日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


予想外???
2006年10月30日 (月) | 編集 |

総務省、ソフトバンクに連休前の対応要請…変更業務

総務省は30日午前、携帯電話の契約変更業務を2日連続で停止したソフトバンクモバイルの阿多親市(あた・しんいち)専務執行役を呼び、トラブルの原因究明と再発防止策の徹底を求めた。
ソフトバンクは同日、変更業務を再開したが、11月3日からの3連休中に申込件数が再び増える可能性がある。このため総務省は、具体的な対応策を連休前に報告するよう要請した。
 阿多専務執行役は「事故を起こして大変申し訳ありません」と謝罪した。会談後、記者団に対し、「(顧客情報システムは)何度も試験してきたが、申し込みが予想外に多く、他社との接続部分に負荷が生じ、システムの処理容量が足りなくなった。番号持ち運び制度への対策が足りなかったと思う」と述べた。


いやぁ。。。ほんまに予想外だったんですか?
案外、ギリギリに決めた予想外割引だったのかなと思ってしまいますね~
何の用意も出来てなかったってことでしょ?
サーバーを拡充してなかったとは???


トップが思いつきでされることって、ホント困るのよね~(実感こもる)
通信とか鉄道とか・・・インフラ面をつかさどるところって、もっと自覚して
もらわなアカンでしょ!
今回は人の命に関わることではないにしても・・・
ねぇ。。。こんなんじゃ先が思いやられるわ。
しかも孫さんの、開き直られたと思われるコメントも気になる(>_<)


UFJ銀行の開設のときもあったよね。
案外リスクマネジメントできてないよね、日本って。ダメだぁ~!!!!


 


 



これが最後?
2006年10月29日 (日) | 編集 |

またまたまたまた…


新たに着任された方々のチームの歓迎会!
まま盛り上がり~二次会に行こうかどうしょうか~
東梅田の駅でウダウダしてたら…

「何しとんネン」
うちの開設委員長が偶然現われた!(私の上司のその上の方)

これは素敵?な偶然!
じゃ軽く行きますか♪ってことになり、
・・・午前様になりました229

親父転がし?の私は気が付けばずぅっーと
委員長の横でお話相手になってたやん(-"-)


P1000033.jpg
お初天神そばにて。私、撮影者の為いませーん263
みんな酔っ払いで~す。中央おバカな上司です(^^ゞ

しかし今回はさすがに酔っ払ったなぁ~足が千鳥ってたもん78

さてさてあと何回やるのか?
予想、あと二回。



 



ひさしぶりに~♪
2006年10月29日 (日) | 編集 |

最近の慌しさ&疲れ&お付き合いが多いことから、
おうちでご飯を作らずにいました。。。


今日は休日。
作りましたよ~
P1000034.jpg
チーズクリームリゾットです(^^♪
エビとホタテ貝柱、インゲンが入ってます。
われながら激ウマな一品266
ひさしぶりの料理ブログだ!!!とひとりで感動(T_T)
ついでに赤ワイン+オレンジジュースのカクテルも作ったし319


そして今日は、フィギュアの中継がありましたね!
浅田真央チャン、相変わらずかわいぃー237
ちょっと大人っぽくなって、演技に深みが出ていたし、
かといって気負うことなくのびのび演技で、パーソナルベスト更新したようです。
明日のフリーで一位も夢じゃないね~
男子は織田が優勝してるから、日本人が男女で優勝するとスゴイよね233楽しみ!




 


 


 



退院しました
2006年10月28日 (土) | 編集 |

実は二週間前から、父が入院していました。
赤貝を調子良く、ガンガン食べて食あたり。熱が出て三日三晩食べれなかったそうで。


実はこの父。
4年前、癌で入院していました。


今回の入院がショックだったのか、胃潰瘍まで併発する始末。
お陰様ですぐ、治ったんですけどね~
しかし…
4年前はタバコを止め、今回は酒を止めようとしています。


若いとき、二日も空けずに午前樣で、煙草はピース(キツイやつ)を喫み…の人でした。
年をとるとそのツケが回ってくる、いい見本です。
幼心に父の傍若無人ぶりと夫婦喧嘩を見てきました。
いつ離婚かと思ったこともありましたが、とうとう来年は金婚式だそうです。


なんだかんだ言っても、母はやはり父がいないとさみしいらしい。
夫婦っていろいろあるみたいですけど、
戦友のように、共白髪までいくことって幸せな事なんだろうと思います。
最近、ちょっと両親がうらやましくなってきました(^^♪
みなさんの家族はどうですか?


 


 



予想外
2006年10月23日 (月) | 編集 |

あら77びっくり!


