、
優れ具合を教えてください~

新米
2007年01月25日 (木) | 編集 |

新米が届きました!(^^)!
今回は初めて7分づきで注文しました。
早速炊いてみることに!
P1000103.jpg 
ぜんぜん気になりませんでした♪
新米(コシヒカリ):ミルキークイーンを2:1の割合でブレンドしています。
プラスファンケルの発芽米を一掴み入れています。
ホント甘~い、オイシイ(^o^)/


おかずはブリの照り焼きと具だくさんの豚汁
P1000105.jpg       P1000104.jpg


お米で健康を維持していこうかと思ってます。
日本人の主食ですから、絶対食べるし。
7分づきからどんどん玄米にシフトしていったりして・・・手間やね~
精米機買ってたりして(^^ゞそこまではないか。


お米は重いし、美味しいものをと思うので、ずっとネット買いです。
ちなみにお酒も。
ホント便利な世の中になったもんだ。
インターネット万歳!!!






見てしまった。。。
2007年01月25日 (木) | 編集 |

teru♪ちゃんの日記、見てしまった(>_<)・・・


□■ルール■□


見た人は絶対やること!

ルール
経験したことあるものには○、無いものには×をつける

◆入院・・・×
◆手術・・・×
◆骨折・・・○
◆献血・・・○
◆失神・・・×

◆しゃぶしゃぶ・・・○
◆エスカルゴ・・・×
◆補導・・・×
◆女を殴る・・・×
◆男を殴る・・・△ 平手打ちならあったかも?
◆就職・・・○    今の会社にずぅっとお世話になってます。
◆退職・・・× 
◆アルバイト・・・○
◆海外旅行・・・○
◆海外留学・・・×

◆ギター・・・○
◆ピアノ・・・○
◆バイオリン・・・×
◆メガネ・・・○
◆オペラ鑑賞・・・×
◆テレビ出演・・・×
◆パチンコ・・・×
◆競馬・・・×   
◆合コン・・・○  

◆北海道・・・○
◆沖縄・・・○
◆四国・・・○
◆大阪・・・○  住んでるし(^^ゞ 東京目線の質問ね♪
◆名古屋・・・○

◆エスカレーターを逆走・・・○  子供の時のみ!
◆フルマラソン・・・×
◆自動車の運転・・・○  免許ないのに広場で練習したことある・・・
◆10kg以上減量・・・×
◆交通事故・・・○
◆電車とホームの隙間に落ちる・・・×

◆1万円以上拾う・・・×
◆1万円以上落とす・・・×
◆ピアス・・・×
◆50万以上の物を買う・・・×
◆ラブレターをもらう・・・○
◆幽体離脱・・・×
◆先生に殴られる・・・○  定規とかであったな。体罰問題視されなかった時代やったし。
◆徒競走で1位・・・×
◆妊婦に席を譲る・・・×
◆他人の子供を叱る・・・○
◆20過ぎてシラフで転ぶ・・・○
◆同棲・・・△  半同棲ってやつです。
◆ストリート誌に載る・・・×
◆2m以上の高さから落ちる・・・×
◆学級委員長・・・×
◆恋人が外国人・・・×
◆刺青・・・×

◆ナンパする(される)・・・○
◆逆ナンパされる(する)・・・×
◆1年以上付き合う・・・○
◆1週間未満で別れる・・・×

◆ディズニーランド・・・○
◆異性に告白・・・○
◆同性から告白される・・・×

◆中退・・・×
◆留年・・・×
◆浪人・・・×

◆喫煙・・・×
◆禁煙・・・×
◆酔って記憶をなくす・・・○
◆飲酒運転・・・×
◆保証人・・・×

◆食中毒・・・×
◆無言電話・・・×
◆ピンポンダッシュ・・・×


では、お次の方どーぞ! 



明細
2007年01月24日 (水) | 編集 |
今日、先月分のお給料明細をいただきました。
今回は第二ボーナスが振込まれているはず♪
そう!店のオープンでかつてない程働いた、
その残業代が入っているのです!

