FC2ブログ
日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
私の場合
2006年08月29日 (火) | 編集 |

休憩のひととき。
同年代既婚者のAさん♀・先輩既婚者Bさん♀と雑談中、
私たちのお世話になっている上司(42歳・単身赴任中)の話題がでた。


わたし 「青森に妻子がいるらしいよ。青森生まれの奥さんは
      東京本社の時は付いてきてくれたけど、
      大阪には付いてきてくれなかったみたいだよ~かわいそう195」 
Aさん  「こどもさんいたら、そのこと考えるし、
      第一こんな(こわい)大阪に来ないんじゃない?
      親の転勤のせいで、こどもが振り回されるのってどうかな?
      男の人がガマンして当然でしょ。
Bさん  「うんうん、そ~やね~」
わたし  「・・・」


そ・そんなもんすか?男の人って!!!可愛そうじゃないですか?だってだってね!
上司、付いてきてもらいたかったんだよ?ほんとは。(T_T)
青森に戻るケースはないと思うし。そうならずっとこれからも単身赴任のままだよ?


もちろんケース・バイ・ケース。
進学・親の介護等々で、連れて行きたくてもいけないケースとかもあるだろうし、
十人十色でしょう。

・・・でもね、一家の大黒柱が子供より下ってヘンだと思うのよ。
家庭内において、男の人が尊敬されないやん!
日本の父権ってこういったところにも弱さを秘めてると思ってまう181


人間って弱いから、男の人って泣けないから、だから支えて欲しいんじゃない?
この段階の家族って離れてないほうがいいんじゃないの?
父親のいない家庭って小さい子供にとってはどうなの???さみしいよ、やっぱり。


わたしの場合、子供よりもだんなを優先しまーす!(キッパリアピール←何のだ?)
うちはこういう家やねん、あきらめなさいと子供に言い含めて付いていきます。
えぇ、アフリカでも付いていきますとも\(^o^)/(だから何のアピールやねん201


ま、独身のわたしには既婚者の現実的論理がわかってないかもしれませんね。
そういうことで、理想と夢だけでも見させておいて下さい。




スポンサーサイト