日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


キューティーハニー?!
2006年09月30日 (土) | 編集 |

最近オープンした新店に、
毎日視察および応援およびヒナ達の実習に行っています。


わたしの動きが、日々マルチに変化するので、さすがに受け入れ店舗の方から
206「みんとさんてキューティーハニーみたい!
昨日はあちらの売場で仕事して、今日は私たちの売場を手伝ってもらってるし~
毎日ちがう!色々できてかっこいいですね!」
いやぁ~キャリアが長いといろんなことが薄く広くできてしまうもの。
当たり前だよ~と思いながら、キューティーハニーには笑えたな(;^_^A


そんだけの爽やか~なお色気を振りまきたいし、七変化もしてみたいわ!
ま、ちょっとうれしかったし、素直に喜んでおこうかな(*^^)v


毎日色々あって、自分で仕事の組み立てやプランニングをしないといけなので、
取りこぼしがないかどうか気を付けなければなりません。
仕方ないから脳内仕事モードで頑張ります(*_*)



 


 



やった!やった!怒涛の9連勝!!!
2006年09月29日 (金) | 編集 |

やりました!直接対決!見ました??胸のすくようななんていい試合437
見所満載よ~泣けてくるよぉぉぉ!!!!


下さんがジェフが久保田が球児が・・・ほんまありがとぉぉぉ!!!
今岡の代打で大きくリード!


やっと阪神らしさが出てきたわ。ホンマ最高でした441


38歳の下さんが久しぶりのお立ち台。今岡・矢野ともベテラン勢♪


ほんまにほんまに竜のシッポ掴んだのですね?ですね!夢じゃないですよね!!!


あと2ゲーム。どうしてもどうしても勝ちたいよ!!お願い勝たせて!!!


 


 



歓迎会
2006年09月28日 (木) | 編集 |

東梅田にある「すみび家」にて。またまた歓迎会。
男5人女5人なのでまるで合コン状態?
なんか…人が増えるたびに飲んでるなぁ(;^_^A
あと何回するんやろ…
20060928234154.jpg


いい感じになってくると、女性陣が男性陣の口にあーん攻撃!
20060928234248.jpg   20060928234204.jpg
ちょっとちょっと~(;^_^Aアセアセですよぉ~おバカな飲み会じゃないですか!


これで?明日から仕事やりやすくなったかな?どうだろ~???


 



女性専用車両
2006年09月28日 (木) | 編集 |

最近朝が早いので、やっと体験しましたよ~


で、感想。
なんか違和感(-"-)
しばし妄想。もし…世の中女ばっかりならどうなるん!?
…恐いわなぁ~っと思った。


隣の車両に男の人がぎゅーぎゅーやし(^^ゞかわいそー。
あと、どうみてもおばちゃんがでーん!と座ってはる。。
痴漢防止のために分けてるんですよね?ですよね?(確認)
これじゃあ女性が長生きするわなぁ~
と言いながら、私はまだいちよ、自称現役女性の部類なので、
おこぼれに預かることにして、しばらく使わさせて頂きます(^-^)


 



携帯を携帯
2006年09月26日 (火) | 編集 |

今まで内勤で、しかも仕事中の私用電話75はご法度だった。
だから家に忘れることもしばしば。持ってる時間が少なかったわけです。


ところが今の仕事は毎日出ずっぱり。
しかもみんなそれぞれ別行動しているのでバラバラ。
ってことで、携帯がお互いの連絡ツールになっています。


今日もどこからか着信あり。
登録外番号だったからどうしょ~と思ったのですが、
なんか予感がして出てみると若い男性の声じゃあ~りませんか!
きゃっ!誰~ドキドキ
「もしもし。もしもし。」しか言わない。
(やだぁ、もしや変態?)かと思いきや
「…○○ですけど、明日新しい着任者の歓迎会することになりました。」
同僚のI君からだったわ~きっと登録されてると思って、
「俺やけど~」ってトーンやったんだろな。
悪かったよ、ゴメン(>_<)さっき登録しましたから!
あ!というわけで、明日も飲み会306でっす(;^_^A



 



7人の気持ち
2006年09月23日 (土) | 編集 |

前部署の、お仕事ご一緒させて頂いてたお姉さま方々から頂いた、
可愛いバラの花束。
7人からということで、7本ある。


疲れて帰ってきても、気持ちが和み、みなさんのお顔が浮かんできます。
花好き・バラ好きの私はハイテンション!!


