日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


今年最後の
2006年12月29日 (金) | 編集 |
20061229214703
お休みでした。
洗濯したり掃除したり。
今年最後のまともなご飯?作りました。

ぶり大根
カマ使うのは面倒なんで、ふつうの切り身で。
大好きな黒豆もおかずにしました。
食材みててもお正月を感じます。

さ、ちょっと休んで明日から~ノンストップで越年。

最後のお休み、ゆっくりしよ~(-_-)zz

あと少し
2006年12月26日 (火) | 編集 |
一年が終わろうとしています。
今年一年を振り返ってみました。
はじめは少しいいことがありました。
大切な人と心が通いあった、そんなひとときを過ごせたから。
後半は転勤。
眠ってたやりがい度は、100%を超えて、
それ以上に残業もはるか超えて、
やったことない仕事と仕事量、
知らない人たちとの出会いの数々…
やりがい度はいつしか、やってられるか!に変化していった…
それでも人には恵まれて、彼(上司)でなければ私はきっと挫折してたなぁ。
とありがたく思っています。

来年は自分の課題を、逃げずに公私にわたって、挑戦していこうと思います☆
信頼できる上司の足をひっぱらないよう、使える自分になろうっと(*^^)v

妖怪
2006年12月24日 (日) | 編集 |
今日は我が社のお偉いさんたちの
巡回がありました。

バラバラに来るもんやから、うちの上司も大変(>_<)
そういや朝から見かけないので、
「とうとう倒れたか!?」と心配になっていましたが…
お偉いさん達に拉致られてたのね~
かわいそう(;^_^A

明日も偉い人と今度は私が、
さしで直接面談です。

あぁ恐いよう~

妖怪「やっしー」との対決!((+_+))

酔っ払い
2006年12月22日 (金) | 編集 |
仕事帰り。
23時ごろ。主要駅を横切ると、メチャ人ごみ!
あぁそうか!忘年会帰りね~なるほど。
今日がピークかもしれないよね。
いいなあ~

電車内で、さんまのからくりテレビに引け劣らない、酔っ払いのおっさんが!
あやつり人形のようにヨタヨタしながら笑ってるよ~
絵に書いたような酔っ払い。ヒサビサ見ました。
若者ではあ~はなりませんよね?
おっさんの特徴かも!と発見しました。

私には忘年会も、お正月もありません(;_;)
初夢が楽しみです。
今年同様、福袋の海で溺れる夢をみるのでしょう(T_T)


前世
2006年12月21日 (木) | 編集 |
前世チェックというのを見つけ、試してみました。
http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c036


あなたの前世は【平安の世に蝶よ花よと面白おかしく遊び暮らした貴族】のようです。


あなたの前世は平安貴族。
裕福な家庭に生まれ育ち、あまり苦労しないで宮廷で出世した
運の良さの持ち主だったようです。
特に和歌を得意として、帝から篤い信任を受けていました。
生涯のうち、ほとんど苦労をすることを知らず、その一生をまっとうしたのです。
数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、
前世の生き様のためか、あまりこだわりのない性格のようです。
友達や遊びを愛して、毎日面白く暮らせればいいや、
という思いが心のどこかにあるでしょう。
頭脳労働をしているときに、あなたの心に眠る貴族の血が騒ぐことがありそうです。

強者の魂 26%
道楽の魂100%
 苦境の魂 29%
妖魔の魂100% 

だって。
苦労~知らないかもしれない~妖魔と道楽が100%って(^^ゞ
なんか、あほみたい~ははー

こんな時間に
2006年12月21日 (木) | 編集 |
20061221005115
夕ご飯も食べずに、仕事してました。残業3時間~夜10時過ぎ~
でも、出来合いのものはもういいって感じ((+_+))

帰宅後、こんな時間に豚汁とししゃもを焼く。
おなか満足~(^^♪
まだまだ倒れへんわぁわたし~

明日も…こっそり休日出勤しよ…(;_;)