ニュースで番号ポータビリティーのこと伝えてると思ったら、
ソフトバンクの孫社長が同じソフトバンク同士は
メールも通話もゼロにしたらしい!!


ええー?
この前までは「料金については大人のソフトバンク目指す」
ってゆうてたやん!!
えらい消極的な、商売に対して後ろ向き発言やな~って
思ってたら・・・・さすがや。

このサプライズはナニ???


やっぱビジネスマンとして、すごい人やな。
相当なサプライズ。
明日の株価が楽しみや~


 



 



入籍しました。
2006年10月19日 (木) | 編集 |

なら、いいんですケド・・・ウソ。

踏みましたね、地雷。
ご愁傷さまですm(__)m


ミクシィ友達のかなぽんさんから回ってきました。
もうすぐ同じ会社で働く、かわいい?後輩の頼みなので。。。
・・・つうか暇つぶしにやってみまーす(^^ゞ


見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対(・∀・)
強制(・∀・)
OK???

地雷バトンです。
(かならず日記のタイトルを『もう一人彼氏ができました♪』にしなければならない)
私はそれに匹敵する、サプライズなタイトルでええと思いますよん。

1.朝起きて最初にする事は?


   テレビ点けます。



2.これだけは欠かせない日常的な事は?


   お酢サプリを 2球。



3.好きな食べ物3つ


   魚       ←飲みに行って頼む、お刺身はマストです。
   おいしいトマト←スーパーのトマトは水っぽくて食べられへん!
   豆腐全般   ←最近は専ら男前豆腐にハマってる。
 
4.嫌いな食べ物3つ


   基本的に嫌いなものない。
   おそらく・・・ゲテモノ・新鮮さのない、なま物・ピータン・油っこすぎるもの。
   
5.踏まれたくない地雷は?


   一回は結婚したら?
  
      したいわ!ぶぶ204

6.最近1週間で嬉しかった事は??


   5年ぶりに友人と再会できたこと237


 
7.最近1週間で悲しかったことは??


   その友人を仕事のミーティングが入ったせいで、 
   2時間近くお待たせしたこと。
   さいてーやね、私。
   ほんま、ごめんなさい238!!!!



8.今使ってるシャンプー&リンスは??


    ハウスオブローゼの、ハーブベースのやさしいタイプ22



9.お風呂で最初に洗うのは??


   顔。化粧落とすとこから始まる。


 
10.恋愛とは??


   癒し。活力。一番の身方。信頼できる関係。



11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??


   結局・・・転がしてるらしいわ。



   最近は専ら、仕事上、年上おやじしか転がしてません241
   あと何年転がすことが出来るか!!記録更新中。



12.あなたの長所は??


   明るく、元気らしい。
   
13.あなたの短所は??


   信じられんかもしれませんが・・・・
   人見知りんです!
   ・・・苦情、後ほどお受けします。


14.動物にたとえると??


    犬286
   どーみても犬顔やろ?
   中身はそーとーな猫251ちゃんやけどなー 



15.弱点は??


   やーん
   はずかしぃ・・・
   ・・・わき腹。。。



16.寝る前にする事は??


    ネット。メールチェック。水飲む。

17.リラックス・ストレス発散法は??


    エステ系←人の手って気持ちいい。マッサージが特に○



18.大好きな季節は??


    断然  夏!
    裸族だも~ん233
    キャミ・ノースリがバンバン着れるし。
    活動的になれるのは、インドア派の私にとって貴重な季節!
    洗濯もはかどるし~


以上っす。テンプレ下です、コピッてください。


1.朝起きて最初にする事は?
2.これだけは欠かせない日常的な事は?
3.好きな食べ物3つ
4.嫌いな食べ物3つ
5.踏まれたくない地雷は?
6.最近1週間で嬉しかった事は??
7.最近1週間で悲しかったことは??
8.今使ってるシャンプー&リンスは??
9.お風呂で最初に洗うのは??
10.恋愛とは??
11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
12.あなたの長所は??
13.あなたの短所は??
14.動物にたとえると??
15.弱点は??
16.寝る前にする事は??
17.リラックス・ストレス発散法は??
18.大好きな季節は??