何よりも皆さんのお気持ちがとってもうれしかった。
ありがとうございました(T_T)
感謝!感謝!





店舗見学
2006年09月22日 (金) | 編集 |

本社に戻る移動途中、なんばにできたマルイを視察しました。
オープン初日ということで、業界人らしき人が多かった。
しばし販売員の応待を観察。


・・・仕事中なのに、うっかり秋冬の新作バッグを買ってしまった(>_<)
やられたワ~(^^ゞ
忙しいのに店の人は笑顔で店頭までお見送りしてくれたよぉ~221
うーむ(-_-)
そうなるように私の「ヒナ達274」も教育せねば~
その前に私自身をなんとかせねば~ (*゜▽゜ノ




疲労困ぱい
2006年09月19日 (火) | 編集 |

今日はやっとお休みです(^^)


着任4日間で、部下になる方々の受け入れオリエンテーション&教育をこなし、
重たい資料を搬入し、本社と会場の往復をこなし、合間に市場調査に行き、
商品部へ着任挨拶と、今後の打ち合わせし、本社で事務仕事をして・・・
なんと濃い4日間だったんだろう。。。前の部署の記憶が吹っ飛ぶ勢い(^^ゞ
おばちゃんはしんどいのよ・・・もう年なのよ(T_T)


夜になっておなかきゅうぅるぅるぅ~(^^ゞ
別の新店開設で本社に来てたお友達、今回一緒に開設する仲間と3人で。。。
また275呑みに行ってしまったぁぁあ!!!
呑まなやっとられるか!っておっさんのよう。。。
で22時過ぎまでのコース(^^ゞ


今日は今日で、前の部署のかたがたが第二弾の送別会をしてくださるとのこと。
飲んでばっかりやん!
えっと、お酒はたしなむ程度なんですぅ~エヘ
って猫283被っても遅い?!
頭も体も肝臓?も疲労困憊やわぁ。。。



 



職住隣接
2006年09月17日 (日) | 編集 |

今回の異動で集まられた皆さんは、ほとんど引っ越されて来られました。
四国の子が一番遠かったかな。
おまけに今回は赴任休暇も取る暇無し(>_<)
私はたまたま電車で3駅のところの住まいなので、
移転の問題なしだったのですが。

なんといっても、オープンしてからは,
朝から晩まで働かないといけない環境なので、
睡眠時間の確保が大切なのです!
しかし休みの日も、会社に近いって、
ホントの意味でリフレッシュされるのかが疑問?なんですけどね~


今に始まったことじゃないですが、うちの会社は着任まで短すぎる!!!
その環境に適応できる、タフネスでないと
ダメなようです(T_T)


 


 


 



着任初日
2006年09月15日 (金) | 編集 |

今日は着任日。
新しい顔、知った顔の方々と顔合わせ。
朝から心構えなどを上の方から伺い、昼をはさんで直属単位のミーティング。
熱い話を伺いながら、そろそろ疲れがでて来る午後。
そいや昨夜は23時まで仕事やったなぁ(^^ゞ


夜6時、明日のパートさんの受け入れ会場である、区民ホールへ移動し、準備。
そのあと、上司の計らいで歓迎会を開いて下さいました。

また、飲んでしまった。明日も早いというのに(^^ゞ


けど、親睦がはかれたし、新しい上司が私を推薦してくれていたことを知った。
ありがとう!