泥酔?
2006年12月19日 (火) | 編集 |
仕事帰り。
駅までの道のりを急いでいると、
歩道におっさんが倒れていたぁ!
(おじさんと言うよりおっさんなニュアンス(^^ゞ)

近くに別の通りすがりのお姉さんと、
どうしましょ~なムードになり、わたしが
「大丈夫ですか?」と声をかけてみると、
「むぅ~ん」と返事。
「か、風邪ひきますよぉ~」とコワゴワ言ってみる。
「う~ん」
返事はするから生存は確認OK。でも起き上がらない!
お姉さんが、向かいの消灯したての美容院の男性に声をかけて、助けを求めた。
彼は警察呼びますよ、と快く引き受けてくれました。
「すみませんね、警察呼びます」って彼がなぜに私たちに謝るの?
そして爽やかな笑顔で店の中へと消えていきました~
ん~疲れた頭にちょっとした癒し♪

明日から気に掛けながら通勤しようかな☆
って、最初の主旨と違うやん!

忘年会シーズン。
皆さんも我を忘れて泥酔しないようにね~
うちのブログのコメンテイター、やばい人いるよね~(^^♪

盗難
2006年12月18日 (月) | 編集 |
昨日の午後、
売場の高額ジーンズがやられました(>_<)

32800円のトゥルーレリジョンが 6本、2万のJ&カンパニーが14本。
しめて50万近く!!
すべて防犯タグ付けてました~

…ムカツク!(`´)
犯人が防犯カメラに映ってた。
男ひとり、女ふたりの三人組。
慣れた感じで、空のお買い上げ袋にガバガバ入れている!
窃盗団やな。間違えなく。
おかげでさんざん、報告書を書きました。
カンパニー中に私の名前がっ!
あ~恥ずかしいぃよう。
レアな商品もあったので、ネットで売られるかも!
シリアルナンバー付けといて欲しいですねぇ~
なら足もつきやすい。

ほんまくやしいぃ!
今度見つけたらどうしてくれようぅ!!

スキニーデニム
2006年12月16日 (土) | 編集 |
今流行の、ジーンズの形です。
あ、ご存じでしたか(^^ゞ
失礼いたしました。

肌にピタっとくる、昔でいうところの
スリム系をおしゃれにブラッシュアップした、カテゴリーです。

でもねぇ…
流行だからって、似合わない人もいる。残念ながら。
昨日、接客した人は、体型でいうと
スピードスケートの選手のような足だった!
いわゆる太ももが!
ってかんじの方で…私の接客技術もくじける寸前でした~
けど、どうしても履きたい希望をかなえるため、
彼女の要望を聞き、とっかえひっかえすること30分、
やっと納得のものを見つけていただきました!

商品のいい勉強になったけど、わたしとしては反面教師。
自分の似合うものを知ろう~
と思いました。

ただのグチになっちゃいましたね(^^ゞ

はるばる
2006年12月15日 (金) | 編集 |
20061215020814
後輩が名古屋から、
うちに店舗見学に来ました。
日帰りで。
片道3時間かけて。
しかも2店舗もハシゴ見学。
いや、ほんまお疲れさまでしたm(__)m
仕事熱心で、頭が下がります。

去年は
一緒にルミナリエに行って、
その後バーでビアカクテル飲んだねぇ…
懐かしい~

今回は約3時間しかご一緒できなかったけど、
楽しいひとときをありがとう。
商談も成立?しそうやし、よかった(*^^)v
また色々ご指導ください☆
お土産までホンマありがとう~(T_T)
感謝感謝

また来年~
つぎは温泉だ!

スッキリ♪
2006年12月13日 (水) | 編集 |
20061213162404
ごほうび?に近くのサロンにて。

久々のデトックスフットバスを受けてきました。

久々ということもあり…
でるわでるわ☆
ぐったりしました。

変な疫病が流行っていることやし、休息をとらないと…
特に仕事ギライの私は、
ストレス溜めないように気をつけよう☆
皆さんも鳥インフル・ノロには気を付けて!

