日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


からっぽ
2006年11月30日 (木) | 編集 |
20061130214330
休みでした!

あぁ~ひさびさにご飯、作りました☆

毎日毎日、会社でお弁当の日々。
あったかいごはんとお味噌汁、栄養を考えたおかずたち。
しかもタダなので、満足はしてましたよ~
これのお陰で元気に働けたんやし(^^ゞ

けど、自炊してない余裕のない生活に飽きたというか…

でもです!いざ作ろうとすると…
我が家の冷蔵庫はカラッポ!

…そりゃそやわな…この半月、時間のすべてが会社やったもん…泣
ありあわせでどうにかこうにか…作りましたよ☆
あ~早く落ち着いた生活がしたいもんだ。

プチ☆しあわせ
2006年11月30日 (木) | 編集 |

久々の営業で、アキレス腱が痛い、みんとです。

昨日は尊敬する先輩が、わざわざ訪ねて見えられました。
差し入れまで…
本当にお気遣い、ありがとうございます。
短い時間でしたが、悩みの相談にものっていただき、
目の前が明るくなりました。
ほんとありがたいm(__)m
感謝感謝です。
こういう繋がりがあるから、仕事は楽しい(^_-)


仕事がはねて、帰りにまたまた…
セブンでボジョレーを購入。これで4本目☆ おまけにグラス付き。
それだけでもお得感、あったのに、レジのお兄ちゃんが、
「スピードクジ4枚引いてください」
あ!そうなん?って感じで、面倒なので混ぜず選らずに、上から4枚とってみたらば…
次々当たりが!
4枚中、3枚が当たり!w(゜o゜)w スゴイかも~

かくして、カフェオレ、爽健美茶、柿ピーをゲット☆荷物いっぱい~
きっと神様が、頑張る私にくれたプチ幸せかな~と思うことにします。


 この日は~プチ幸せの続いた一日でした♪



流行
2006年11月29日 (水) | 編集 |
変な風邪、ノロウイルスが流行っているようですね(>_<)
老いた母も、ウイルス性の風邪にかかったようで、困ったもんです。
私の会社は入り口に、アルコール消毒を置いています。
多くの人たちが、働く環境では、予防が必要ですものね。
私もこの前の風邪は、完治まで二週間かかりましたし。
年末を控え、忘年会の季節でもあるし、
牡蠣などの貝類を生で食べないよう、みなさんもお気を付けくださいね~
わたしには忘年会、無いけど(^^ゞ

解放
2006年11月28日 (火) | 編集 |
やっと、丸一日のお休みをいただきました(^^♪
半月ぶりやったかな?よく覚えてない~
体力的にはまだ大丈夫なんですけどね~
髪を切りに梅田へ出ました。ついでにもう行かなくなった、エストとヘップを見に行ってきました。
ん~やっぱり私には無理((+_+))理解不可能!

休み~下手にとるとゆるゆるになって、会社に行きたく無くなりますね~
明日はまた仕事かぁ。
そろそろ通常業務にシフトしないと。

元気です(*^^)v
2006年11月27日 (月) | 編集 |
今のところ元気にやってます☆

懐かしい人たちが、ウロウロしに来てくれています(^^♪
差し入れや、うちの売り上げに貢献してくれたり(^_-)

それにしても、まだまだ自分の店の実感は湧きません。
ゆっくり回れる時間も作れてません。

いろんなケーススタディをお客さまから頂きます。
そのたびに、私のPHSは鳴ります((+_+))
こうしてみんな、成長していくのね~
まだひと山も越えてないよ~
ふた山くらい越えて、どうにかこうにか安心かな☆
がんばれ~私!

記録
2006年11月25日 (土) | 編集 |

ご無沙汰しておりますm(__)m
21日、どうにかプレオープンを迎えました!