新店開設はやはり夢のある仕事。
みな口々に夢や仕事について熱く語っていた。
わたしも熱くなった!久しぶりだな~こんなわくわく感233

「とにかくしんどくても、楽しいなと思えたらええねん」
上司はそういいがら飲み代を一万円、ポ-ンと出して下さった。
カッコイイ237ついていけば間違いない。


もう22時でヘロヘロでしたが、新しいことに挑戦する気概に燃えました!
がんばろ~





 



お別れ会
2006年09月14日 (木) | 編集 |

今日、部署の方々が取り急ぎ送別会275を開いてくださいました。

私の着任が金曜なために、皆さんお忙しい中、しかも雨のなか、
家庭も顧みずに開いてくださいました。
本当にありがとうございます(T_T)

20060914004835.jpg立派な花束300、ありがとうございます。
大急ぎで挿しました。いっぱいでこぼれそう(^^ゞ

20060914004935.jpg 残ったお花でテーブルアレンジ


話はほとんど暴露話で、へぇーほぉーでしたが。
ジメジメの送別会じゃなく、笑いが絶えない会でよかった。
本当にありがとうございました!




 



さばく!
2006年09月13日 (水) | 編集 |

うっかり、するめ烏賊を3ハイも解凍してしまった。
さばくしかない!
20060910232515.jpg

胴と足を切り離す。。。
なぜか並んだ姿がかわいい。20060910232438.jpg

20060910232416.jpg皮を剥ぐ。

二ハイは湯通ししてセロリと冷製仕立てに。20060910232230.jpg
キューピー3分クッキング参照

もう一パイとゲソは里芋と煮物に。20060910232310.jpg

新鮮なら塩辛つくるとこやってんけど、残念195

他にmikageマダムさんのところで見て、おいしそうだった、焼きししとう。
20060910232201.jpg

京都ジョニーのちりめん山椒かけ20060910232146.jpg(おだし張ってね)

イかをさばくのって楽しいぃ237ストレス解消~
ひと仕事のあとの、ビールがうまい!275




 



サプライズ!
2006年09月12日 (火) | 編集 |

まさか…えらいこっちゃ…

本日、転勤辞令を頂戴しました。
新店オープンの開設スタッフです。しかも結構な規模の店でして…

ははは、実はね。
旅行帰りの電車の中で、内示の連絡受けてたのね~もう、めちゃウケた!
一刻も?早く転出したかったので、嬉しさが先!不安が一割って感じで。
当然今のポジションで、サブとして行くと聞いていた私。
うん、イイ話しジャーンなんて糠喜びして、
残りの休暇をのんびり、マッターリ過ごしておりました。


と、ところがっ!
今日さっそく転勤先の事務所にあいさつに出向くと、
「何ゆうてるんや、ちがうぞ、人事はなんの情報を流しとるんや?
君は○○の責任者やで」
えーーっ???
えぇー?
えー                 
今のウソって言ってぇぇぇ!282

だって昔に担当してたけど、若者向けのカジュアルファッションなんて、
いまさらエレガントに生まれ変わった私ができるわけなーい、ナーイ~427
あまりのオドロキように、わたしの上司になる方は、
組織図を持ち出して納得させる始末。

なんで私なのぉ??もっとお若い方にバトンタッチ~してぇ240
甘美な日々が遠退く…動揺と軽い目眩が、ヨロッ。

「どうせオープンまでの3ヵ月間は暇な時は
視察と飲み会の毎日かなーなんて思ってたのにぃ」
とわけのわからん言動で、初対面のギャラリーを失笑させてしまった。ヤバイ201
「何のんびりしたことゆうてるんや!」と檄(>_<)

こうなりゃ開き直るしかないわな。それしかないわ。うん。(←無理やり言い聞かせる)
だって発令されてもうたし。逃げられん238
まさかの展開やけど、
一年後の転勤を目標に~(って早っ!)期間限定で頑張るしかないな。

会社も冒険なら私も冒険。
会社もチャレンジャーなら、私もチャレンジャー  。
会社VSわたし。                   ←壊れてまふ195

ってなわけで、秋から年末のオープンまで、サプライズなことがいっぱいありそう。
ポジティブシンキング229でゆるゆる?やるかな?!



