FC2ブログ
日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
予想外???
2006年10月30日 (月) | 編集 |

総務省、ソフトバンクに連休前の対応要請…変更業務

総務省は30日午前、携帯電話の契約変更業務を2日連続で停止したソフトバンクモバイルの阿多親市(あた・しんいち)専務執行役を呼び、トラブルの原因究明と再発防止策の徹底を求めた。
ソフトバンクは同日、変更業務を再開したが、11月3日からの3連休中に申込件数が再び増える可能性がある。このため総務省は、具体的な対応策を連休前に報告するよう要請した。
 阿多専務執行役は「事故を起こして大変申し訳ありません」と謝罪した。会談後、記者団に対し、「(顧客情報システムは)何度も試験してきたが、申し込みが予想外に多く、他社との接続部分に負荷が生じ、システムの処理容量が足りなくなった。番号持ち運び制度への対策が足りなかったと思う」と述べた。


いやぁ。。。ほんまに予想外だったんですか?
案外、ギリギリに決めた予想外割引だったのかなと思ってしまいますね~
何の用意も出来てなかったってことでしょ?
サーバーを拡充してなかったとは???


トップが思いつきでされることって、ホント困るのよね~(実感こもる)
通信とか鉄道とか・・・インフラ面をつかさどるところって、もっと自覚して
もらわなアカンでしょ!
今回は人の命に関わることではないにしても・・・
ねぇ。。。こんなんじゃ先が思いやられるわ。
しかも孫さんの、開き直られたと思われるコメントも気になる(>_<)


UFJ銀行の開設のときもあったよね。
案外リスクマネジメントできてないよね、日本って。ダメだぁ~!!!!


 


 


スポンサーサイト