日ごろ感じたことや思い出など、マイペースで綴る
--年--月--日 (--) | 編集 |


勘違いでした・・・
2009年07月13日 (月) | 編集 |

私の観戦記録
5勝0敗
・・・そうこの日までは。。。

7/10 伝統の一戦 無謀と知りつつ 自分の運に頼って観戦。
今年初のライトスタンド~
といってもセンターの一番端の席。
後ろは通路、前は空席~快適でした☆

20090710195812.jpg 20090710192802.jpg 20090710204521.jpg
後ろに応援団のおっちゃん(にいちゃん?)が居て、
わたしがボヤく度に絡んでくるんです~たしか・・・ヨネダさんだったかな?
結構知り合いが多いようで、いろんな人があいさつしてたけど。。。

「おネエちゃん、結構野球詳しいなぁ」とか
「おネエちゃんの言うとおりや」と絡んでくる・・・
褒められてうれしいけど、
このとき完全におっさんの仲間入りを果たすことに229

そして 5時間09分の死闘の末・・・敗戦~
オール総出演!!

のーみー姫 アホ猿~ 
・・・これ以上は言うまい(T_T)

 

この日の収穫。 新メニュー「マンゴーシャワー」を食す。
オシャレで美味い☆
 20090710200637.jpg

オマケ☆
20090711181751.jpg
次の日の11日は 阪神百貨店屋上ビアガーデンにて観戦。
また延長。引き分け。

勝利改め「延長の神」になってもたー282



夢の球宴
2009年06月02日 (火) | 編集 |

http://allstargame.npb.or.jp/

こんなんやってました。
自分なりのドリームチームを作っちゃって楽しんでいます☆

青木・小笠原・金本はソッコー決まったんですが、なにせ2・遊と1塁あたりが。。。
めんどうなんで「あらいば」にしました~
気が付けば横浜の選手がいませんわ229

さ、今から パリーグも決めようっと237



おまけ
2009年05月28日 (木) | 編集 |

今回の観戦は、
「セッキー弁当付きチケット」でした☆
 セッキーおもて セッキー中身
癒されます☆
このあとセッキーのくちびるを
奪いましたです(^^ゞ

20090527181410.jpg
ヒーローインタビューも桧山&セッキーで、
まさに
「セッキーデー」でしたね236

 

こっそり今岡が活躍282
首の皮一枚繋がったわね~

それにしても、観戦に行っても、甲子園は何やってるかわからない181
内野の近くで全体が見渡せないとねぇ。。。
なので家でスカパーの再放送チェックしました(p_-)
アニキは石井のスライダーに悩まされていたのね~
しかも結構ボール球をストライク判定されるってのは、審判誰じゃ204ヽ(`Д´#)ノ
球児のストレート、空振りもイイじゃん♪

監督のインタビューもテレビでないと見れないので、
今岡には代打ではなく、何度かチャンスをあげる起用だったこととか。

結局夜中まで見て、ずーっと野球でしたわ(´。` ) =3



やっとこさ(*^▽^*)
2009年05月26日 (火) | 編集 |

あれから1ヶ月。

ロッテから移籍後、初白星の久保さま 本当におめでとー237237237
おばちゃんはホンマにうれしぃよ241
貧打・凡打によく耐えました。
能見も下柳も同じです。ホンマ代わりに謝っときます229

話は変わりますが、セリーグ主催試合になって、イマイチ盛り上がらんのは
DH制度が無いからではないでしょうか?