あれから5年
2006年09月12日 (火) | 編集 |

今日は9.11 その時私はこのニュースを、名古屋の出張先で知った。

あれから5年。米国が起こした戦争にまで発展し、
今日その戦争そのものの成否が問われている。
テロリスト達は拡散し暗躍し、あらたな恐怖はあとを断たない。
結局は解決されずに今日まで至っている。


日本においても安全とはいえない状況にあると言われている。
政治力だけでは解決できない限界を感じてしまう。
何もしないというわけには、もちろんいかないのだろうけど。


 どうしようもない過激な思想との戦いは、やはり言論戦がベストなのかと思ってしまう。
自分の信じた思想以外は皆、悪だから何をしてもいいのだといった
勝手な考え・思想は間違いであり、断固としてゆるしてはならんと思う。


その気持ちを強くした一日でした。




休暇最終日
2006年09月10日 (日) | 編集 |

終わってしまう…わたしの休暇。さようならぁ(T_T)/~~~

休暇中に・・・ひと雨毎に季節は確実に秋35にシフト。
花火484だけはやらなかったなぁ~

こうなりゃゆるゆるしてやる!と午後のひとときにいつものスタバへ93
するとジャズライブしてた453
んーイイ感じ291 酒出してくれって無理ね~
んで、またやっちゃったぁ。
だって秋の新商品のフードやったし。
すでにみんと肥える秋。ぎゃぁ!282


そのあと本屋でマッタリ23920060910232533.jpg


明日、出勤か。
…わかってるよ明日からの一週間は多忙なの、覚悟してる。

にしても・・・あと一週間はゆるゆるしたかったなぁ。





sweets sweets sweets
2006年09月10日 (日) | 編集 |

一日一スイーツ274
一日一ブログ・・・←こっちが負けてる229


結構ブログで甘いもの食べてるのバレましたよね~
甘党なの・・・へへへ


今週もこんな感じで買ってきては食べてる(和菓子も食べてるし)
20060909233953.jpg 20060909234012.jpg
 
20060903174713.jpg     20060903174639.jpg
これに外で食べてるのがあるでしょーヤバイ・ヤバイ201230


これを食べちゃうと、意識的にお米などの糖に変わるものを控えます。
お昼ごはん代わりにしたりとか。


喫煙者のタバコやめられんのと近いね、コレハ・・・


しかも秋。チョコの新商品やモンブランなどがおいしいぃぃ季節に
なりますし!!!
みんなどうやってこの誘惑をコントロールしてるんやろ?





 



タイムスリップ
2006年09月09日 (土) | 編集 |

ご近所散策で、谷町六丁目・空堀界隈に行ってきました。
(以下、SAVVYの回しもんじゃありませんよぉ)
ここは近年、昔ながらの長屋をマイナーチェンジし、
ちょっとしたオシャレスポットに生まれ変わっています。


カフェ・ギャラリー・ショップがチラホラ。
20060908230130.jpg 20060908230105.jpg

20060908225938.jpg 20060908225805.jpg

砥部焼の器やさん。
20060908230258.jpgしばしお茶を頂きながら、器のお話を伺う。


今回の目的地のひとつ、チョコレート専門店「エクチュア」さん
ブルージュの石畳っていう有名な生チョコの本店でございます。
20060908225436.jpg 20060908225529.jpg

20060908225547.jpg 20060908225735.jpg
デザートプレートを頂きました。
暑かったのでアイスも食べたいとなって、このメニュー。
ケーキ3種と手前に生チョコ4種。ケーキは左のガナッシュ系が○。
やっぱさすがに生チョコはおいしぃ!
ミルクはもちろん、エスプレッソ味、レモン味は爽やか。
チョコ好きにはたまりません こりゃ確実に青春のシンボル登場ですな230

もうひとつの目的地、空堀商店街内にある、昆布やさん「土居」
20060908230325.jpg 20060908230355.jpg
ここのおだしは有名で、なんと漫画「美味しんぼ」にも紹介されたらしい。
目的の十倍だしをゲット!20060908225303.jpg