 



5年ぶり☆
2006年10月17日 (火) | 編集 |

ある人と5年ぶりに再会しました。


この間、彼は会社を拡大し、東京へ進出。
住まいも東京。たまに大阪。
…そして、結婚して離婚してバツになってた(-"-)


ちと、うらやましかった。
わたしに何の?変化もないのにコイツには色々あったわけで。


「もう、そんなに必死に働かんでもいいかなぁ」と言って、今週の木曜からタイ旅行に行くらしい!
24才でゼロから社長している彼は、きっと思うところがあるんだろうな。P1000028.jpg←梅田の某バーにて。(暗くてスミマセン)

ひとつの夢が叶っても、進行形で次の夢を紡いでほしい、
それができる人には素直に応援したくなります。


次の再会までには、私にもいろ~んな変化がありますように☆彡






 



違和感
2006年10月15日 (日) | 編集 |

「頑張ってるか?頑張れよ、わかってるか?」
この言葉、2,3年前に久しぶりに再会した元上司に言われたことがあった。


まるで私が頑張ってないみたいな言い方だった。
首が回らんくらい働いてたときに言われた言霊。

あれからこの言葉が励まし以外にも使われてるものなんだと実感した。


最近、うつ病や自律神経失調症の方が身近に増えてきている。
そういう人に「頑張って!」という言葉で、追い詰めてはいけないと言われている。


新しいお店の立ち上げは、健康的で全体にテンション上げていかなくちゃいけない。
でないとテイクオフする前に気流に乗れずフライトできないから。


・・・でもです!
「一緒にやっていきましょう」とはいえるけど、「頑張ろう」とはもう言えない。


無理と無茶は違う。。。無茶にならんように、みんなを追い詰めないように。。。
気を配りたいと思います。


 



感動の引退
2006年10月12日 (木) | 編集 |

なんとか野球中継に間に合いました。


今日は片岡の引退試合でしたね。
そして中日に勝ってくれました。
片岡の活躍、まさに有終の美でしたね。


中日の選手と阪神の選手が一緒に片岡を胴上げしたときは、
うるうるしてしまいました(T_T)


立浪が泣いていた。。。
昨日の敵。
けど大好きな野球と繋がっているという
スポーツマンシップ!!
ほんまにほんまに。。。
感動したなぁ・・・


片岡、15年のプロ生活お疲れ様でした。
多くの感動をホンマありがとう!!!!!



 



癒し・爆笑系
2006年10月11日 (水) | 編集 |

前の部署の話ですが…
学生バイトのガチャピンちゃん。あっ、ガチャピンに似てるので。
72478_3198923737.jpg
彼女は天然の笑いをいつも提供してくれる、おじょうさん。
新卒の就活中の話。それにまつわるおもしろエピを紹介します。


面接があるだろうということで、
私「座右の銘を聞かれたらどうする?」 
彼女「…えっ…」
私(ひよっとして意味知らないのかな?)   
暫らくの沈黙を破り、彼女は言った。


「相思相愛」
ガーン( ̄□ ̄;)!!←ワタシ
ヨロヨロヨロ…いま、なんと?!


「…なんか、おかしいですかワタシ?」と彼女。
ボケてるわけもなく天然のご様子。
おかしい、おかしい~でしょ!
「や、例えば、石のうえにも三年ならわかるよ」と私の元上司。
彼女「あ、わかりました!」何かヒラメイタご様子。
「寝耳に水とか?」
それは諺でしょー229

こんな調子で、笑いの神様が降臨する彼女。
先日、面接があったらしい。


「今年も小泉首相が靖国に参拝したが、あなたはどう思いましたか?」
との面接官の問いに、
彼女は臆面もなくこう言い放った。


「今年も行ってるなぁ~と思いました!」
それって関心のない人の単なる感想やん!
面接官苦笑229


彼女はこれで落ちたと思ったらしいが、驚くことなかれ!
いちよ、内定をもらったらしい!おめでと\(^O^)/


きっときっと…
我が社を笑いで救ってくれる女神に思われて採用されたんだよ~
よかったよかった237
ちなみに番組制作会社らしいので、おもろい子としてテレビにでるかもしれません!
みなさんよろしくね!


 


 



終わりましたね・・・
2006年10月11日 (水) | 編集 |

追いつくことなく、残念ながら終わってしまいました。
タイガースの選手、本当にお疲れ様でした。
怪我に泣いたシーズンでしたね。。。


本来の力を、どこで発揮するかですよね。
今シーズンの中日はホンマに強かった。
脱帽です。
残念でした・・・



 



オフの休日
2006年10月09日 (月) | 編集 |

祝日のお休み!
久々の秋晴れということもあり、掃除と洗濯と衣替えをしていました。
肌寒くなってきましたしね~
すでにコンビニでは冬仕様のビールが並んでいました。
あれ?秋はどこへ????
・・・今年もあと3ヵ月を切りましたね。


穏やかな午後のひととき。コーヒーを飲みながらゆるゆる~したりお昼寝したり。
忙中の閑~今だけ今だけ…


体も今のうち鍛えておかなければ。歯の治療も人間ドッグも済まさなければ。
加えて年内大掃除もやっとかなければ!