久保なんか、2アウトランナーありのチャンスの場面で、
「おいおい、俺かよ~」って半笑い・苦笑していましたね201
こっちもせっかくのチャンスで盛り上がらんのよねぇ~
この回また点入らんなーみたいな195

久保はマウンドで投げてる時、ごっつカッコええのに
バッターボックスのへっぴり腰。
特にバンドの構えは
「100年の恋」も一瞬で冷めます。同一人物と思えません232

私のためにも、久保の男前をキープするためにも
DH制の導入を求めるものであります88



すんげーっΣ(゚□゚(゚□゚*)!!
2009年05月12日 (火) | 編集 |

見ました?今日の試合。

あんな緊迫した投手戦で、9回裏にアニキに回ってきて
さよならHRって282
しかもこれが、球団創設7000本目のHRって199
マンガかっ198できすぎっ201
アニキは持ってるね~

他にもすごかったよ、下さんの完投もね236

相手の大竹には悪かったが、しゃーないブラウンが代えたからな。
これが運のつき。

しかしもっと打ってくれないと、見てるほうがしんどいな181



サプライズ@広島
2009年05月03日 (日) | 編集 |

事件です。
偶然にも、タイガースの一軍と宿泊ホテルが一緒でした233

出待ち、入待ちなどで計3回ほど接触機会がありました~

もう、観戦どころじゃありません。
チェックイン後、ホテル前にて偶然バスに乗り込むところをキャッチ185
全員集合でした237
次々に目の前を通り過ぎる選手&コーチ陣184
鼻血もんでしたよ~
生ジェフがめちゃくちゃカッコイイビックリ84
真弓監督は愛想がよく、ニコニコしてくれて228
 画像 005 画像 006                         
画像 007 画像 008  20090424150944_03.jpg
画像 010 画像 012 画像 015

試合後、ホテルのロビーで、江草・渡辺・岡崎をセットで見ました。
岡崎の私服は袖切り替えがピンクで、
ダメージ加工のデニム212を着用。
今どきっぽいあんちゃん風で、オサレサンでした☆

しばらくして、ひとりアニキ226を見ました。
紺のロゴ入りプリントTシャツ209を着用していました。
携帯で誰かと連絡しながら、タクシー乗り場へ行っちゃいました。

ほどなくして新井くん100がひとりで登場。
タクシー乗り場へと、足早に行っちゃいました。
どーせアニキと行き先一緒やろ、「アスリート」にでも行ったんでしょうか236
問題の私服は、紺の無地Tだったので、
安心しました228
(高島屋柄254が見たかったけどね)


次に鳥谷521、赤星354、藤本526、葛城91のセットでタクシー乗り場へ行かれました。

赤星の私服がダサくて、もう…181
綿のボーダー長袖セーターに、
10年前に○イエーで売ってたん?て思われる、
やわらかそうなジーンズ202
いやいや、それで夜の街に出るんですか?
はぁ…誰かえぇ人おらんの?
と赤星の心配してる場合じゃないよね~

けどここで、赤星に
「おからだ大事にして下さいね」と声をかけたら、
会釈してくれました☆
彼は本当にいい人でした241
声かけても感じの悪いのがいて、
こんなもんなんかな、ファンに対して愛想無さすぎやな、て人がいました。
あえて名前は伏せますが。

その後、エレベーターで久保投手45と一緒になり、
投げる方の右手で、握手してもらいました233
意外にも繊細な細長い指先の印象でした
しかし、背がスラッと高くて、爽やかでかっこよかったなぁ175
あぁ久保に早く勝ちをつけてあげたい204237

次の日はまた選手を朝から見送って、
市内観光してから、
入待ちに間に合うよう、ホテルに戻りました。
ここでは新井大選手に声をかけたら、
チラ見してくれて
もう204秒殺されてしまい、死にそうでしたっ282
連れは鳥谷が好きなくせに、かえってモジモジして
凝視してないし…229

さて、今回こんなラッキーなことがあった広島34
たった一泊だったけど、
内容200%の充実っぷり353

真弓監督がいい人だったので、
ダメな時でも文句は言えません。
とにかくついて行くことに決めました。
これは仕方ない、久保も同じだ仕方ない229



ひと安心
2009年03月26日 (木) | 編集 |

http://fujikawa.lockerroom.jp/

球児のことが気になっていましたが、

球児の生の声で払拭されました。

無事に帰ってきてくれてよかった☆

開幕が楽しみ~236