また、坂の多い街でも有名。
20060908230152.jpg石畳の坂もあり。

20060908225838.jpg    20060908230038.jpg

空堀商店街ではおばちゃん同士、笑い合いながら情報交換している。
20060908230414.jpg
「隣は何をする人ぞ」っていう都会の生活において、
まるでエアポケットのような、なんともほっとする光景が見られる。
気さくな雰囲気が漂う、静かな街。
約2時間半のトリップでした540


 



懐かしの面々
2006年09月07日 (木) | 編集 |

夕べは・・・昔一緒に働いたみんなと飲み会でした。
わたしが今の店に転勤になってから、かれこれ3年か。。。
いまだにこの店の人たちとは仲良く集まれる(^^)
再会を308して307   20060907170309.jpg

わたしは出て行った口ですが、残った人たちは閉店、再オープンと
苦労を重ねて一回り大きくなられました。いまも奮闘してらっしゃいます。


あと一年で定年を迎えられるかたもいらしたのですが、
社内の資格をどんどん上げられて、チャレンジしていくその姿は、
若輩者のわたしも本当に見習うべき点だな~と感心してしまいます424
20060907170249.jpg  20060907170540.jpg


6人でロシアンたこ焼き352にチャレンジ42
ひとつだけハバネロマヨが入ってます26820060907170401.jpg
20060907170426.jpg お隣さんがアタリ?わたしはセーフ461
ちょっと味見を・・・びっくりするほど辛いやん270
20060907170500.jpgアイスで口直しのお隣さん26320060907170153.jpg 20060907170213.jpg

20060907170130.jpg 272飲んだ飲んだ402


あっという間の4時間でした。ホントまだまだご一緒したかったです。
次回は来月予定ですね。それまでお互い元気でいましょう222
次も参加できますように179




紀子さま、男児をご出産
2006年09月06日 (水) | 編集 |

紀子さま、男児をご出産・皇位継承第3位
    秋篠宮妃紀子さま(39)が6日午前8時27分、東京都港区の愛育病院で帝王切開手術を受け、男児を出産された。宮内庁によると、お子さまは身長48.8センチ、体重2558グラム。手術は同9時過ぎに終わり、母子ともに健康という。男性皇族の誕生は秋篠宮さま(40)以来、41年ぶりで、皇位継承順位は皇太子さま(46)、秋篠宮さまに続く第3位。皇室典範を巡る今後の論議にも影響しそうだ。


よかったですね。ひとまず母子ともにご健康で。


皇室典範改正を巡る論議はいったん棚上げになる方向が濃厚なようです。
日本の歴史や心の中にある問題なので、一概に女系天皇でもええやんとは
個人的にはいえないですが、棚上げはよくないでしょう。
問題を先送りするだけのことですし。
デリケートな問題ですが、この問題を考えている委員の方々は、
国民にコンセンサスをとり続ける努力をしていただきたいと願うと同時に、
わたしたち国民側こそちゃんと考えなければならない問題だと思います。
世界から見るとこの問題、古い慣習に縛られたように見えるようですし。


・・・にしても皇室って本当不自由。
男であろうが女であろうが、母子ともに元気で健やかならそれだけで
喜ばしいことなのに。
かわいそうに思いました。





初 バトン
2006年09月06日 (水) | 編集 |

このブログを立ち上げたときに初めてコメントをしてくださった、
おかみさんから回ってまいりました。
初めてなので一抹の不安を抱きながらチャレンジしますです。


 昔バトン

1.あなたは昔、何系でしたか?


    文系→体育会系→理系へと変貌しました。テニス部頑張りすぎた!
    おかげで英語が嫌いになり、英語の教師になる夢は砕け、進路大幅に狂う。


2.あなたは昔、習い事をしていましたか?


    小学校のころ、ヤマハ音楽教室で楽器を少々。
    大人になって、お花を少々。
    何でも少々。
    ハマるほどのものでもなかったってことかな(^^ゞ 

3.今と昔、いちばん変わったと思うことは?


    我慢強くなったこと。血が上るほど主張をしなくなった事。
    おとなしくなったかな。
    大人になったのね~うふふ

4.今と昔、変わらないと思うことは?