ドキドキ…
ん~
17万の手当てでした(*^^)v
もっとあるかも…って思ってたけど。
これでは32インチのアクオスは無理やなぁ(-"-)

カーテン吊って、グルメお取り寄せして、
靴買って…
それくらいのプチ贅沢しか思いつかない(;^_^A

しかし…今の業績では、夏のボーナス少なそうやし…
結局贅沢やめました!

てなワケで、知人の方々、どうかたからないよーに(^.^)b

新年会
2007年01月22日 (月) | 編集 |
20070122235232
本日、前任部署の仲良しさんの方々と、
梅田で久絵鍋でしたぁ~
お酒が回っていい感じ♪満足です(^-^)

話題は次の転勤と、定年75歳説!
私たちの頃には、
年金破綻・高齢化でさらに定年が伸びているはず?!
もしもそうなったら、どうなん(*_*)
…なんて話題でしたが。

楽しい時間だっただけに、
時間ぜんぜん足りなかったですね!
みなさんと久々、会えて嬉しかった☆

またまた近々やりましょー(^-^)

温暖化
2007年01月20日 (土) | 編集 |
暖冬でしたね。
去年はあんなに寒かったのに(>_<)

温暖化について、テレビで流れてた。
しばし妄想…

北極南極の氷が溶けて、海面の水位が上がる。
加えて異常気象で、津波発生!
大阪水没!私のマンションは助かるのかな?!
何階までなら大丈夫なのか?
国内中、水上生活?
マイカーならぬマイボート?
そうなると流通業は大打撃だなぁ…
んーむ…困る((+_+))

最近、マイバッグ持参してます。加えて家にほとんどいない私は、今年暖房つけませんでした。
身近なことからコツコツと(^.^)b

愛着
2007年01月16日 (火) | 編集 |
20070116214646
近くの小さなお店で、見つけました。
食べおさめ覚悟で、買いました。
…おいしかったよ~(;_;)
ペコちゃん、がんばって(T_T)/~

うさ女
2007年01月16日 (火) | 編集 |

右脳左脳占い
なるものをやってみました。


http://www.nimaigai.com/howto.html


結果、私は「うさ女」でしゅ(^^)



【性格】「情にあつい、やまとなでしこ」
インプットを右脳、アウトプットを左脳で行う「うさ」は、情を感じさせる女らしいタイプです。
相手の気分を直感的に察知し、
いちばんいい対応を考えてしなやかに折り合っていくのが上手です。
そうしていつのまにか相手の感情をコントロールしながら、
うまく自分のペースに巻き込んでいきます。
自分からはガツガツ前には出ていかずに、一歩引いたところでしっかりまわりを支えていく
古風なタイプです。
人当りがよく、「なんでも話せそう」という安心感を持たれることが多いでしょう。
力を見込まれ頼られたらノーと言えず、身を削ってでも面倒をみようとします。
しかし「がんばったね」「ありがとう」と言われるととたんに御機嫌になって、
ますます相手に尽くそうという気持ちがふくらんでいきます。
いったん人を信じたら疑わないロマンチストなので、イメージが崩れたり、
裏切られたりすると、
大きなショックを受けて引きずります。
好奇心旺盛でフットワークが軽く、なにごとも経験して自分の巾を広げようとします。
が、ある程度消化するとすっと熱が冷めることもままあります。



突っ込みどころ満載の結果となりましたが、何か?!(・・?


不二家
2007年01月14日 (日) | 編集 |

えらいことになっていますね…
安心・安全を優先に考えてない姿勢はもちろんのこと、
事が起こってからの、会社の対応の不味さが気になりました。
雪印、パロマ等、すでに悪いお手本があるのにもかかわらず…
のこの対応ですよ。経営陣はアホですか?!
リスクマネジメントができない会社って、三流やね。
お客様にも従業員にもホンマ気の毒な話です。


 原点に帰って…何のための商売なんでしょうね。
洋菓子を通して、人々を喜ばせたい。そしてその対価として、
わずかな儲けをだし、新たな商品を提供する…ではなかったのかな。
仕事ってなんなのだろうか。
不誠実なことして、栄えたためしはないのに。


 それにしても残念。
ルックチョコ、ミルキー、ソフトエクレア、カントリーマーム…ピーナッツチョコも。
店頭から無くなったら悲しすぎる!
あぁ~残念(T_T)



新人クン
2007年01月12日 (金) | 編集 |
新しい学生アルバイトがはいりました☆

風貌はデカイ!顔は童顔で、筋肉マン似(*^_^*)
松山から出てきた、フレッシュ19歳。
下宿先から、なぜか一時間以上かけてうちのバイトに来ています。

ある日、荷物の整理を一緒にやった時、
「僕、文系なんで、体力ないんです。疲れたぁ」
「へ?」その若さでそのデカイ図体で…(?_?)
しかも文系の反対語は理系であって、体育会系ではないはず(?_?)