ほんま、どうにか…でしたね(>_<)
前日にはバッチリ帰れるように、休日返上までして仕事を進めてきたのに…
消防の査察が夜に入り、結局…3時間も残ったやん!
はっきり言って、
うちの店の経営陣の、無能ぶりを曝した格好ですね…先が思いやられる(毒)
みんなにしんどい思いさせて、次の日ヘロヘロで売場に出たやん!
とまぁ…愚痴ってしまいました。すみませんm(__)m
肝心の売り上げも、もうひとつで・・・疲れ損の感です(>_<)


気を取り直して本題へ。
私の会社はIDカードで勤務管理されているのですが、
オープンしてからいままで見たことないアラーム警告のメッセージを見ました。

「一日の勤務時間が14時間を超えました」
こんなんあるんや~と逆に感心しましたw(゜o゜)w
働きすぎってことよね?これって。


今日は計画上お休み。
けど夕方から、明日のグランドオープンにむけての準備のため、
またまた休日出勤を予定してました。
それまでゆっくり眠れる~
解放感と疲労からか…
起きたら昼の1時!
え?ってことは、11時間も寝たってこと!?
記録的だぁ~

体力的にはそうでも無かったんですけど、
脳と精神が夕方くらいから働かなくなったのは確か。
自覚がなくても体は正直です。


記録を作りつつの日々。次はどんな記録やろ~
明日はグランドオープンです。
朝8時集合!




気が付いた
2006年11月19日 (日) | 編集 |

いやぁ~今日の休日出勤で、めでたく36時間超えたことに気が付きました(^^ゞ


そして…オープン初日から○○フェスティバル、先行スタート。
会員になったお客さまから、打ち直し戻りの処理、加えてお預かりが多数発生するかも~
と気が付きました(T_T)


…そとは雨。
ざぁざぁと降り続く雨が、
氷雨であることに気が付きました。


ゆえに・・・
冬の到来に気が付きました(>_<)


さっき、今年の冬初のおでんをセブンで買いました。
さぶいよね~(+_+)
冬嫌いの私にとって、ホントいやな季節の到来だわぁ((+_+))


 


 


 



あと二日
2006年11月19日 (日) | 編集 |

いよいよ明後日のオープンとなりました☆


今日は仕事がずいぶん片付きましたぁ~
なんとなく見えてきた感じ。

あとはヒナ達179の巣立ちがうまく行くことだけを祈ります。
あ~ドキドキしてきました!楽しみです236

明日は最後のお休み。けど、昼から出勤してきま~す!
なぜだかメチャウキウキで元気です!アドレナリン出てるんかな?

学生の文化祭のノリかも~燃えつきて泣くかも~240



 


 



メンテナンス
2006年11月17日 (金) | 編集 |

一本!打ってきました~インフルエンザのワクチン(>_<)
六星占術によると、来月私は「健弱」の星回り。
絶対倒れない為の準備をしておきました☆これで体のメンテナンスは大丈夫!?


今日は休日。
注射のあと、スタバで寛いで梅田のイーマへ。
200611162300.jpg
次はメガネのメンテナンスを終え、100円ショップで足りない備品を買い揃えました。


その後店ではなく、本社へ出向き、軽く?(3時間半)仕事をしました。
今後のオペレーションについて~ひとりで考えたかったから…
みんなのいる店に行かずに、こっそり休日出勤です(T_T)
・・・昨日も23時まで残ったのに・・・出来の悪い私~号泣240


そして…うがい薬と風邪薬、目薬と定期を購入234
風邪とドライアイの準備もOK!

ついでに本日解禁のボジョレーを買いました☆
200611162259.jpg
飲んで食べて…あっとゆう間のお休みでしたぁ(*_*)


 


 



陳列~その2
2006年11月16日 (木) | 編集 |

今日は二日目。
朝からとにかく眠い(p_-)
今日は、いろんなキッドを取り付けて…なんとなく八割くらいの仕上がり。


200611160044.jpg

応援の本部スタッフが、あれが無いだの、これが無いだの…(*_*)
いちいち大げさにするもんやから…


みんなうるさかったわ~
私に言わせりゃ、ちゃんと出荷確認したの?って!疑うわぁ~
もうええ!あとは私が手直しして仕上げるわ!
がんばろ☆


 