    正義感の強さ。なんとかなるさと思う、ミョーな自信。面倒なことはイヤ。
    無駄のない動きを常に考えてること。

5.昔からのトラウマはありますか?


    乗ったことないなぁ。。。虎も馬も(^^ゞ

6.昔、なりたかったものは?


    中学の教師。いまでは考えられん!!人に勉強なんて教えられん(>_<)

7.あなたの昔の失態を教えてください。


    小学2年のとき、先生が世界地図広げて「これ何っていう?」
    って赤道を指差した。
    自信満々のわたしは「ハイハイハ~イ」って元気いっぱいに手を挙げ
    あててもらって言った答えが
    「国道!」
    ・・・・何号線ですか?って話ですよ、ホンマに229
    恥ずかしすぎて忘れられん201

8.今と昔の男性の好みを教えてください。


     昔はキムタクが好きで、会うためにファンクラブに入ってまで
     コンサートに一度行った。ま、それで満足して終わりましたね。
     今はビジュアルよりいい仕事をする男の顔を持った人。
     阪神のアニキ金本とかね。ほんまカッコいい!!
     竹之内豊は好きかな(^^)いい感じで大人の男にシフトしてるよ。
     

9.できるなら、あなたの昔の写真を貼ってください。


     あ~写真ね・・・ないので昔言われたことあるキャラクター
  カリメロ。髪型が似てたようです。calimero.png




10.過去を知りたい10人に回してください。←そんなにいないじょ(^^ゞ


    では、ふわふわちゃん
        MITSUさん
        赤のキノコさん
    気の向いたときにお願いいたしますm(__)m ↓の文面コピペしてください。


 昔バトン

1.あなたは昔、何系でしたか?

2.あなたは昔、習い事をしていましたか?

3.今と昔、いちばん変わったと思うことは?

4.今と昔、変わらないと思うことは?

5.昔からのトラウマはありますか?

6.昔、なりたかったものは?

7.あなたの昔の失態を教えてください。

8.今と昔の男性(女性)の好みを教えてください。

9.できるなら、あなたの昔の写真を貼ってください。

10.過去を知りたい10人に回してください。





伊勢・志摩・鳥羽へ②
2006年09月05日 (火) | 編集 |

次の日。
さわやかな朝の目覚め~353


早速朝食へ271
ここのバイキングは和洋折衷。無理せず・・・とはいえ、バッチリ218食べてます。
オムレツは目の前で焼いてくれるのよ~フワフワとろ~り
ここのパン366、本当にオイシイ ヤバイ330
20060905215448.jpg 20060905215521.jpg


朝の散歩に海岸まで行ってみました。かなり引き潮、わかめがいっぱい263
20060905215639.jpg   20060905215701.jpg
蟹、発見!20060905215605.jpg泡吹いてたよ~230


朝のジャグジー。海見えるでしょ!20060905215729.jpg


このあと、あわただしく10時にホテルを出発。
鳥羽にて周遊バス104に乗り換え、伊勢神宮を目指す。
20060905215758.jpg

昼前、内宮着。めちゃ暑い27820060905215828.jpg

鳥居、見えてきた20060905215902.jpg 20060905215943.jpg
五十鈴川。白鷺がいました。水がキレイ20060905215924.jpg


内宮参りを終えて、おはらい街へ
20060905220121.jpg   20060905220716.jpg

お土産探しでウロウロ9120060905220101.jpg


こちらは組み紐やさん。帯締め、欲しかったので購入。
20060905220144.jpg白を選びました。2100円也
他にもかわいいお土産見つけたよ~
忍者のキューピー                            20060905220221.jpg
20060905220255.jpgそして・・・タイガース仕様??


