FC2ブログ
日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
サプライズ!
2006年09月12日 (火) | 編集 |

まさか…えらいこっちゃ…

本日、転勤辞令を頂戴しました。
新店オープンの開設スタッフです。しかも結構な規模の店でして…

ははは、実はね。
旅行帰りの電車の中で、内示の連絡受けてたのね~もう、めちゃウケた!
一刻も?早く転出したかったので、嬉しさが先!不安が一割って感じで。
当然今のポジションで、サブとして行くと聞いていた私。
うん、イイ話しジャーンなんて糠喜びして、
残りの休暇をのんびり、マッターリ過ごしておりました。


と、ところがっ!
今日さっそく転勤先の事務所にあいさつに出向くと、
「何ゆうてるんや、ちがうぞ、人事はなんの情報を流しとるんや?
君は○○の責任者やで」
えーーっ???
えぇー?
えー                 
今のウソって言ってぇぇぇ!282

だって昔に担当してたけど、若者向けのカジュアルファッションなんて、
いまさらエレガントに生まれ変わった私ができるわけなーい、ナーイ~427
あまりのオドロキように、わたしの上司になる方は、
組織図を持ち出して納得させる始末。

なんで私なのぉ??もっとお若い方にバトンタッチ~してぇ240
甘美な日々が遠退く…動揺と軽い目眩が、ヨロッ。

「どうせオープンまでの3ヵ月間は暇な時は
視察と飲み会の毎日かなーなんて思ってたのにぃ」
とわけのわからん言動で、初対面のギャラリーを失笑させてしまった。ヤバイ201
「何のんびりしたことゆうてるんや!」と檄(>_<)

こうなりゃ開き直るしかないわな。それしかないわ。うん。(←無理やり言い聞かせる)
だって発令されてもうたし。逃げられん238
まさかの展開やけど、
一年後の転勤を目標に~(って早っ!)期間限定で頑張るしかないな。

会社も冒険なら私も冒険。
会社もチャレンジャーなら、私もチャレンジャー  。
会社VSわたし。                   ←壊れてまふ195

ってなわけで、秋から年末のオープンまで、サプライズなことがいっぱいありそう。
ポジティブシンキング229でゆるゆる?やるかな?!


スポンサーサイト




あれから5年
2006年09月12日 (火) | 編集 |

今日は9.11 その時私はこのニュースを、名古屋の出張先で知った。

あれから5年。米国が起こした戦争にまで発展し、
今日その戦争そのものの成否が問われている。
テロリスト達は拡散し暗躍し、あらたな恐怖はあとを断たない。
結局は解決されずに今日まで至っている。


日本においても安全とはいえない状況にあると言われている。
政治力だけでは解決できない限界を感じてしまう。
何もしないというわけには、もちろんいかないのだろうけど。


 どうしようもない過激な思想との戦いは、やはり言論戦がベストなのかと思ってしまう。
自分の信じた思想以外は皆、悪だから何をしてもいいのだといった
勝手な考え・思想は間違いであり、断固としてゆるしてはならんと思う。


その気持ちを強くした一日でした。