でもね、明日の休みも、チョこっと会社に行くんだけどね~

…あぁ~師走!!

切れる…
2006年12月13日 (水) | 編集 |
とうとう…プッツン!

ウソウソ(^^♪
元気ですよん(*^^)v

うちの消耗品の話です。
はじめは洗濯洗剤が二種類とも切れた。
同時にウェットティシュも。
次にトイレットペーパーの買い置きが。
そしてボックスティシュの買い置きが。
続いて単四電池の買い置きが。

…なにこの現象!
ないと困るものばかり!?
こんなん初めてやぁ~
一挙に無くなられると、びっくりするわぁ~(@_@;)
妖精の仕業かなぁ…へへ


ええ加減に
2006年12月08日 (金) | 編集 |

部屋を
片付けよう…
そう思いました☆


まずは捨てるところから!
使わなくなった化粧品、雑誌、衣類、壊れたもの等々。
まだまだ完了してませんが、ちょつとスッキリしました。

P1000092.jpg  P1000093.jpg

週末に向けて、スタミナ付けとこう…
チキンのグリルとキムチスープ(辛い!)

こうして貴重な休みは更けていくのであった…(T_T)



祝 1000アクセス
2006年12月07日 (木) | 編集 |

mixiを始めて、今日1000アクセスを迎えました(^o^)/


めでたく1000を踏まれたのは、じりさんです。(誰か知らん人)
残念アクセスは999人目、ひとみんさん。
1001人目はトリさんでした☆


だからなんちゅうことはナシ!
ただそれだけ!


ひとみんはわたしのまえで一発芸したら、お茶おごっちゃう♪
ただし面白いこと!!(めちゃプレッシャー(^^ゞ)



マッタリ~ナ♪ at home
2006年12月06日 (水) | 編集 |
昨日は休みで、昼前までグッタリ寝てました。

仕事のこと、忘れることができました。

夕方あたりから、ボチボチ近所までお出かけ。

ひさびさのホームスタバ。
すっかりクリスマス仕様の店内。
味わって飲むコーヒー。
はぁ~
ゆっくり物を味わうなんて、久ぶり。
最近、味覚障害か?ってくらい、心からおいしい!と思えなかったけど、慌ただしい中で、取る食事と、余裕のある時にとるのとでは、違うものですね。
やはり、こころ・気分から決まるんだと実感です。

夜は、この冬初の鍋でした。
簡単に、白菜と鳥肉で 水炊き風。
ふゆやね~
あ~ほっこり☆ゆるゆる~

男目線で
2006年12月05日 (火) | 編集 |
最近、若手の実力派女優が増えてますよね。

セカ中で脚光を浴びた、長沢まさみや綾瀬はるか、
上野樹理、石原さとみ、宮崎あおい…などなど

でも、私の心を掴んだのは、だんぜん
堀北マキちゃん!男目線で見ても、守ってあげたくなる何かがある!
最近の子みたくなく、純な感じで、しかもしっかりてしてる感じがいい!
山口百恵な匂いもするなぁ~

って、興味無い芸能について、まさかブログに書こうとは!(^^ゞ

歌います♪
2006年12月04日 (月) | 編集 |
溜まるぅ
ストレスがぁ~
溜まるぅ…

ストレスがっ、地球をダメにするっ!

ストレスがっ、男をダメにするっ!

BY 森高千里

今日は、
お風呂のなかで、発散しました(^^ゞ
以上!
(-_-)zz

暖冬ですか?
2006年12月02日 (土) | 編集 |
長期予報で、暖冬らしいですね。
吐く息が白くない(-"-)
去年は清水の夜間拝観に行ったけど、もっと寒かったよ~

しかし、
どうしよう…冬物売れない(>_<)

在庫残る

売変の山

荒利マイナス

…夏のボーナス減(>_<)

寒くなってくれ~!