 


 



陳列~その1
2006年11月14日 (火) | 編集 |
20061114220144
いよいよ商品を並べる日が来ました!
役割分担と事前準備が功を奏し、サクサク進みました(^_-)-☆

明日はさらなる、ブラッシュアップともう一つのメンズのショップの陳列に入ります(*^^)v

クリスマスプロモ
2006年11月14日 (火) | 編集 |
スタバのクリスマスプロモ、始まりましたね☆
すでにアップルパンケーキといちごのシフォンケーキとミルフィーユは食べましたが…今年はいまひとつでした。

今年も暮れていくのか~早いものですね…しんみり

いやいや(>_<)そんな、のんびりしたこと言ってられん!
クリスマス?なにそれ
わたしにはかんけーないもーん♪…(泣)

年末商戦、このままなしくずしに突入だぁゎ…
頑張るよぉ~~
みんなも体に気を付けてがんばれぇ~(^^)/~

休日出勤
2006年11月12日 (日) | 編集 |

今日は昼から行ってきました。
行ってよかった☆ 示し合わせたように…何人かやはり来てました。


メールが溜まってた。
しかも変更内容盛り沢山!且つ…返信を求めるメールも2件(-"-)
それを返すだけで一時間かかった183
休んだらあかんのかい!と叫びそうになったよ204


けど、色々じっくり何件か仕事をこなせました。
採用の連絡も入ったし、備品の調達もできたし☆


 結局20時前(;_;) 目標19時あがりやったのに(>_<)
帰りに京橋でちょっと服を購入。
おまけに「ルミナス」という洗剤を現品サイズでもらったよ~144
アクロン切れそうやったし、プチ幸せだわ♪


で、結局今日はいい日だったのかな(・・?)


 



買い物三昧?
2006年11月12日 (日) | 編集 |

今日はお休み☆
というか、私服勤務になる私は服を探すべく、お買い物&市場調査に出かけました。


ひさしぶりに天王寺HOOPへ。
スタバの位置が変わってた~月日がたつのは早いものだわ・・・と
スタバ内から外をパチリ☆
200611120056.jpg

たこやきの「山ちゃん」を横目に見ながら、近鉄百貨店とMIOへも寄ってみる。
が!何も買わずに心斎橋へ移動。


大丸・SOGOと寄ってみたものの、欲しいもの見つからず(-_-)
結局ホームである、梅田へ。


梅田では以前から目をつけてたブーツがあり、ただサイズがなくて断られていた。
あきらめきれずに他の店員さんに接客してもらったら!!
「あさってにメーカに問い合わせしてみましょう」と客注扱いにしてくれた!!(ヤッタ)
前のねーちゃんとはえらい違い!!
神戸店にも問い合わせろ~!!って心の中では叫んだよ!!!
私やったらそういう接客するわ★


で、そのあとは阪神のジーニング売り場へ。
商品知識もかねて、一本購入。
おね~さんが色々アドヴァイスしてくれて、選んだ一本。
AGのピンクステッチの24インチ。かわいぃでしょ~♪
2006111200562.jpg

ブルーカルトもシチズンも、私の体系では24インチは余るし、
23インチでは小さすぎて入らん!!(>_<)
とてもとても・・・勉強になったわ☆同じインチでも違うということが。( ..)φメモメモ


てなわけで、渡り歩いた割には戦利品は1アイテムだけでした。
ちなみに移動は一日乗り放題850円也。元もしっかり取ってますです。


最近冷静にいるものしか買わない私は、老成したか?とちょっとショック・・・
まとまって買い物することも、しばらくないんやろな~(T_T)




 


 



搬入
2006年11月11日 (土) | 編集 |

今日は搬入日。
朝一番から、せっせとみんなで荷物の仕分け。
私たちの売場はこんな感じ♪
20061111001231.jpg    20061111001214.jpg

パッキンの山たち
20061111001244.jpg    20061111001303.jpg

あ~週明けに陳列だわ(^^ゞ
それまでにやれることはやらないといけませんよね~。
というわけで、休日返上だ204


 