極め付けは、仕事あがりに、彼が私に
「き、今日はいろいろありがとうございました!」と可愛いことを言ってくる。
私「何かお世話したかなぁ?」と返すと
「あ…いゃ一応、社交辞令です」
はっ!?なにそれ( ̄□ ̄;)!!
…ゆうた時点で社交辞令ちゃうやん!

たぶん…言葉はいっぱい知ってるけど、使い方わからんみたい(^^ゞ

新人種発見の私は、忙しさのストレスもあり、
こんな失礼な若者に、ある意味癒されてます(^^♪

初新線
2007年01月10日 (水) | 編集 |
20070110173959
出張で初めて今日、
開通間もない今里筋線に乗りました☆
なんと、転落防止のためのガイドが取り付けてあったのは新鮮でした。

これが延伸工事棚上げの、金食い虫との悪名高き新線です。
案外、乗車していました。
大阪市営交通局って、ほんまイイ話し聞かへん(>_<)
税金の無駄遣いはやめてほしいものです。
たぶん、私には今後用のない線でしょう。

あ~新しい匂いがする!

壊れる…
2007年01月10日 (水) | 編集 |
うちの上司が壊れ気味。
や、壊れかけている。心身共に((+_+))
仕事のハードさのみならず、問題はおそらく…
もっと偉いさんからのプレッシャ-。
私としては何もできるわけでなく、ただ心配するだけ…

昨日なんか、売場でおおアクビする姿を見てしまった…。
限界なのだ。
夜も10時半になり、今から飲みに行きましょうとお誘いしました。
彼はうれしそうに乗ってくれて、急でしたが数人でストレス発散!の新年会開催。
聞き役に回ってグチらせました!
偉い人(妖怪、やっしー)に対して
「あんなん、友達いてへんやろ~」
と、とうとう本音炸裂してました!ひゃ~
ま、同感ですよ~

ほんまに偉い人は、稲穂のように頭をたれるものだというじゃない!?

下の人間いじめて、何が楽しいねん!
趣味悪ぅ~(-"-)

上司、少し元気になったみたいでよかった(^^)

ピンク
2007年01月05日 (金) | 編集 |
20070105202005
ゆっくり休日。
昨年からのノドの痛みは治らないものの、
なんとか年を越えました。

ピンクシャンパン、開けました。
自分へのごほうびとして。
フルボトル一本です。
開けたら飲み切らないといけないので、
明日の仕事なんか考えず、飲んでます。
ほんまはお客さん様だったんですけどね~

お正月が終わる…(;_;)
つぎは七草粥だわ~
あぁ日本人(*^_^*)

やっと
2007年01月04日 (木) | 編集 |
実家にて。
短い時間でしたが、お正月気分を味わうことができました。

大好きなおせちと、鯛と数の子を味わい、我が家ならではのすまし仕立てのお雑煮を頂きました。
ピンクシャンパンとワインでイイ感じ♪に酔っ払いました~(*^_^*)

年末年始、ほんま忙しかったぁ~(>_<)
仕事のピークを超えて、やっと、落ち着いて仕事ができそうです。

今年の目標。
仕事はホドホドに。遊びは真剣に~
…叶うといいな☆

新春
2007年01月01日 (月) | 編集 |
みなさん、お正月はいかがお過ごしですか?
今年もつたないブログですが、筆者共々ご愛顧賜りますよう、
よろしくお願いいたしますm(__)m

さて元日早々、仕事をしていました。
福袋キャンペーンギャル?のように、ずぅーっと販売。
おかげさまで、担当部門で270万売れました\(^O^)/
あ~しんどい。
こんなに売れたの初めて!
幸先いいかも~
今日はいい初夢見れそうです。