ハッ w(゜o゜)w
結構忙しいかも(T_T)
とにかく今のうちに遊んでおこう♪
遊ぶ人募集中~


 



一喜一憂
2006年10月09日 (月) | 編集 |

あかんでしょー
もう。。。
力尽きたわ・・・


選手が一番大変なのわかるよ。でもね・・・


見てるこっちもストレス溜まりまくりで、見てらんなかったよ。ドキドキし過ぎてもう。。。
あかん!!途中でチャンネル変えたもん(>_<)


今年はここまでこれたことが奇跡かもしれない。
12日まで引っ張れるかどうか。。。相変わらずの神頼みです。




キレイキレイ
2006年10月07日 (土) | 編集 |

最近、指先がカサカサ。
忙しさを理由にセルフケアを怠っていました。
これじゃイカンと仕事帰りに久しぶりにネイルサロンへ行ってきました。

たまには人の手で癒されたかった~さすがプロです!
わかりづらいですね~ベージュ系の落ち着いた色目に、ラメのフレンチなんですが。


少し心の余裕を大切にしたいと思います。
女であることを自覚できます。
髪振り乱して仕事しても、いい仕事に繋がるとは限らないですから(*^^)v




 



知らない人
2006年10月04日 (水) | 編集 |

最近、物忘れがひどいのか、声を掛けられてもわからない人が増えてきています。


先日も仕事場ですれ違いざまに
「おっ!久しぶり」男性から声をかけられたが誰かわからず…(^^ゞ
「失礼ですがどなたですか?」ってな具合。
5秒ほどして顔はわかった!かれこれ3年会ってない人だった。
そうそう…あの頃、お互い淡~い好意を持ってたんだっけ~(遠い目)


で、名前が出てこない!出てこない!出てこない!
別れた5分後「あ、○○さんや」とようやく思い出した。(うまく話し合わせたな)
好意があった人でも思い出せないって…私ってつくづくダメやわぁ。
彼は相当ショックを受けていたみたい(後日談)すみませんm(__)m
さすがに私も脳老化を感じてショックでした。


今朝は地下鉄に乗って移動中、目の前に乗った人が私を見て目礼した。
誰?ヤバイ!見たことない人だ。
また失礼してまうんかな?(トラウマ)
けど知らないおばちゃんやし。どーしょー


きっと人違いに間違いない!このままやり過ごそうと知らん顔してたら、降りる駅が一緒。
ひょっとして今回受け入れた方々のうちのおひとりでは?!
と思ったらやはりそうでした。
さすがに150人から受け入れてるから、直属部下じゃない限り覚えられん!


~相手が知ってても、こちらが知らないのは仕方ないよ~それは許してほしい!
これは老化現象じゃないよね~ね!


ホントこういう場面、最近ドキドキする。自分が信じられん(>_<)
失礼が多すぎて~




終わらない…
2006年10月03日 (火) | 編集 |

オープンまで50日を切りました。


昨日は朝からヒナ274達を店舗実習へ送り出し、途中で放置。
その間、デスクで今後の計画を一枚ものに仕上げていました。


こんな感じで263
20061003091757.jpg
終わらない!終わらないよ~
夜も8時を回ってしまった204かれこれ7時間以上デスクに座ってる(T_T)
これをしないと、今すべき作業の逆算も、本番の応援体制もなーんにも進まない。


遅くまで残ってた仲間と食事。ホントいつも違った人たちと食べてる。
うれしい?ことにイケメンぞろいやし(^^♪


今のうちにゆっくり休まないといけないのに、どうすれば倒れないようにするか、
それも考えないとですね~230



 


 



…またです
2006年10月02日 (月) | 編集 |

今晩は店全ラインのマネージャー36名集っての飲み会。
仕事をそれぞれの散らばった場所で終えたあと、本社近くの店にわざわざ集結。
店がオープンするまで、一体何回するんかな?
マネージャー以下真面目なひと達は結構引いてるんですけど(^^ゞ
これから更に部下が異動でやってくるので、また飲み会があるのは必須。


「週に三日も飲み会があるんですけど、ええ加減飲んでる場合じゃなく、
忙しいんですよね~」と食品チームの同僚。
「少なくとも…オープンまであと5回はあるな」と私の上司。
信じられん(-"-)


酒に飲まれて大事な仕事の記憶が飛んだらどーしてくれるのー
何で飲まないと親睦がはかれないのぉ?
といいながらこれも仕事のうちと割り切り、参加しました。
楽しかったのが上司が披露したマジック。
今日のためにマジックグッズを持ち歩いていたらしい。
みんな結構喜んでたな。
しかしみんな元気やわぁ…ちょ~眠いです((+_+))


 


 