お昼なのに・・・
松坂牛の定食529・伊勢うどん373・てこね寿司433・・・
あかん!おなかいっぱいやわぁ。入らんここまできて食べられないなんて・・・
美味しいもの目の前にして・・・地獄だ182


しゃーない、腹ごなしにもうちょっと散策106
おかげ横丁入り口に来た。
20060905220321.jpg 20060905220351.jpg


目標の赤福本店前
20060905220650.jpg


今回の旅の楽しみのひとつ。赤福氷483
三重の喫茶スペースを持ってるとこにしかない、
しかも9月いっぱいしか出してない、レアな一品。
20060905220414.jpg       20060905220428.jpg
20060905220605.jpg   20060905220627.jpg
赤福のあんこと餅が別々に氷の中から出てきます。
久しぶりに堪能。やっぱサイコーにおいしい237
ここのあんこであんぱん作って欲しい!

残念ながら、牛串が精一杯。やわらかくて美味。20060905221232.jpg

20060905221529.jpgそして帰路。五十鈴川から大阪へ。


今回はとっても充実した楽しい旅でした。お連れの方も満足のご様子。
今度は北海道?かな。楽しかったね266


このあと帰りの車中でちょっとした?サプライズが229
今はまだ秘密。後日お知らせしますね~





伊勢・志摩・鳥羽へ①
2006年09月04日 (月) | 編集 |

遅い夏休みを頂いて~
一泊二日でタラソテラピーの旅、鳥羽に行ってきました。
いざ出発3020060905213216.jpg

早速メロンパンで昼食。←メロンパンバカ20060905213254.jpg

昼下がりに鳥羽到着20060905213319.jpg

ここで阪神バカのお連れと再会!
バス専用ラウンジにて。ハーブティーで一服20060905213346.jpg

二人してさっさとバス35へ乗り込む。
美しい海の景色353晴れてよかった!ワタシの日頃のおこないが良いのね~
到着20060905213415.jpg 20060905213449.jpg

タラサ志摩ホテル&リゾート2554度目のリピーターでございます。
オーナーが現在のANAになる前は、カウンセリングがあったり、
エステが好みだったりとサービス面ではよかったかな。
今は営業ベース、リゾート色の方が強いと感じる。
それでもプールや食事、ホテル自体の雰囲気が好きで来てしまうのですが。
お部屋20060905213703.jpg
冷蔵庫はフリードリンク20060905213812.jpg

伊勢志摩の海はとても穏やか。ホテル前の海は泳げる海岸。
部屋からの景色。20060905213616.jpg

20060905213638.jpg   20060905213545.jpg

タラソテラピーの為、さっそく水着336に着替える
キャ~恥ずかしい(*^_^*)即バスローブ巻き。

タラソテラピー待ちのひととき。写メ中の姿を盗撮されたぁ356(高いわよ)
image2.jpg

今回のメニューは、ビューティーコースということで
エアロゾル・ジェットバス・ハイドロマッサージバス・アルゴテラピーを体験。
20060905213835.jpgジェットバスプール
ジェットバスの強力水圧で水着が脱げそうになってしまった330
香りの部屋で次のアイテム待ち。20060905213853.jpg

最後のアルゴテラピーではヒートマップに巻かれてウトウト・・・297
ぐったりしました。ハーブティー271や冷水を補給しながらの
約2時間強のメニュー。ちょっとした運動の疲労感です。
お肌ツルツル?になったかな?


そして夏にやってなかったこと。
プールで泳ぐ471。ここのは海水プール、しょっぱい
遠景。わかりづらい!image3.jpg

屋外ジャグジー20060905213937.jpg 20060905215045.jpg
日が落ちたので暗くってわかりづらいですね。海が見えるんですよ78


部屋に戻って食事に出る準備。
今回は秋のロハスメニュー。流行ってるね、ロハス!


ひおうぎ貝のマリネ トマトとマッシュルームのギリシャ風煮込み
20060905215106.jpg
松茸と烏賊のガレット20060905215202.jpg
鴨の砂肝と秋野菜のコンソメ煮20060905215231.jpg
漁港直送 地魚のソテー ルッコラソース20060905215306.jpg

オマール海老を包んだホロホロ鳥の低温ロースト
20060905215327.jpg

海藻パン / オリーヴオイル20060905215134.jpg
美味しくってお替りしちゃった!