 



お引っ越し
2006年11月09日 (木) | 編集 |

お店の引き渡しが終わり、昨日は事務所移転でした。
なんと慌ただしい((+_+)) 事務所が二ヶ所だった為に、二手に分かれての作業です。
荷物を出して、今度は受けに行く~(*^^)v

んで内装工事中の店内を撮影しました。
こんな感じですよ~関係者の方々~ 200611090701092


 


 



  


20061109070109 





 


 
 


 


 



真剣モード
2006年11月07日 (火) | 編集 |

仕事漬けの枯れた生活を送っているみんとです(*_*)


いよいよここからはノンストップ。
止まれば死ぬくらいな覚悟でいこうと思います。
さらにオープンしてからは休みなし。朝から晩まで働き詰め。


しかし・・・
労基局が査察に入ったら一発アウトですね~
会社の規模からいって、社会問題になります。
三六協定なんか吹っ飛ぶ残業発生は必至です~
まぁ時間外は全て計上されて給与に反映されますから、
しばらくお金持ちかもしれませーん(あぶく銭)
あ!集らないように~(^^ゞ



お店とスタッフが軌道に乗るまではしかたないことです。
人生のうちでそうあることではありませんし(^^ゞ
200611072313.jpg
それにしても…みんな帰っちゃったわ・・・356


今日は朝、8時半から。そろそろこのくらいにしといたろ!
いま21時すぎ~(-_-)


 


 



夜の結団式?
2006年11月06日 (月) | 編集 |

昨日は新店の結団式でした。
約700名、一同に会しました。けどまだ足りないんですけどね~


夜は夜で社員だけ集まって結団式?、じゃなかった宴会65
流れで、苦手な家○事業部長(店長のそのまた上の偉い人)のお相手をする羽目にぃ~(T_T)
しかも私のこと覚えてたよ204282
20061106233235.jpg
そして…事業部長杯大ビンゴゲーム!
「みんと!まわせ~」と事業部長からご指名(>_<)
結局また宴会担当?みんなが楽しかったらそれでいいけどさぁ…

大盛況にてお開きのあと、二次会はカラオケへ266
お馬鹿な上司は・・・
ビンゴであたった、オレンジのボクサーパンツをポケットにさしてご満悦。
20061106233310.jpg 20061106233336.jpg
ほどなく夜は更けていく~


あの…オープン前に私、燃えつきそうなんですけど(-"-)


 



木を植えています
2006年11月03日 (金) | 編集 |

祝日のひと時、みなさんいかがおすごしですか?
すっかり会社ネタが板についた、みんとです。


さてさて…
今日はお店の周りに木を植えました☆
初めての経験、植樹祭です。いい天気に恵まれてよかった278


うちの名誉会長(創業者)は環境に対する取り組みにと~ってもご熱心。
今回も長靴で来賓席にご登場。


わたしは20人近いお客さまの誘導と、植樹のお手伝いをしました。
みなさん、とっても頑張られました!はなまるです!
P1000038.jpg   P1000039.jpg

P1000040.jpg

子供たちの土いじり、お父さん達の頑張り、老夫婦のお客さまの参加も多くて、
なんて微笑ましい祝日のひとコマなんだろう~
風邪ひきじゃなければ、もっと元気にやれたのに。
皆様失礼いたしましたm(__)m


あぁ~いよいよ開店まで20日切ったぁ。。。(>_<)


 


 



寒かったし…
2006年11月02日 (木) | 編集 |

風ひきさんになってしまった(>_<)


休みの昨日は、用事をぶっちぎって一日中寝ていました。
しかも一食も食べなかったぁ356 びっくり!
あかんね、これでは。
今朝はパン食べれたよ♪


肝臓は鍛えてた?けど、風邪の対策はしてなかったので、
ビタミンと睡眠をしっかりとらないとね☆
今日はしっかりビタミン取りました。
200611022203.jpg生ハムメロン♪りんご・ぶどう

みなさんもお気を付けあそばせ~



 