豆乳のシュークリームと
きな粉風味のヴァニラアイスクリーム添え
20060905215418.jpgも~食べ過ぎたぁぁ!!!
約2時間のコースメニュー。
気が付けばもう22時。く・苦しい・・・
明日8時から朝食なんだよ?いつも食べないわたしが、
寝ておきた10時間後に食べられるのか????
美味しいものを目の前にして食べられない苦しみを、
次の日味わうことに・・・

明日に続く・・・








冷蔵庫掃除
2006年09月03日 (日) | 編集 |

今日も横浜に阪神が勝って、よかったよかった237


今晩の晩御飯は冷蔵庫掃除。
ゴーヤづくしのお献立
ゴーヤとツナサラダ(いさおさんからお借りしたレシピ)
20060902233404.jpg


ゴーヤチャンプル(定番メニュー・豆腐なし)
20060903193908.jpg 焼肉のたれで味付け
                                                            20060903194024.jpg


実家からもらったぬか漬け
20060903193846.jpg
                                                            20060903193925.jpg


サーモンとポテトの香草(ディル)焼き          
20060903194042.jpg             
トマトとモッツアレラ(生バジルなし)         20060903194101.jpg


全体写真
20060903194128.jpg
これでもか!って量ですね。
・・・完食しましたけど、なにか?229


ゴーヤはいっぱい余ってて、チャンプル以外レシピ知らないから、
いさおさんのとこからお借りしました。
これがなかなか癖になるほど美味!!461


明日から二日間、小旅行に出かけるので
足が速そうなもの、片付けられてよかった277







里帰り
2006年09月03日 (日) | 編集 |

って言うても二駅しか離れてない、都会のど真ん中に実家があります。
用事があって行ったのですが、デイゲームで阪神VS横浜をやっていて
…ついついゲームの行く末を母と見守ってしまう。


気が付けば夕方。
父がハリキッテ買ってきた、鰹のお刺身!
どっかーん281すごい量230
20060902233217.jpg
おいしい。。。
けどこんなに食べれんよぉ。。。263ありがとね~
実はこの父、4年前に癌を患っておりました。おかげで今は元気なんですが。
ホントお人よしの気のいい父です。
父に守ってもらってきたなと、この年になってつくづく感じています。感謝m(__)m


以上、滞在二時間にて帰路につく。
都会の夕刻   20060902233317.jpg 
帰り道。近所の天神橋筋商店街。        20060902233346.jpg
相変わらず、安くって活気がある。
こんな商売の街でわたしは育ったんだなぁ。。。と懐かしさいっぱいで一駅歩く。
新旧交代、知らない店が入れ替わってたりして、時の流れを感じた。


家族って、生まれ育った町っていいなぁ~と感じた一日でした。





夏休み
2006年09月02日 (土) | 編集 |

今日から(日付変わったので昨日ですが)
10日間お休みです。解雇ではありません!!念のため229


初日はだらだら~
昼過ぎにノソノソ起きてぼけーっと190
で、ご飯
20060902004806.jpg
トマトときざみオクラの梅肉和え冷製パスタ


作り方は簡単。
冷やしたパスタに湯むきトマトとさっとゆでたオクラを刻み、
叩いた梅干しとかつお節をトッピング。
めんつゆをかけました。


ありあわせではじめて作ったんやけど、さっぱりしておいしかったよ426


 






合格点♪
2006年09月01日 (金) | 編集 |

見つけましたよ190
おいしいメロンパン424ほぼ合格
20060901023138.jpg
歯医者の帰りにふらっと寄ったパン屋さん。
イタリアンに併設されてるパン屋さんなので、
出来立てパスタ2種も売ってました。お得だ!
めちゃウマ430


メロンパンは厚めの皮生地と中身の詰まった重量感がないとダメ。
これは両者を兼ね備えている。
最近のは妙に軽い、わざと粗目をまぶしてごまかしてるものが多かった。
欲をいえば・・・メロンっぽい香料は使わんとって欲しかったな、
そこが残念195
ってことで、まだまだメロンパン探しは続きそう。。。




